Nicotto Town


ちょこころねの日記


のり塩味ポテチはこれが好き!

私は体質的なこともあってあまり甘い物や脂っこいものは食べすぎてはいけない方なので、たまにお菓子を買う時は結構悩んで買うことが多いんです。

そんなわけで、ポテトチップスなども食べる時はせっかくなら好きなメーカーの物が食べたいなと思ったりするわけです。
(もちろん違う所の物も食べて浮気しますけど( ´艸`))

味は特にのり塩味が好きで某メーカーの物が好き。書くと個人ごとに好みがあると思うのであえて書きませんが(ΦωΦ)フフフ…
しかし、引っ越してからというもの、そのメーカーの代表的であるのり塩味のポテチがあまりメジャーではないのか、小さめのサイズの物が置いていないことが多いんです。
別に他にものり塩味なんてたくさんあるから違うのにしたらいいだろうと思われてしまいそうだし、どれも同じだというご意見もあると思いますが、
どうしてもそれじゃないとだめ!それが食べたいんだ!という時があるんですよね(*´з`)
大抵なぜかビックサイズはあるんですけど、小さいサイズは在庫も少ないのか無いことも。大きいの買ってもいいんですが、時間が経つといまいちですし、一度に一人で食べる分だけ、時々でいいのでない時は諦めて帰ることも。

スナック売り場を詳しく見るようになって、次第に気が付いたのは、
私の好きなのり塩味のメーカーではない別の有名メーカーのものは味もサイズもよりどりみどり?で置いてあります。(お店のプライベートブランドのものでもでっかいサイズのがそのメーカーのだったりして。)
もちろんここのも色んな味があって食べやすくて美味しいんです。
コンソメパンチとか大好きですよ♬
だけどのり塩味は湖さんのが好きなんです。このちょっとしょっぱすぎる位の塩味と(普段は脂っこいのにがてなんだけど)ここの脂っこめの味の組み合わせが大好き!

最近よく見てみたら、私の好きなメーカーのポテチは近頃なのかな?色んな味も出していてトータルでみると色んな種類がでていて、品ぞろえ的には別メーカーさんに負けているわけでもなさそう。
ただ種類が増えた分、王道ののり塩味の存在が軽んじられているのか(オーバーかな(^-^;)という考察をしてみたりもしました。
塩味でも色んなのあるみたいですが、王道のり塩味(しつこいかな( ´艸`))のが食べたいんですよね。

みなさんお気に入りのポテチのメーカーや味ってありますか?
メーカーによって結構違うと思うんですがどうでしょうか。
お好きなポテチやスナック菓子があったら教えてくださいね(^^♪
美味しそうなものがあったら、私のたまにしかない貴重なお菓子時間にチャレンジしてみたいと思います。

アバター
2021/05/07 15:52
おこんにちは~

ポテチは卒業したんだけど10年ぐらい前は堅あげが好きだったよ~
湖池屋の方が美味しいと昔 母が良く行ってました~
今は湖池屋でもカルビーでも普通にうす塩が好きだよ♪
アバター
2021/05/05 17:19
気分的に一定時期食べたくなります
アバター
2021/05/05 14:31
ちょこころねちゃん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ポテチはオイシイよねぇ~☆彡(n*´ω`*n)
定番で王道の海苔塩はモチロン大好きだけど、梅味やサワービネガーの酸味のある味も好き♪
コンソメもたまに食べたくなるし~♪
色々な味が出てきても、最終的には定番になりますなぁ~♪
我が家の常備お菓子はキットカット♪
私はチョコレートが大好きなので、冷凍庫には明治やロッテなどの王道のチョコが大袋で売ってるや個別包装してあるチョコをしまってて、時々コーヒーと一緒に食べます☆彡
それと、夫氏が大好きな柿ピーや味好みみたいな小袋入りのをご相伴に預かります♪
ってか、夫氏がほぼ、それもソッコー食べちゃうので、最初に一袋だけお取り上げしますww
あと、夫氏が好きなかっぱえびせんや歌舞伎揚げ煎餅もわりと定番で~す☆彡
アバター
2021/05/05 13:38
私はピザ味のポテチが好きです。
お菓子は、エリーゼやプリッツのサラダ味とかも好きです。
小さい頃は耳の下から血がでてしまうので、市販のお菓子が食べられませんでした。
大人になってから市販のお菓子が食べられるようになったので
今は開拓中です。
良いお菓子があったら教えてくださいねv
アバター
2021/05/05 03:05
こんばんは(*´▽`*)

||  _____  ポテチはバター味 バター醬油味
||く|●*)∋>>>>く  が好きです 見つけるとメイカー関係なく買ってしまう
|| ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ポテチは私のランチです~~~(笑)
|| やねょーりィ~♪
||  たぁ~かぁい♪
||   こいのぉ~ぼり♪
. _/\_
\V/\V/
/ニニニニニニニ\ /___
 ̄(*・∀・*) ̄/()◎)巛<
 .⊂[金]⊃/  ̄ ̄ ̄ ̄
  .し―J 子供に戻ってみました~~(笑)
アバター
2021/05/05 01:23
ポテチ・・・私もコイケヤののりしおが好きです。(#^^#)
カルビーはうすしおが好きです。
沢山の味が出ていますが、定番の物の方が好きです。(^-^;
アバター
2021/05/04 22:22
 先月だったか、先々月だったか、ポテチが気管に入って、死にそうになってからは、ポテチ買ってません。
 (><)
アバター
2021/05/04 19:39
こんばんわ!湖さんののり塩って何だろう(笑)
夏子はまったく食べないので知りません><
またお買い物に行ったら覗いてみるね。
アバター
2021/05/04 19:21
こんばんわー☆
ポテチといえば、湖さんののり塩一択です( *´艸`)
他のメーカーも同じ味がでていますが、これ以外は食べたいと思わないです^^;
でもなぜか、うちの近所でもスーパーは大袋以外は他社のものばかりですw
そして最近発見したのが、コンビニ♪
ファミマとミニストップのプライベートブランドのポテチのり塩味は湖さん製だったんですよ~~
ちょこころねさんの家の近くにこちらのお店があったら、見てみてくださいね( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.