Nicotto Town



どきっ><; ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 4

4択 桐谷美玲 ☆


今日はふと開いた過去のデータをチェックしたついでに
いらないデータが芋づる式に出てきたので
AI素材を片っ端から整理。

もう何年も毎日10個ほどずつ新しい素材をストックしてあったので
必要なのと不要なのに分けて色々やっていたら
データが重くなりすぎてちょっと不調気味・・

こんな風になったことはないので、どうしようかな・・と考えつつも
まず、ゴミ箱に捨てれば大丈夫かも・・と
ゴミ箱クリアにしようと思ったら空き容量がないのでクリアにできません、と><

なんですと〜????

捨てられないんじゃ重いデータを移動するにもデータを動かしようがないじゃないの・・

さて、悪い予感がしてきました・・

強制終了にしてみたものの、反応なし・・

というわけでさらに強制終了、スイッチオフ。

こちらもくるくる回っていつまでたってもオフにならず・・

さらに超強制終了でコンセントを抜きました。

ここでセーフブートをかけて立ち上げたら一応回復したので
とりあえず重そうなデータを片っ端から捨てて・・

そういえば・・と。

最近動画の勉強のためにフリー動画を収集していて
動画って重いのに、考えなしに結構増えてきていたのでした・・

そこでとりあえず今必要のない動画を全部捨てて・・
外付けHDに目下使っていない重めのソフトを移動することにしました。

今使っているPCは相当量入るはずだったのですが、
いつものごとく、いつの間にかデータが大量蓄積されてしまっていたようです・・

あ〜・・壊れなくてよかった><

いつものパターンだと新品購入しても5年くらいで容量が大きくなるにつれて
酷使が進むのか調子が悪くなって買い換えているので
そろそろ・・とは思っていたのですが、あと数年長持ちしてほしいものです・・


アバター
2021/05/05 03:01
遅れてきた猫☆ さん
ソフトやゲームによっては途中で不具合出ることもあるので
ソフトの再起動で大丈夫かと思ったのですが
問題のデータ自体が削除できなくなってげげっでした^^;
削除不可能は昔のパソコンではアリの症状でしたけど
今のパソコンはかなり優れもので全く一度も問題なかったのでちょっと焦りました^^;
アバター
2021/05/05 02:58
こえだ さん
そうなのですよね・・
ソフトによっては勝手にバックアップをとていくのもありますね^^;
私の場合は音源と動画がものすごくデータが大きいので
AIデータは問題ないのですが、最近の動画収集がいけませんでした><
アバター
2021/05/05 00:27
PCが壊れそうに感じるとドキッとしますね><
壊れなくてよかったです☆
アバター
2021/05/05 00:11
PCは値が張りますからね~
1日でも長く使いたいですよね。
PCって、動かすのに空き容量も要るし、
勝手にコピーを作って保存されたりして、あっという間にいっぱいになるから
整理するのも大変ですね。
壊れなくって、本当に良かったです^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.