Nicotto Town



袋麺の焼きそば

今日は袋麺の激辛焼きそばを食べた

これはコンビニで激辛カップタンメンを買ったキャンペーンとして、引換券をもらったときの物だ
あまり辛い物を食べるとお腹を壊すこともあるので、平日に食べるのを避けていて食べる機会を逃していた

作り方はお湯を沸かしてそのまま6分煮込んでお湯が残っているうちに粉末ソースをかける
お湯の残り具合はお好みでという無責任な説明だ
そこに卵黄を乗せるのだがなくてもいいと書いてある

モツを薄めのシャンタンで煮込んでいたので、その煮汁をお湯代わりに作ることにした
6分煮込むほどの太い麺なので煮汁はある程度なくなるのかと思っていたのだがそこそこ残っている
仕方ないので粉末ソースを絡めてから汁けがなくなるまで熱をかけ続ける
もうこんなところだろうという程度まで煮汁が減ったところで卵黄を乗せた

6分も煮込むほどの麺なのでなかなか食べ応えがあってよかった
別の日に先に食べていたお湯をかけるだけの激辛のカップタンメンよりもしっかりとしている
ただちょっと袋麺にしては作るのが面倒に思える

卵黄を使うために卵白が残った
こういう場合はどうするのが一般的なのだろう
とりあえず別で卵焼きを作りそれに足してみた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.