Nicotto Town



でんごんばーん17(∩´∀`)∩

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

16個目も有難いことに100達成しましたので
新たに17個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいです(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkですよ~
気軽に話しかけて下さいね(*´▽`*)
僕も気軽にお返事書きますね.....φ(・ω・*)ルンルン♪


皆様への初心の気持ち・感謝の気持ちは忘れずこれからもちゃんと心に!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書かせて頂いてます.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてますよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

アバター
2021/05/07 08:52
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

1週間近くかけて作られたんですね!凄い!!
ビーズの刺繍とか小さいものだから細かい作業は目が疲れますね(;´・ω・)
同じ姿勢続けてると肩も固まって痛くなってしまう~(>_<)
しっかりお風呂とかで肩温めてほぐして目もゆっくり休めて疲れを取って下さいね(^-^)
でも結さんのそれだけ頑張って作り上げた巾着は結さんの達成感にも繋がったと思います。
娘さんもきっと大切にされるでしょうね(*´▽`*)

緊急事態宣言は解除どころか延長更に福岡県など追加されましたね(´・ω・`)
大阪の病院もひっ迫の事態を考えたら納得のいく国の決断だったと思います。
飲食業界など経済では大打撃でしょうけど・・・(;´・ω・)
やっぱり一人一人の命のが優先ですよね。
これから一人でも感染者が早くいなくなるようにするためには仕方ないのかもしれない。
だけど今度は経営者が自ら命を絶たれる人が増えてるのも事実で・・・
難しいですね(´・ω・)
で、結局はやっぱり僕達一人一人みんなで感染しないように行動に気を付けることが
小さい事からの積み重ねで大きな効果に繋がっていく・・・
最初からわかってることだけど改めて国民も協力しないとですね(゚д゚)(。_。)ウン

今日はこっち曇り雨です~
結さんとこはお天気どんなでしょう?
今日も結さんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
素敵な金曜日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/07 08:41
にゃん吉さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日からタウンで始まりましたね(*´▽`*)
お楽しみマシーンは1回だったけど今回はまた2回ひけますね(^-^)
ポイント稼いでアイテムGETお互い頑張りましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いつもありがとうございます(人゚∀゚*)感謝感激♪
今日もにゃん吉さんにとってハッピーな金曜日になりますように☆(*´▽`*)
素敵な一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/07 08:38
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

アニメは好きでよく見ますよ~(^-^)
有線でキッズステーションとアニマックスて専門チャンネルで前のも放送したりして
くれるので見る機会も多いです(*´▽`*)
「呪術廻旋」はTVでも話題になってたから気になって一挙放送を機会に見て見たら確かに
面白かったけど僕は「鬼滅の刃」のが好きかなあって感想です~(*´ω`*)
何回も見れるアニメです(´ー`*)ウンウン 
他にも「黒子のバスケ」「ハイキュー」「進撃の巨人」「おそ松さん」「BLEACH」改めて
書けばいっぱい出てくる~( ゚Д゚)ビックリ まだまだ書いてたら延々なりそうなのでここら辺でw

「鬼滅の刃」は本誌連載終了したけど人気衰えませんね(゚д゚)(。_。)ウン
お菓子とふりかけとレトルトカレーはスーパーで見かけて即買いしちゃった一人です(;・∀・)
カップラーメン!買っちゃいましたwwチキンラーメンと鬼滅一丁ww
泣きながら出前小僧の姿の善逸のパッケージ似合い過ぎてて面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カフェオレも買ったりお友達に貰って並べて今飾ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)傘まで!?傘は知らなかったです( ゚Д゚)!!!
子供用かなあ?大人仕様でさり気ない鬼滅感なら欲しい気がするーでももう無いだろうなあw
て!僕めっちゃ「鬼滅の刃」これハマってますね(;・∀・)エヘヘ

地元の名物のお菓子てそれぞれのとこにあって美味しいですよね(*´ω`*)
僕ご当地名物のお菓子大好きです(∩´∀`)∩好奇心がすぐ働いちゃいます~

今日は金曜日~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日頑張ったら明日また週末ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ゆあさんも週末に向かって今日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 23:20
神田さんの相棒 総悟さん こんばんは(*^▽^*)
でんごんばーん17 おめでとうございます。おじゃまします。♪~♪~♬‿(^^♪

先日は返信ありがとうございます。
総悟さん たくさんのコメントを拝見して嬉しくて涙でちゃいます。わ~い(^O^)
本当にありがとうございます。返信できなくて(o*。_。)om(__)m
この前の総悟さんの返信 ぴあのんちは大雨降っても冠水したりしないので大丈夫ですよ。
地震は関東に住んでるので東北地方とかで大きな地震があると揺れたりするので怖いです。(^-^;
東日本大震災の時はすごく怖かったです。('Д')
インフラがストップしちゃうと大変ですね。毎日病気やケガがなく元気に過ごせることに感謝ですね。
(*^▽^*)(^^♪~~(*´▽`*)

総悟さん ディズニー ステッチが好きでしたね。ジャンバ博士によってつくられたエイリアン
暴れん坊でいたずら好き ハワイの島の少女 リロと出会って一緒に暮らすことになった。
スティッチは徐々にリロとの生活の中で家族の絆を感じてきて
リロの優しさによって変わってくる。なんか優しさって本当に素晴らしいな~思います。
優しいってっ人もどうぶつもすべての生き物を救いますよね。
ぴあのの勝手な考えですが、優しいって世界も地球もすべてが救われると思います。(^-^;(笑)(*^▽^*)

コロナ変異ウイルス 流行ってますので気をつけてくださいね。

お蔭様でニコ店イベント2500皿 達成できました。
ご協力ありがとうございました。♪(*´ω`*)~~(*´▽`*)
まめにコメントできないこともありますがこれからも仲良しでいてくださいね。
(*^▽^*)
夜分遅くおじゃましました。おやすみなさい(=^・^=)






アバター
2021/05/06 22:42
こんばんは♪
昨日はこどもの日でしたね!柏餅を食べました^ ^
こっちは味噌餡の柏餅が売ってて驚きました!
九州では見かけないですよね⁇
なんとなく今年は買わなかったけど、来年は買ってみようかな…w

やっぱり長崎の出島のことだったんですね!
グラバー邸とか原爆資料館も修学旅行で一通り行きましたw
でも稲佐山は行ったことないんです(つД`)
長崎出身の友達もよく稲佐山の夜景が綺麗だって言ってたので、一度行ってみたいんですけどね^ ^

今日もお疲れさまでした^ ^
明日も総悟さんにとって素敵な1日になりますように♬
アバター
2021/05/06 21:43
こんばんは、(^ー^)~

娘が彼氏の家にお邪魔する当日からやり始めたから

1週間近いでしょうか?細かい手仕事で目は疲れるし、肩こりはあるしで

やっとできてほっとしました。以前娘に作ってあげた

巾着にもさして上げましたが、あまりバンバンできるデザインじゃないですね^^;

コロナも緊急事態宣言もやむなしですが

感染者が増えて病床がひっ迫してしまうと、元来治療したい病人さんが
入院で着なかったり、治療が思うようにできない?という事象が発生してしまうので

そちらも心配ですね(>_<)

仰るようにお互いが予防や不要不急の外出に努めないとですね^^;

明日も頑張りましょうね~総悟さんも良き日となりますように。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/06 21:02
こんばんは(^^)
ペロキャンイベ期間中ですがもう新しいイベが始まりましたね^^;
感謝のお水とステキです
沢山メガ化しますように(*˘︶˘*).。*♡
アバター
2021/05/06 20:36
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ
(゚д゚)(。_。)ウン!!相棒のことはデカンダ君と気軽に呼んでやってください~(*´▽`*)
お説教?大丈夫です!僕のが強いんで(`・∀・´)エッヘン!!言葉バトルでは負けないも~んw
あとね・・・( *´ノд`)コショショ「綾波ヘイ」て小さい声で囁いてあげて下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相棒の反応が楽しみですう( ̄m ̄〃)大丈夫!梛桜姉さんは怒られませんから(・∀・)ウン!!

それ!わかります!譲歩と妥協は似てるようで違いますよね。
僕も時と場合によって譲歩は出来てもこれは絶対ーー!!てとこ妥協は出来ないんです。
妥協すると後々後悔しそうな気がしません?後悔て気持ちがまた嫌なので結局妥協は
したくないんですー(;・∀・)
梛桜姉さんに僕のこういうとこもそのままでいいって言って貰って僕も安心しました(^-^)
うん!自分をしっかり持ってブレずに生きる事も大切ですよね(*´▽`*)

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッもう相棒の声はアナゴさんになっちゃいましたねww
「お~い梛桜さ~んコメントありがと~」てアナゴさんの声で相棒のお返事が聞こえて
来そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あー!確かに!お豆腐だとバーン!!てぶち破って走ってきそうですね( ゚Д゚)
よし!壁は高野豆腐で固めて床はゴマ豆腐でブヨブヨにするのはいかがでしょう?w
梛桜姉さん落とし穴作戦Σd(≧∀≦*)ナイス!そして落ちた底には椎茸バラまいて・・・
てwいたずらな事は楽しくて凄い妄想が膨らむ~~♪~(´ε` )フィーフィフィー♪楽しい~

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪記念品・・・恐縮です。だけど嬉しいって気持ち大きいです~(*´▽`*)
素直に楽しみです(≧▽≦)

僕も昨日「呪術廻旋」20話まで一気見してたけど・・・
確かに世の中が推す漫画だけあって面白いんだけど僕の中では「鬼滅の刃」超えなかったです。
「鬼滅の刃」はまた放送入ったら何回も見てるけど絶対また見ると思います。
不思議と見れば見るほど感動が際立ってくるというか・・・やっぱり好きだなあ(*´ω`*)
「金田一少年の事件簿」なついですね。たまにキッズかアニマックスでしてますよ~
(・∀・)ウン!!確かに!僕が言うなら「デカンダの名にかけて!」ですねw

明日も梛桜姉さん良い一日を♪
アバター
2021/05/06 20:26
総悟さん、こんばんはー。
アニメよくご覧になるんですね。呪術廻戦、面白いんですね。
ダークファンタジーバトルだー。
うん、面白そう。
鬼滅の刃、世界でも、人気ですね!
鬼滅グッズの何でも、売れ方がスゴイ!カップラーメンも、ドリンクも・・・傘まで。笑笑
まだまだ、この人気は続きますね♪
地元のお菓子美味しそうですね♪いいな~。
甘すぎずというのが、いいですね~。
GW明けてしまいましたが、今週もあと少し。ファイトーです。(*´ω`)
アバター
2021/05/06 20:12
すずらんさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

お返事ありがとうございます(*´▽`*)早速拝見行ってきました~(/・ω・)/ワーイ♪

病院はGW明けもあって他の患者さんもいっぱい来られたんでしょうね。
諦めて帰るよりリハビリ出来ただけでもよかったですね(^-^)
膝の調子はいかがですか?少しずつでも痛み取れて楽になりますように☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日から新しいタウンイベント始まりましたね。
またせっせこ毎日集めに行かないとです~(/・ω・)/ワーイ♪

明日もすずらんさんにとってハッピーな一日になりますように☆
アバター
2021/05/06 20:05
結さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
パッチワークの巾着ににビーズ刺繍完成(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
僕から見たら凄い難しいのいっぱいで結さんめちゃ尊敬ですスゴーイ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だってまずパッチワークでしょ。それから巾着作ってからのビーズ刺繍!
僕にはどれも出来ない事ばかりで凄いです(*´▽`*)
物作りは手作りのが心こもってて温かいですよね。
世の中に二つと無い素敵な巾着ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

4都府県の緊急事態宣言発令延長になりましたね(´・ω・`)
新規感染者は東京は少し減ったような気がしてもそれでも500人まだ超えてるし
大阪は病床率100%達したとか・・・( ゚Д゚)!!
政府としては経済の方も考えてるようだけど・・・難しい問題ですよね(;´・ω・)
どちらにしてもとりあえず僕達に出来る事はお出かけ時は感染対策、不要不急の外出控えて
密になる所に行かないというコロナに感染しない事!これに尽きるでしょうね。
変異種は逆に若い人にしやすいみたいだから去年とまた違うウィルスという向き合い方で
対策練らないとですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
感染力が強いらしいから本当ヤバイですよ(゚д゚)(。_。)ウン

結さんも感染気を付けて体調元気にお過ごしくださいね(*´▽`*)
GW明けでついつい今日月曜日と勘違いしてしまう今日でした(;・∀・)
明後日また週末と思うと何か得した気分になりますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

結さんも明日もハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)

アバター
2021/05/06 18:01
おちびちゃん、こんばんは✩.*˚

いらん事教えたなーと言いつつも、ニヤニヤしてるお顔が想像出来ます(笑)
うんうん、おちびちゃんと呼ぶ時はきっと、そんな感じになってます(´,,•ω•,,`)
因みに、リクエスト通り相棒さんをデカンダくん呼びしてみました。
確かに親近感は湧いたのですが…お、お説教はおちびちゃんが…ね?( *´艸`)

おちびちゃんに、その様に言って貰えて嬉しいです(*´ ˘ `*)
そうそう、一度そうなっちゃうと梃子でも動かないですね。
譲歩はする時はしますけど、妥協はしたくないんですよ。
譲歩と妥協って似て非なるものと言うか…。
おちびちゃんが我儘だったり頑固だとしても、きっとそれは良い意味で。
そう言う所も含めて、おちびちゃんはその儘で居て欲しいです。

おちびちゃんもカレー甘口でしたか(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪
昨日から時々、相棒さんがアナゴさんで脳内が大変です…(笑)
パスタの滑り台にお豆腐の迷路…ふむふむ、あっ!でもですよ…?
お豆腐の迷路だと、相棒さん突き破ってゴラアアア!って来そうじゃないですか?
なので、お豆腐の落とし穴とか作っちゃいましょう(*´ノ∀`)コッチョリ

記念品の件、全然オッケーです(`・ω・´)ゞ
お色は何にしようか、色々考えてみますね♪
先に相棒さんの所にお返事してきちゃったので、お友達登録について。
また後程、相棒さんにお話しつつ、贈らせて頂きたいと思います(*・ω・*)

『呪術廻戦』は私も、何人かからオススメされてるのですが…。
どうしても、『鬼滅の刃』の方を見ちゃうんですよね(笑)
そして最近は懐かしさもあって、You tubeで『金田一少年の事件簿』観てます。
アレですかね、もしおちびちゃんが金田一だったら…。
じっちゃんじゃなくて、『デカンダの名にかけて!』なのかな…と素朴な疑問。

いつもありがとうございます(*˘︶˘*)
お2人にとっても素敵な夜となります様に…。

アバター
2021/05/06 17:54
こんにちわ!
リハビリと診察で病院にいったのですがあまりにも混んでリハビリだけになりました
昼間は暑くなってでも買い物に行って来ました
夕方になってサイトに入ったら新しいイベントが始まってました^^)
4日の日記コメ書き込みました
遅くなってごめんね
アバター
2021/05/06 17:18
こんにちは(^ー^)~

漸く完成しました。数日前からパッチワークの巾着に
ビーズ酢集をやっていたんです。

何か区切りがつかないと、ほかのことに集中できなくて^^;

少しずつ自室の片付けも捗っています。

マンボウも緊急事態宣言もね^^;

これだけ長丁場になると集中力が続きませんからね^^;日本人は
熱しやすく、冷めやすいですから。。。

自身たちの身に降りかからないと”馬の耳に念仏かな?

老いも若木も変異種は関係ないと思いますしね。

今日からお仕事ですよね。順調ですか?

今週はGWが愁の真ん中までありましたから、週末が早いのでは?

今日も良き日となりますように(^ー^人)
いつもありがとうございます(^ー^*)~~(^ー^*)~~
アバター
2021/05/06 16:01
まあちゃんさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
ゴムの木まあちゃんさんのお母様から分けて頂いたんですね。
大事に育てられて頂いたゴムに木をまあちゃんさんも大切に育てられていっぱい順調に
育ってるって素敵ですね(^-^)
寒さ対策とか管理も大変そうだけどまあちゃんさんの愛情がちゃんとゴムの木に
伝わってるんですね(*´▽`*)
植物もちゃんと大切に育ててると答えてくれますよね。
僕も何年か前に年末に貰ったシクラメンの鉢植えを枯らさないようにお水上げてます。
お花は咲かないんだけど(;・∀・)葉っぱが元気に伸びててそれで喜んでます(^-^)

まあちゃんさんティラピス学ばれてるんですね。
身体にいい運動ですよね(^-^)
インストラクターの方肉離れしちゃったんですか( ゚Д゚)
あれすごーーーく痛いらしいですね(>_<)
全治3週間安静なんですね(´・ω・`)
3週間気長に待って3週間後再開されたらファイトです(^-^)
その日が待ち遠しいですね(*´▽`*)

コロナ中々終息しないけどまあちゃんさんもお身体気を付けてハッピーな毎日を
お過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/06 15:49
きぃさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちもGWの間の不安定なあの天気は何だったんだ?て位にめっちゃ快晴です~(*´▽`*)
屋内にいると過ごしやすいんだけどお外に出て日差しの下に出たら暑かった( ゚Д゚)
何か紫外線が痛かったです(;・∀・)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
ドラマの内容教えてくれてありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そいえばマルちゃんも出てましたねw忘れてた(;・∀・)エヘ
川口春奈さんが向井理さんに対する気持ちと横浜流星さんの間で
その内揺れそうな予感ですね(*´ω`*)
来週絶対見るぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
毎年この時期なると僕は鯉生菓子がスーパーに出てくるの楽しみなのです(^-^)
和菓子屋さんでも本格的なの売ってるけどちとお値段高めなのでスーパーので満足なのです♪
ちっちゃいから一人用てちょうどいいし(´ー`*)ウンウン
僕以外周りの人は意外とそんなテンション上がってないのがちと残念なんだけど~(´・ω・`)
柏餅も美味しいですよね(*´ω`*)

ありがとうございます(*´▽`*)
きぃさんも半分過ぎてきたけど残り半日も元気にハッピーにお過ごし下さいね(^-^)




アバター
2021/05/06 15:40
すみれさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちもGW明けたとたん快晴ですよ~あのGW中の不安定な天気何だったんだろう?(;´・ω・)
屋内にいる分にはそうでもないけどお日様の下に出ると紫外線がちと暑いですー(;・∀・)
でも真夏に比べればまだまだ過ごしやすい方ですよね(^-^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ペンギン便中々僕もまだ慣れてないけど24時間が20時間で届くようになったのは
大分助かるかな?
すみれさんもファイトです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ またのお越しをお待ちしております~(^-^)
アバター
2021/05/06 15:34
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

こっちもGWのあの不安定な天気は何だったんだ?て位めっちゃ晴れてます~
屋内にいる分にはそうでもないんだけどお外に出て日差しの下出ると
直射日光暑いし痛い!!( ゚Д゚)これは紫外線直撃でしょうか(>_<)
今からこのお日様の暑さだと夏本番どうなるんでしょうね(;・∀・)

えぇ━━━━Σ(゚艸゚*) また黄砂とPM2.5飛んで来てるんですか?
もういらーん!こっちやらんでくれー!!チウゴクめー(・´з`・)
きっと思うだろうみんなの心の声を代弁してみましたw

お日様の匂いついたフカフカお布団で眠りたいもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
お布団取り込む時ぱっぱと軽く払ってね(^-^)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
通常生活戻ったけどまたいつものようにファイトです~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
ミルクさんもハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/06 15:26
きーちゃん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

今日はめっちゃ晴れていいお天気になりましたね(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お外に出て日差しに当たると暑い!!日差し何か痛い!!( ゚Д゚)
もう紫外線直撃でしょうか?(;´・ω・)屋内にいる分にはまだ過ごしやすいんだけど・・・
今からお日様の下に出るとこの暑さ夏にはどうなるんでしょうか?(´・ω・)(・ω・`)ネー

ココウォークのペットショップは最近出来たんですね(^-^)
動くロボットも展示!?めちゃ気になるです~(((o(*゚▽゚*)o)))
駐車場もわかりやすく止めやすかったのでまた遊びに行ってみたいなあ
ちょっと県内もコロナが爆発して来てるから落ち着いてからかな?(;´・ω・)
一時60人超えて全国ニュースでも取り上げられた時びっくりしました( ゚Д゚)
何処か病院でクラスター発生しちゃいましたね(>_<)
きーちゃんワクチン後1回打ったら安心かもだけどそれまでお互い感染しないように
気を付けましょうね(^-^)

ォオー!!(゚o ゚屮)屮ヒラメ祭り今年はもう終わったんですね。
ヒラメのお刺身は脂っこくなくて美味しいから好きです~(*´ω`*)
あと縁側てとこもヒラメのだったかなあ?それも好き~(*´ω`*)
平戸はすり身かまぼこ?あれが美味しいんですよね(^-^)
お魚一杯栄養詰まってる感じでお醤油そんなつけなくても甘みがあるとです(*´▽`*)
そうそう!平戸大橋渡って平戸の海ご存じですか?
海水浴場で名前何だったかなあ?ねしこ?ねすこはネッシーいることでこれちがうw
一度行ったことあったんだけどめちゃ海綺麗だったんですよ~(≧▽≦)

コロナが中々減らないですね(´・ω・`)
東京は緊急事態宣言延長なったみたいですね。
コロナが終息していつもの毎日が戻ったら行きたいとこいっぱい行きたいですね(*´▽`*)
それまで我慢~ですね(。•ㅅ•。)うん
県外行かなくても県内にいっぱい行きたいとこあるからストレスはないから僕平気です(^-^)

今日も半分過ぎたとこ残り半日もハッピーにお過ごし下さいね(*´▽`*)

PS 相葉ちゃんのトリミングアルパカじゃなくてラマ?でした(;・∀・)エヘ
アバター
2021/05/06 15:19
こんにちは。
ゴムの木は、母が大事に育てて分けて頂いた物を沢山増やしました。
なんと、大きなゴミの木が7鉢もあります。
欲しいと言ってくれた友人に差し上げたりしましたが、皆さん場所を取るので断られることがあったので、
その後は差しあげることもせずに、大事に育てています。
ゴムの木は寒さに弱いため、冬場、風が冷たくなると室内に入れる必要があり、これが結構手間です。
昔は喫茶店にあったのを記憶していますが、今はもっとおしゃれな観葉植物があるので、あまり見ないと思います。以前、花売り場で見かけた事もありましたが・・・
GWが終わったので、今日はピラティスをやってきました。
なんとインスラクターがお休みの日に走っていて肉離れを起こしたとかで足を引きずりながら、椅子に腰掛けて、口頭でレッスンでした。
全治3週間とかで他のレッスン、エアロビクス等はできませんね。
私が一番好きなのは、このインストラクターの月2回のエアロビクスです。
毎回違う動きですが、楽しいレッスンなので、参加するのが楽しみだったのですが。

アバター
2021/05/06 14:57
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

今日は快晴五月晴れとなりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

川口春奈ちゃんは観れなかったの~(>_<)
露天風呂に入ってたよ~
気晴らしと、中村アンさんの作品(絵画)を見に丸ちゃんと4人で
出掛けてたよ~
話の進展は殆どなかったけど
横浜流星さんとの仲は近づいているようだよ(´艸`*)

「恋はDeepに」は
どうなるんでしょうね~
人間じゃないのって言われて・・・
もう絶対好きだよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お兄さんの元奥さん、私も???って感じでした(笑)

地元の季節のお菓子いいですね~
子供の頃から食べていて、その時期は
各お店に並ぶんでしょうね♪
いつまでもあって欲しい味なんだろうな~

今日も総悟さんにとって良い日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2021/05/06 13:02
こんにちは~
朝からお天気よくて気持ちいいですね。
ニコタには1回くらいしかINしなかったのでペンギン便のため頑張ります~
ごちそうさまでした~☆彡
アバター
2021/05/06 12:48
こんにちは(*^。^*)

もうお昼すぎちゃったわ(笑)
昨日は1日中雨で 家にこもってたよ~

今日は朝から晴れて 陽射しがキツク 肌痛いよ (;'∀')
黄砂とPMが多いからって言ってたなぁ~
洗濯とかお布団干さないようにとも言ってたわ

こんな晴れてるのに そんなこと聞いてられないんだよ!(^^)!
何様だって言われそうだけど ミルク様だって言ってあげるわヾ(≧▽≦)ノ
そんなこんなんで お布団干したよ~

GWも終わり お仕事頑張ってる方もいると思うけど頑張ろうね 総悟さ~ん(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m




アバター
2021/05/06 09:53
愛架さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

宇宙色の大きい飴玉とっても綺麗ですよね(*´ω`*)

GW最終日の昨日は話題の「呪術廻旋」一挙放送一気見してました(^-^)
TVっこな僕だけどさすがに20時間近くTV見るのはちと疲れも有りでも楽しみもありで。
お家籠りになってたけど充実した最終日でした(*^▽^*)

今日はこっち快晴です。愛架さんとこはお天気どうかな?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コロナ終息して愛架さんも元気になった時は行きたいとこいっぱい行けるようになる日が
一日も早く訪れるといいですね(*^▽^*)
今はいろいろ行きたいとこ見るのもワクワク楽しいですね(^-^)

愛架さんの腰痛、体調が安定して少しずつでも楽になりますように☆
今日から通常に戻りましたけど
愛架さんもご無理無いよう素敵な一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 09:44
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)びっくりしたあ( ゚Д゚)相棒?え?相棒?て名前二度見したですよw
いらんこと教えたなーw相棒めー(・´з`・)でも梛桜姉さんならよかとです~(*´ω`*)
梛桜姉さんが優しい笑顔で温かく呼んでくれて(/・ω・)/ワーイ♪て走ってく僕。(。•ㅅ•。)うん
いいじゃーん(*´▽`*)そだ!あのね梛桜姉さん今度相棒を呼ぶとき「デカンダくん」て
呼んでやってくださいw一気に親近感ですよ~(゚д゚)(。_。)ウン

梛桜姉さんそれ捻くれ者て言わんですよ~
逆に言えば自分をしっかり持ってるてことで僕は好きです(^-^)
こう!と思ったら貫き通したいって気持ち凄い僕もわかります。
その気持ちになったらてこでも動かないですよねw妥協したくないっていうか。
僕の場合は単なる我儘とか頑固者って範囲だけど(;・∀・)エヘ

了解です('◇')ゞしっかりと足首固定してコショコショしちゃいます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ォオー!!(゚o ゚屮)屮梛桜姉さんも辛いの苦手なんですね!
カレーも甘口!!同じです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
僕も甘口だけどお家は辛口派で間取って中辛なんだけど僕には辛くて蜂蜜かけて食べてますw
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ相棒の声がアナゴさんww「そうごお~」てww_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ
僕も聞こえてきました~www
相棒ゾーンパスタで滑り台とか豆腐で迷路作ったらどうでしょうw
ブチぎれながら「ゴラアアア」て叫び声が聞こえてきそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ!記念品のお話なんですけど・・・相棒と話合った結果「たんぽぽ妖精の羽」て
いいですか?
色は梛桜姉さんにイメージして貰ったのでお願い出来たらなあ・・・て(*´ω`*)
お気持ちだけでも嬉しすぎるのに本当いいのでしょうか?(;・∀・)ドキドキ

昨日はアニマックスで「呪術廻旋」一気見してて10時のドラマまで20話まで見ました。
話題になってたから気になって見て見たら確かに面白かったです(^-^)
でも僕はやっぱり「鬼滅の刃」のが好きだなあ
また放送あったら何回見ててもまた見たいてなるもん(。•ㅅ•。)ウン
映画も全米1位の快挙達成してましたね

今日も梛桜姉さんにとって素敵な一日になりますように♪
アバター
2021/05/06 09:28
総悟さん^^ おはようございます

今日は快晴ですね
気持ち良いけど、暑過ぎかな~
それでも、お日様パワー戴き、シーツ等大物も洗濯中です!(^^)!

ココウォークのペット屋さんは、最近できました
動くロボットも展示中で可愛く、時々見に行きます(笑)
ゴロゴロのんびりしてるワンちゃん&猫ちゃんには癒されます
けど、何度も言いますがお高め設定(笑)

ヒラメ祭りは、3月末まで毎年行われていて、平戸市内のお食事屋さんどこでも、
ヒラメを使ったお食事が(お刺身が多いです^^他、天ぷら等)提供されます
ふぐ刺しならぬヒラメ刺し…民宿に泊まった時は、これでもか~~~ぁと言う位の
ヒラメ料理でしあわせ気分を味わいましたよ^^
昨年と今年はコロナで行けず仕舞いでした(*_*)
総悟さんも機会があったら、ヒラメ祭りの時期に訪れてみて下さい
その際は お大きなカブトムシのオブジェの自然公園にも足を踏み入れてみて下さい♬

今日も良い1日をお過ごし下さいね(^^♪
アバター
2021/05/06 09:06
すみれさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

こちらこそいつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ニコ店はOPENなってる時すぐ頂きに行っちゃってます~(/・ω・)/ワーイ♪
ペンギン便の発注がちと大変ですよね(;・∀・)

GW終わって通常戻りましたね。
すみれさんもハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 09:02
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ピアノ♪さんにそう言って貰えて嬉しいです(*´▽`*)
楽譜全く読めずだけど指で覚えてるからか?今でも弾こうと思えば弾く事出来るから不思議です。
あの時は部活終わってから毎日残って教えてくれた友達に感謝してるんです(*^▽^*)
だから僕も一生懸命頑張って最後まで弾けるようになれた時の達成感は凄い嬉しかったです。
そうですね。また機会あれば・・・あるかな?

ピアノ♪さんは凄いです。6歳から始められて10時間の練習時間って( ゚Д゚)
ステージに立たれて演奏もされてるって!!凄すぎです!!!
お身体壊されて辛い経験もいっぱいされたと思います。
でも乗り越えられたのはやっぱり音楽をお好きな気持ちが大きかったんですね(^-^)
シンセサイザーてあの小室さんが弾かれてる鍵盤がいっぱいついてて
いろいろな音が出る楽器ですよね!
ピアノからシンセサイザーに楽器を変えられてまた続けられることで
ピアノ♪さんのやりたい夢や方向が無限に広くなったと思います(^-^)

動画を一つ作るのもいろいろと大変な作業だと思います。
でも出来上がった時の達成感や見てくれる方々の感想がきっとまたピアノ♪さんに
次回作の意欲や元気を下さるんでしょうね(^-^)
ピアノ♪さんのお話を聞いて僕も楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
期待してます♪

お身体を大事になさって無理無いようファイトですよ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
今日もピアノ♪さんにとって素敵な一日になりますように☆
良い一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/06 08:46
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

連休最終日の子供の日はお昼0時からアニマックスで「呪術廻旋」一挙放送しててずっとTVの前に
かじりついてました(;・∀・)
面白いとずっと話題だったけど見たことなかったから初めて見たんだけど。(・∀・)ウン!!
確かに面白い!けど僕は「鬼滅の刃」のが何度も見たくなる気持ちあって好きかなあ?
20話まで見たとこで夜10時になったのでドラマの方に変えちゃいました。
「恋はDeepに」は見逃せんとです~(∩´∀`)∩

昨日僕は地元名物のこの期間限定で売ってる鯉生菓子て鯉の形をした和菓子があるんだけど
ちっちゃいの買って貰って食べてご満悦でした(*´ω`*)中は白餡で甘すぎず美味しいんです~
柏餅も美味しいですよね!僕もこし餡派です(゚д゚)(。_。)ウン
みそあんて珍しいですね。僕食べたことないです。
ゆあさんにはあまりお好みじゃなかったんですね(´・ω・`)
そういう後悔あるあるですよ~次はお好みの和菓子GETです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

今日からGW終わって通常ですね。
ゆあさんもハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 08:35
きぃさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日は子供の日~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もう子供じゃないけど何故か嬉しいのは僕だけ?( ゚Д゚)w
こっちの地方名物かな?この時期限定で出る鯉の形をした鯉生菓子っていうのがあるんだけど
昨日はそれのちっちゃいの食べました(*´ω`*)ウマウマ♪中に白餡が入ってて甘すぎず美味しいと~♪
鯉のぼり泳いでないと干物状態ですよね←言い方(゚д゚)!
思いっきり横風吹いてはためいてる鯉のぼり見ると今でもワクワクしちゃいますw

一昨日は日テレのものまねでチャンネル譲らなきゃでドラマ見てないんですよー(´•ω•̥`)
だけど何となくついてけると信じて来週必ず見ます(・∀・)ウン!!
柴ワンちゃん出て来なかったんですね。でもいつかはきっとまた出てくると期待!
シェアハウスのワンコ犬種なんだろう?毛並みサラサラで美人さんですよね(*´ω`*)
(´ー`*)ウンウンあの拾いシェアハウス!気の合う仲間と生活するのって楽しそう!
経験無いから憧れちゃいます(^-^)中村アンさんがバッサリショートにカットされて
クールにイメチェンされましたよね。役柄にも合っててショートも似合いますね。
僕も思いました。横浜流星さんの今までのドラマと役柄が全く違うから新鮮ですね。
清野菜名さんと共演したドラマも浜辺美波と共演したドラマ見てましたよ。
どっちもクールでシリアスな役だったけど今回のは真逆すぎてw髪型も少し違う?
イメージ作りで変えられたのかな?俳優さんも役作りいろいろ考えられるんでしょうね。
向井理さんまだ見つからんかったとですね~何処行ったとでしょうか?( ゚Д゚)

昨日アニマックスでお昼0時から一挙放送しててTVにかじりついてたんですけど20話まで見て
10時から「恋はDeepに」見ましたよ~これは絶対外せないもん!w
キスした後お家に送ってから取り乱す綾野剛w
役とは言え初めて見る姿で面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「人間じゃない」て告白したのラストでしたね。来週またどう展開するか・・気になるです~
あの女性が兄ちゃんの嫁さんだったって誤解も解けてよかった(^-^)あれ元嫁だっけ?

ライオンズ戦勝ちましたか?
そいえば今週末かな?ソフトバンクと西武戦があるみたいですよ~

今日もきぃさんにとって素敵な一日になりますように☆
アバター
2021/05/06 08:14
りりまるさん(∩´∀`)∩

初めまして♪おはようございます(・ω・)ノ

こちらこそご訪問並びにコメントありがとうございます(*´▽`*)
ハッピーな一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/06 08:13
ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)マジですか~?僕は高校卒業したらお年玉終わっちゃったような?
コーヒー牛乳飲み放題∑d(*゚∀゚*)イイネ!!‪ 
一度にたくさんは飲めないかもだけど何か得した気分なりますね(*´ω`*)

今日もぽてたろうさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 08:09
すずらんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
今日はこっち晴れてます~午後から曇り予報ぽいけど今いいお天気です(^-^)

すずらんさん昨日ドコモショップ行かれたんですね。
混んでませんでしたか?そいえば僕もスマホドコモなんです。
こっちではいっつもめちゃ混んでるですよ~(>_<)

昨日の子供の日僕は地元名物の鯉生菓子ていう鯉の形をした小さい和菓子を
食べました~(*´▽`*)端午の節句のお祝いとかだと大きいサイズもあるんですよ~

今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/06 07:58
まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

それから
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2500皿達成!!
壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
お疲れ様でした ^^) _旦~~
宇宙のような深~い青色の大きな飴玉とっても綺麗ですよねヾ(*´∀`*)ノ

昨日はお片付け無事終わられましたか?
(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
今日と明日はまっ赤なりんごさんもお仕事なんですね。
週末に向かってファイトです~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ お互い今日からまた頑張りましょう(*´▽`*)
まっ赤なりんごさんにとって今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆
良い一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/06 07:51
きーちゃん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ォオー!!(゚o ゚屮)屮中瀬草原ググったらHITしたんですね(*´▽`*)
そうなんですよ~もうね~広~い草原と地平線が見える一面の海が圧巻ですよ~
悩み事とかストレスがフワっとどっかいっちゃう感じで心が軽くなります(*´ω`*)
大きな看板も出てないので僕も友達が連れてってくれなかったら知らなかったです。
しばらく行ってなかったけど今羊さんいるんですね!!これはまた行って見たい~(≧▽≦)
今からの季節絶対気持ちいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
昆虫自然園は平戸手前のとこ大きなカブトムシのオブジェを見て「凄ッΣ(゚艸゚*)」て
毎回通り過ぎてて入ったことはないんですよ~気になるけどw
ヒラメ祭りってあるんですね!ヒラメいっぱい売ってあるのかな?中に一匹だけカレイいたら
僕わからんて思うですw(゚д゚)!

そそ!「みんなの動物園」僕も予告CM見てこれ絶対見ないとーて期待いっぱいです~
相葉ちゃんいつの間に来たんでしょうね( ゚Д゚)今回アルパカのトリミングもしてるみたいだから
楽しみです(*´▽`*)確かにバイオパークは空港から高速通っても遠回りだし平道はもっと
グルっと回らなきゃだしどっちつかずですよね(;´・ω・)針尾辺りから自動車道出来て
ちまっと時短なると思うんだけど空港からとするとまだまだ不便ですね(;´・ω・)
(´ー`*)ウンウン伊藤さんナイスキャラですね(^-^)大体TVなるとあの人が案内してくれてるけど
もう慣れちゃってるのか余裕すら感じるwバイオパーク行って見かけたら写メ撮らせてーって
頼まれてそう(´艸`*)土曜日楽しみですね(*´▽`*)

ココウォークは鬼滅の刃の映画を見てトンボ帰りしたので他は入って無いんだけど
ペットショップもあったんですね。確かにお高め設定かも?
こっちではミニチュアダックスやトイプードルとか人気の犬種でも大体20~30万円辺り?
それでも僕達から見ると( ゚Д゚)ヒョエー!!てお値段なんだけど(;・∀・)
猫ちゃんもお高い( ゚Д゚)ただ子犬子猫ちゃん達は見てるだけでも癒されますよね(*´ω`*)
僕らも愛情いっぱいのいい家族に巡り合える事を願いながらバイバイ~て帰ってます。

今日は快晴ですね(*´▽`*)
きーちゃんも素敵な一日をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/06 07:28
あきりださん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日はGW最終日と端午の節句!子供の日~♪でしたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕はこっちだけかな?鯉生菓子っていうこの時期限定の鯉の形した和菓子があるんだけど
それのちっちゃいの買って貰ってご機嫌満足してました~(´~`)モグモグ

今日からまた通常ですね(^-^)
あきりださんも元気いっぱいハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/05 21:47
総悟さん、こんばんは♪

お祝いコメ(人''▽`)ありがとう☆ございます!
コーデ褒めてもらえてとても嬉しいです!
楽しいGWが過ごせましたか?(お天気イマイチだったけど…)

病気が良くなって、コロナも収まって旅行にでも行けるようになるといいな♬
これからもよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2021/05/05 21:10
おちびちゃ~~ん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝こんばんは✩.*˚
相棒さんからのオススメで、呼び方を少し変えてみました(笑)

総悟くんが文章表現下手とは思わないですが…。
使われる顔文字が、イメージ通りと言うか、お似合いで。
本当、何時もニマニマしながらお返事してます( *´艸`)

まあ、天邪鬼…要は捻くれ者なのです(笑)
皆と同じのが嫌だったり、こう!と言うのは貫きたかったり…。
その結果のあの看板なのですが、総悟くんにそう言って貰えるなら良かった♪

うんうん、相棒さんのかかとは、飛んでけーしてあげて下さい(*'ω'*)
因みに、なでなでしてあげる時は、ちゃんと足首を掴んであげて下さいね?
そうしないと、コショコショ…元い、なでなでした時に逃げられちゃいます(*´艸`*)ウシシ

相棒さん専用ゾーン…笑っちゃいました(笑)
人参や椎茸はわかりますが、豆腐やパスタが苦手な人…初めてですΣ(・ω・ノ)ノ
私も総悟くんと一緒で、人参よりも更に苦手なのは唐辛子系の辛いのです(´・ω・`)
カレーも出来る事なら甘口が良いくらい、辛いの駄目なんですよね。
アナゴさんになる相棒…この一言で、今、私の頭の中大変ですよ…?
アナゴさんが出てきて、『そ~うごく~ん』て脳内再生されてます(๑°³°):;*.ブッ

今日は一日雨でしたが、お2人からのお返事でだいぶ癒やされました。
本当、何時もありがとうございます(*´³`*)

アバター
2021/05/05 19:55
こんばんは~
今日もありがとうございました。
ニコ店品不足ですみませんでした~
ごちそうさまでした~☆彡
アバター
2021/05/05 19:11
総悟さん、再度お邪魔します(o*。_。)oペコッ

今、YouTubeのコメントを拝見したら、私のお返事が
何故か、消えていたので、こちらでコピーさせて頂いて
載せました。
思い出に残るので・・

そそっかしくて、失礼しました<(_ _)>
アバター
2021/05/05 17:01
総悟さん、こんばんは☆

総悟さんは部活でピアノに巡り合ったんですね^^
とっても良い経験だったと思います。
お時間が出来た時にまた始められたら如何でしょう!?
きっと素敵な趣味になると思います(*^^)v

私は6歳からピアノを始めて音大に入りました。
その後、ステージで演奏する機会を頂いて、とても充実してたんですけど
毎日、10時間以上の練習がたたったせいか、身体を壊してしまい・・><;
当時は何をしたら良いのか分らずに思い悩んでいました。
でも、何かしたい・・またピアノも弾きたい・・そう思って
出会ったのがシンセサイザーだったんです。

一人で、オーケストラが出来て効果音も使えて、楽しい楽器です。
作曲や編曲も始めて、いつの間にか依頼して下さる方もいらして
仕事に出来ました(#^.^#)

そんな仕事で制作した音楽を元に動画を作れたらイイな~~って思って
未熟ながら、作りはじめたんです。
写真をお友達に提供して頂いたり、サイトでDLしたり・・
それを編集するのは一苦労なんですけど、ゆっくり楽しんでやってます。

総悟さんにも楽しんで頂けて、やってて良かった!と思います。
また頑張ります。
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

今日でお休みは終りですか?
お身体・気を付けてお仕事、頑張ってくださいね♬

長々、失礼しました。<(_ _)>
アバター
2021/05/05 16:57
総悟さん、こんにちはー。
連休最終日、楽しまれましたか~??
今日は柏餅を買ってきて食べました~。
つぶあん・ヨモギ・みそあんの3コ入り♪
自分が1番好きなこしあんが…売り切れだったぁぁあ!( ̄▽ ̄)

気を取り直して・・・
3個入りのを購入。
家に帰って、みそあんを食べながら・・・(みそあん、あまり好きではないw)
やっぱり、違う店によって買えばよかったかなーと、ヘンな反省をしました~。(*´ω`)
明日から、また、がんばりまーす。(*´ω`)
アバター
2021/05/05 14:27
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

子供の日如何お過ごしでしょうか?(´艸`*)
お天気悪いのかな?
こちらは朝からずっと曇っています。
こいのぼりも泳ぎがいのない空です(笑)

昨夜の「着飾る恋には理由があって」
柴わんこは出て来なかったけれど・・・
シェアハウスのわんこは愛嬌たっぷりでしたね♪
あんな広いキッチンとリビング?共有スペース?いいですよね~
気のあった仲間とあんな風に暮らせたら楽しそうw
横浜流星さんは、今までにない役ですよね~
料理上手は似合ってるけど
あんなおちゃらけた感じ初めて見るな♪
生田斗真さんと結婚した清野菜名さんとのドラマも、浜辺美波さんと共演したドラマも
シリアスな演技だったのに~
それにしても向井理さんは何処へ行ったのでしょう?(笑)

今私はライオンズ戦を観ながら巡回してます♪
まだ5回ですが2-0でリードしていますがどうなるでしょうか(´艸`*)

今夜は「恋はDeepに」ですね~
予告でチューしてましたね(´艸`*)
人間じゃないの の後どうなるんだろう!?
ワクワク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

残り少ないGW総悟さんも楽しんで下さいね♪
またこれからキラキラ取りに行きま~す(=゚ω゚)ノ
アバター
2021/05/05 14:19
いいねありがとうございます♪
ステプです(꜆ ˙-˙ )꜆♡
アバター
2021/05/05 13:01
女の子は嫁にいくまでお年玉OKだそうだが、子どもの日は親が生きている限りはOK?

一応、ママに聞いてみたら、うちのオプションは「コーヒー牛乳のみ放題」だそうな。
アバター
2021/05/05 11:53
こんにちは
風も出て来ましたドコモショップ行って来ます
子供の日ですが我が家では関係もなく普通です
アバター
2021/05/05 11:32
こんにちは。
お陰様で今朝イベント達成しました。
いつも沢山のご協力ありがとうございました。
ブルーの色が本当に素敵ですね。
達成できて嬉しいです。

今日はお天気もまずまずなので、
皆が帰った後の洗濯やら、片付けで1日が過ぎそうです。
明日からお仕事ですが、2日出勤するとまた土日なのが嬉しいですね。

お互いに明日からまた頑張りましょうね。
寝坊しないようにしなくちゃ~

総悟さんも素敵な1日お過ごしくださいね。
アバター
2021/05/05 11:16
総悟さん おはようございます^^

中瀬草原 ググりました(^^♪
綺麗なところですね
青空に白い雲が浮かび、海と空の青色の違いや草原の緑がとっても素敵な良い場所ですね^^
口コミも『ボ~~とするには良い場所」と♬
ヒツジさんも居るのかな^^
平戸はヒラメ祭りに、田平は昆虫自然園に行った事ありますが、
中瀬草原は全然名前すら知らなかった(*'ω'*)
良い場所を教えて貰いありがとうございます!(^^)!
ちょっと遠いけど、機会見つけて、是非 行ってみたいと思います^^

あっ 5/8のみんなの動物園は。またまた相葉ちゃんがバイオパークに来たようですよ
見なきゃ^^ 見なきゃ^^
いつ来たのかな~~
こんな事言ったら怒られそうだけど、空港からバイオパークまでのアクセスが
ちょっと悪いのに度々来てくれますね(#^.^#)
副園長の伊藤さんがいい対応してますし、ナイスキャラですよね♬
楽しみですね
今回は博士ちゃんの方を録画します(笑)

ペットショップ
コロナで需要が多いのか、ココウォークのペット屋さんがお高め設定なのか
ワンちゃん&猫ちゃん全て40万越え((+_+))~~50万円台です
人気の犬種 (=^・^=)種揃えもあるのかな~~~^^
ほんと、眺めて帰宅です(笑)
総悟さんが言う様に元気でいてくれたらそれでOKですよね
家族だもの^^
お互い なくてはならない存在ですよね^^
ワンちゃんがいる生活 羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はイマイチのお天気ですが雨は止んだようですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♬
アバター
2021/05/05 10:54
こんにちわ~
今日は端午の節句なので
柏餅とちまきを買いました(๑´ڡ`๑)ペロリ

GWも最終日ですね
雨ですが素敵な一日を~♪
アバター
2021/05/05 09:56
ミルクさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日ミルクさんとこもいいお天気に恵まれたようでよかったです~(*´▽`*)
GW入った時は全国で不安定なお天気でしたから(´・ω・)(・ω・`)ネー
こっちは一昨日の快晴から下り坂で昨夜から雨降り出しました。
今は止んでるけど曇ってる~

確かにw
みんな晴れたら暑い~たまらん~て小言言って雨が降れば雨かよ~気分下がる~とか
それぞれブウブウ(・´з`・)つい言っちゃいますよね~(;・∀・)

お日様の立場からしたら絶対そう言ってるかも?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でもこどもの日の今日は爽やかに晴れていい感じに風が吹いて
お外に飾ってある鯉のぼりを青空で泳がせて欲しいな~てお日様に僕も我儘言いたい~
いやwみんなきっと思ってるハズ(´・ω・)(・ω・`)ネー

いよいよGW最終日ですね。
ミルクさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/05 09:47
ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

GW唯一のお休み猫ちゃんとゆっくり過ごされて元気復活ですね(*´▽`*)
僕のお家は愛犬いるけど猫ちゃんも可愛いいですよね(*´ω`*)
相棒のお家に猫ちゃんいるんですよ~
写メ送って貰って見てるとそれぞれ個性あるお顔で可愛いですよ~

今日お仕事なんですねp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
明日と明後日の連休に向かって頑張ってくださいね(∩´∀`)∩

ありがとうございます(*´▽`*)
ハニーピーチさんもお仕事されてる中でハッピーな出来事ありますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/05 09:42
るるたんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

衣替え(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
衣類の断捨離は衣替えの時にされる方多いと思うんだけど僕なかなか捨てられないタイプで
洋服が~衣替え大変ですー(>_<)
僕もまさしく「まだ着れるかも~」て置いちゃうタイプ・・・(;・∀・)エヘ

そうそう!
出島のことなんですね!何か出島が出来て何周年記念とかで。
「マ~ジ~デ~マジデジマ~♪」て蜂が飛ぶ~のメロディで5秒ばかりのCMがこっちで
ちょこちょこ流れるんですよwんでたまに有名人が歌っててびっくりしたり( ゚Д゚)
この間笑点のたい平さんが歌ってましたw
ォオー!!(゚o ゚屮)屮 るるたんさん修学旅行で行かれたんですね~(*´▽`*)
僕は行ったこと無いんです出島~(´・ω・`)
小学校の時バス旅行で長崎市行ったときは原爆資料館と平和記念象がある公園と
グラバー邸行ったの覚えてる位?グラバー邸の池で泳いでる鯉が綺麗で一番
覚えてるかなあ?(*´ω`*)あ!世界三大夜景と言われる長崎市の夜景!
稲佐山から見たことあるんだけど本当とっても綺麗ですよ~(*´▽`*)

GW最終日になりましたね。
るるたんさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)

アバター
2021/05/05 09:33
まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)
お陰様で達成出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おっきぃ飴玉宇宙みたいな深い青色がとっても綺麗ですよ~(*´▽`*)
まっ赤なりんごさんも達成してGET出来ますように☆
4皿支援毎日パクパク応援です~(/・ω・)/ワーイ♪

いえいえ(^-^)まっ赤なりんごさんのいい時にいつでも遊びに来て下さいね(*´▽`*)
娘さんご一家帰られたんですね。
GWの間きっとまっ赤なりんごさんのお家が楽しくて賑やかだった分帰られると静かになって
いつもの日常に戻るだけなんだけど寂しく感じますよね(´・ω・`)
だけど次また会える日が楽しみですね(^-^)
その時はお孫さんも更に成長されててりんごさん驚かれるかな?

僕の方こそこれからも(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
GW最終日になりましたね。
まっ赤なりんごさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/05/05 09:24
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

去年コロナ過で世の中も全体が大変になってあちこちロックダウンする中
日本は緊急事態宣言発令してロックダウンまでしなかったのに
新規感染者を世の中の数字からするとこんなに抑える事が出来てるって
凄い評価されてましたよね。
今はどうだろう(;´・ω・)?
マスクしてないからって福岡では口論になり逆切れして殴った事件もありましたけど。
外国みたいに暴動起きないのは日本人の礼儀正しさやモラルをちゃんと持ってる人達が
多いて誇らしいことですよね(^-^)

あとはオリンピックがどうなるか・・・参加しないって表明出てる国もあるし。
でもここにきて中止て出来ない空気もあるし都や国も判断難しいでしょうね。

緊急事態宣言発令から2週間後になる来週の数字次第かと・・・
ぐっと減るかなあ?減らないかなあ?(;・∀・)
とりま僕達に出来る事をしっかり頑張りましょう(゚д゚)(。_。)ウン

いえいえ(*^▽^*)全然お気になさらないで下さいね(^-^)
みんな誰でもあり得るミスですよ(゚д゚)(。_。)ウン
結さんの誠意もちゃんと伝わってますので大丈夫ですよ~(^-^)

今日でGW最終日ですね。
結さんも元気でハッピーな一日をお過ごし下さいね(*^▽^*)
アバター
2021/05/05 09:08
にゃん吉さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

にゃん吉さん今日までお仕事なんですね。
GW中お仕事大変だったと思うけど明日からの連休に向かって今日もファイトです~
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

おっきぃイチゴ抱っこしてるにゃん吉さん可愛いです(*´▽`*)
おっきぃイチゴよっこらしょと抱っこしながらのお水とステキの巡回可愛い(≧▽≦)

今日もお仕事頑張るにゃん吉さんにとって素敵な一日になりますように☆(*^▽^*)
アバター
2021/05/05 09:04
キラキラPさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

昨日もお仕事だったんですね(*´・ω・)オツカレサマデス(*´_ _)♪♪
お仕事終わってからのご飯いっぱい食べて元気を充電してくださいね(^-^)

今日もキラキラPさんお仕事かな?お仕事だったら(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
お休みだったらゆっくりハッピーな一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/05 09:01
ゆあさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

桜の限定間に合わなかったんですね(´・ω・`)
そういえば今は抹茶スイーツドーナツの期間限定確かしてましたね。

ォオー!!(゚o ゚屮)屮
タピオカ!!
タピオカは相棒が大好きなんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は相棒がミスドに駆け付けそうですね(/・ω・)/テテテテテ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆあさんも今度こそGETして堪能して下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

GWも最終日になりましたね。
今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/05 08:52
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ですよね(≧▽≦)特に僕文章表現下手なものでwついつい顔文字頼っちゃうんですけど
その分梛桜姉さんにこんなにいーっぱい嬉しいんだよ~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て感情が
伝わって嬉しいです~(∩´∀`)∩

他の人と違う一手間加えたいって仰る梛桜姉さんの個性いいなあて思います(゚д゚)(。_。)ウン
実際お店の看板僕も凄い好きですもん(*´ω`*)
きっと他の訪問されてる方も帰ってきたようなホッとした気持ちになるんじゃないかなあ?
で、僕は思うだけじゃなくて今はめっちゃ梛桜姉さんにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て気持ちいっぱい
壁|´∀`*)ノタダイマ~て思いっきり帰って来てますけど(∀`*ゞ)エヘヘ

相棒とこの伝言板覗いた時梛桜姉さん来て下さってて僕も嬉しかったです~(*´▽`*)
相棒も喜んでましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あ!相棒のかかと痛い件!!
そっか!俺が寝ぼけてガシガシやっちゃったかー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
梛桜姉さんの頼みとあれば・・・「はい!梛桜姉さん!!」←ユシロー風w
「ほらデカンダ!痛いの痛いの飛んでいけ~イラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ」てしてあげますーw
そしてヾ(・ω・*)なでなで~と見せかけての~(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*) コショコショ~
しちゃおっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ォオー!!(゚o ゚屮)屮 人参だらけのアトラクション!!(*>ω<)bイイネ
梛桜姉さんも人参苦手なんですね( ゚Д゚)
じゃあそこは相棒専用ゾーンにwUFOキャッチャー全部景品人参とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相棒嫌いなの椎茸とか豆腐とかパスタとか何かいろいろあるぽいんでw
逆にめっちゃ唐辛子系の辛いヤツ大好きなんですよ~僕と真逆なんです( ゚Д゚)
一度こっちにあった超激辛スナック見つけて相棒に送ったら食べたら凄い辛くて
「唇腫れたわーっ( ゚Д゚)」て感想で悶絶したみたいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこの辛いのが旨いそうで・・・僕にはわからんとですけど(;・∀・)
以来激辛スナック見つけたら相棒のとこに送ってます~(∩´∀`)∩
アナゴさんになる相棒w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こっちも今日昨夜から雨降り続いてます。
梛桜姉さんもGW最終日ハッピーな一日をお過ごし下さいね
アバター
2021/05/05 08:28
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いつもありがとうです(o^―^o)ニコ

昨日は晴れて一日良い天気だったね 外は暑いぐらいっで汗でたよね(;'∀')
部屋の中はそれほど暑さ感じないけど 窓から陽射しが入ってきてたよ

独りでチョット待ってよ~直撃やんか 入って来んといてよ って感じ(笑)

お日さんが言いそうなこと

それやったら こっちは商売や 窓閉めて カーテン閉めて 自分で解決してや~
雨降ったらゴチャゴチャ言うし 晴れたら紫外線だの いい加減してや~って言うてるかなぁヾ(≧▽≦)ノ

今日はもう雨降ってて1日降るらしいよね(;'∀')
子供の日楽しんでくださいなぁ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくねm(__)m
アバター
2021/05/05 08:26
すみれさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ
昨日はお天気いいとこ多かったみたいですね(^-^)
GW中のお天気て不安定だったけど一日だけでも快晴の日あってよかった~(*´▽`*)
僕のとこは昨夜から雨降り始めて今日は雨予報ですー(´・ω・`)

GW最終日ですね。
すみれさんも元気にハッピーに今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/05 08:22
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ご自分では才能無いと思ってる・・・と仰るピアノ♪さんのお人柄も素敵ですね(^-^)
でもYouTubeご覧になられた方々はきっと僕と同じように感じられてると思いますよ~
お月様の写真もとても綺麗で素敵だけどBGMと波の音が更にリラックス効果を引き立てて
見ている時間もあっという間に感じたんだと思います(゚д゚)(。_。)ウン
とても素敵な動画でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
相棒の神田もお月様とか天文大好きなので教えたいです~(*´▽`*)
もし足跡に神田の名前がついてたら相棒がYouTubeを見に来たと思うのでご安心下さいね(^-^)
他にも作品あるんですね。また時間取れた時ゆっくり拝見お伺いしますね(^-^)
全然大丈夫ですよ~逆に素敵な動画を教えて下さってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

「ロミオとジュリエット」難しい曲だったんですね( ゚Д゚)
高校生の時「器楽部」に何となくいた時ピアノ弾ける友達がいて「ロミオとジュリエット」を
弾いてるの聴いて凄いいい曲だなあって僕でも弾ける?て弾けるようになりたいから
教えて欲しい!(((o(*゚▽゚*)o)))てお願いしたら毎日放課後付き合ってくれました。
それまで僕は小学校低学年の時両手で弾けるのはオルガンで蝶々と定番の猫ふんじゃった位w
3~4か月位かな?頑張って弾けるようになった時凄い嬉しい達成感と振り返ればそれまで付き合って
毎日放課後教えてくれた友達に物凄い感謝しました(^-^)
指だけで覚えたので後から楽譜を見る機会あって見たら物凄いおたまじゃくしが~Σ(・ω・ノ)ノ!
経験したからこそ
ピアノ♪さんのピアノを含め楽器を演奏される方々て凄いなと改めて尊敬します(^-^)

お身体壊されたんですね(´・ω・`)編曲て作業も大変だと思います。
焦らずご無理の無いよう次回作ファイトです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もピアノ♪さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/05 01:09
総悟さん今晩は^^
何時もいいねと温かいコメありがとうございます(^^)/
昨日はGW唯一のお休みでしたが、
愛猫とゴロゴロしてたら、あっという間にお休みも終わってしまいました(;^ω^)
今日は仕事で6・7日は連休なのでまあいっかw

GWも終盤ですが楽しんで下さいね♬
アバター
2021/05/04 23:08
こんばんは!
今日はようやく衣替えしました^ ^
年齢にもう合わないかなっていう服は捨てる決心がつくけど、
まだ着れるかも⁇と思うとなかなか捨てられないんですよね(´Д` )

そういえばデジマといえば長崎の出島を連想w
小学生のとき修学旅行で行きました( *´艸`)
明日も素敵な1日になりますように+.d(・∀・*)♪゚+.゚
アバター
2021/05/04 21:58
こんばんは。
イベント達成おめでとうございます!

中々訪問できずごめんなさい。

今日娘家族が帰り静かになりました。
孫の成長は楽しく、ただ目が離せず抱っこや様々で足腰が嬉しい悲鳴でした。
息子のお嫁さんも初めて母と会い、あっという間の楽しい数日になりました。
娘家族にPCの部屋が占領されていたのでインできませんでした。

また宜しくお願い致します。
留守中もありがとうございました。
アバター
2021/05/04 21:44
こんばんは(^ー^)~

確か先日大阪だったかな?医療スタッフを派遣してほしいと言っていましたが
大体どこの都市もコロナ禍に対して、医療スタッフも医療機関も100%

稼働していませんもの、それは無理でしょう!

通常がひっ迫しているのに、オリンピックに医療スタッフを募集?

頭冷やしたほうがいいと思いますけど^^;

呆れて言葉がありません。”あなたたち一体どこの国の人?

 意味わかりません~~”って感じですよ。

 諸外国のトップや大臣の皆さんは日本の官僚や閣僚の行動や
 言動を笑っているでしょう。。。はぁ。。。

 いつもコーデをほめてくださってありがとうございます(^ー^)

 今日はお楽しみマシーンの日記へもコメントしてくださったので
 混同してしまい、レスが漏れて遅延してしまって

 失礼しました。m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ
 以後気をつけますね。。。ごめんなさい。

 明日はGW最後の休日、総悟さんもエンジョイしてくださいね(^ー^)

 いつもありがとうございます(^ー^*)~~(^ー^*)~~
アバター
2021/05/04 21:13
こんばんは〜(^^)
お水とステキです♪
今日も仕事でした!明日まで行ったら連休です。^^
少し遊び心を持たせてみました!お友達からせっかく頂いたので
いちご頑張って抱えてます(笑)
アバター
2021/05/04 20:55
アリスさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

達成目標値がいつもより2500皿と高い分期間も長めでしたからね(^-^)
のんびり頑張ってクリア出来たこともハッピーですよ~(*´▽`*)

アリスさんが何気に書いてた
自然に天から宇宙色のおっきぃキャンディ降ってきた・・・て表現素敵ですね(^-^)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今回のキャンディとっても綺麗な色ですよね(*´ω`*)

今年のGWも去年に続きいつも違うコロナ過だったので特に予定もなかったけど
やっぱりお休み続きは曜日が分からなくなるという(;・∀・)
明日で終わるから僕もそろそろ気を引き締めないとーです(゚д゚)!

アリスさんもGWラストハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
明日も良い一日をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/05/04 20:46
結さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

とうとうこっちも全国ニュースで出る位過去一の新規感染者出ました(´・ω・`)
病院でクラスターも発生したようで・・・
県内警戒レベルステージ4に引き上げて蔓延防止措置法取るようです。

本当去年と違うのは変異種の出現ですよね(;´・ω・)
感染力が半端ないし・・・重症化もしやすいとか・・・
僕達も以前に増して感染対策改めて気を引き締めなきゃですね。

オリンピック開催されるでしょうね。
聖火も順調?に回ってるようですし(´・ω・)(・ω・`)ネー
開催されるにあたって国はボランティアで医療ドクターを募集するとか言ってたけど・・・
オリンピックよりもお医者さん達はまず目の前のコロナ過での患者さんを
優先されると思うんだけど・・・
集まるんでしょうか??(;´・ω・)無理な気がするううう

結さんの「今は守備こそ最大の防御」という言葉まさにその通りですね!
一人一人が感染しないように気を付けて行動するしかないと思います。
医療従事者の負担も減らしたいなら尚更ですよね(゚д゚)(。_。)ウン

GWもいよいよ明日で一旦終わりですね。
結さんにとって明日も元気でハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
お互いコロナ感染しないように気を付けましょうね(^-^)


アバター
2021/05/04 20:29
ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
川からおっきぃイチゴがドンブラコ~ぽてたろうさん拾って置いてってくれた~(*´▽`*)
名前何にしようかなあ(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk~
あ!イチゴだけに黒崎一護?BLEACHかーい( ゚Д゚)ノ
アバター
2021/05/04 20:20
きぃさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

お陰様で「でんごんばーん17」出来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きぃさんを始め温かいコメントを下さる皆様のお蔭です(人゚∀゚*)感謝感激♪

こっちは快晴は昨日だけで今日は曇ってて今夜未明から朝にかけて雷雨予報です。
それから晴れるかなあ?晴れるといいなあ(*´ω`*)

「イチケイのカラス」面白かったですよ~(^-^)
法廷ドラマでも裁判官を主役にしたドラマって初めてですよね。
傍聴席に芸人さんが週替わりで出てくるのも見どころかも?
1話目はチョコプラ出てて昨日は3時のヒロインのゆめっちとかなでが出てましたよw
きつめの黒木華さんと余裕満タンの竹野内豊さんの掛け合いがいい感じです(^-^)
法廷ドラマには小日向さんほぼ出て来てません?
ヒーローのドラマのイメージからかな?

「珈琲いかがでしょう」スマホでググった時チラっと出てた写真がエプロン姿の中村倫也さんで
どんな内容かまでは読んでないんだけど・・・
えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)中村倫也さんの金髪!?意外すぎる!!!
悪の一面とか想像出来ない~~イメージ沸かない~~~( ゚Д゚)
ちょうど神木隆之介さんも金髪しててドラマ違うけど仲いい二人が揃って金髪ってw
なんて偶然なんでしょうね(^-^)

今夜は柴ワンちゃん出て来るかな?
実家のシーン出てきたら確実だし期待したいですね(^-^)
そういえば昨日の「ネメシス」ではセントバーナードかな?おっきぃワンちゃん出てくるんだけど
凄いいい子なんですよ(^-^)シーンに合わせてじっとしてたり動いたり。そして可愛いんです。

平手友梨奈さんは何でもストイックに取り組む感じだから心配ですよね。
ダンスも確か腱鞘炎?みたいな怪我や過呼吸で倒れたりとか・・・
自分を追い詰め過ぎないよう気を付けて頑張ってほしいなと見守りたいですね(。•ㅅ•。)うん

あ!キラキラの結果僕の先ほどきぃさんのとこに報告行きました~(/・ω・)/
青色・・・(。•ㅅ•。)うん!でも拾いに行くだけいいのだー(。•ㅅ•。)うんw
GWガチャマシーンは何でしょうね?あれ・・・お部屋アイテムばかりですよねー
今日砂入ったバケツにスコップ当たったけどお庭飾ろうと思ったらお部屋だって(・´з`・)
僕も一番いいのは肥料かな

きぃさんも明日も良い一日を♪
アバター
2021/05/04 20:07
バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎仕事後のご飯は(ノ≧ڡ≦)マイウ!!O(o✨∀✨o)O!!
アバター
2021/05/04 20:07
総悟さん、こんばんはー。

今日はもいい天気でした~(∩´∀`)∩ワーイ!
あ・・・とうとうミスドの「桜」の期間限定のたべられなかったぁぁあ!(´;ω;`)ウゥゥ・・・
今日は、ブログで、ミスドの事を書かれているかたがいて・・・。
ドーナツもいいけど、ミスドから・・・
タピココマスカットソーダ―、ぴーちソーダ―というのが出てるらしいです。
名前の通りに、タピオカと、ナタデココがマスカットソーダ―の中に入っているようです❤
聞いただけでも、美味しそう♪ (∩´∀`)∩

テイクアウト・・・¥529
イートイン ・・・¥539

こんどこそ、絶対に・・・。(; ・`д・´)/ GETだぜ!



アバター
2021/05/04 20:02
総悟くん、こんばんは✩.*˚

こう言う文字だけの場所は、総悟くんの仰る様に感情を伝える時が難しいですね。
自分の考え等を伝える時は未だ良いのですが…。
喜怒哀楽、特に嬉しい・楽しい気持ちを伝えるのには、文字だけだと素っ気ない気も。
なので、顔文字を使うのは良いと思いますし。
総悟くんの顔文字は本当、ああ、喜んでくれてるんだなぁと伝わってきます(*'ω'*)

私は、些か天邪鬼な部分がありまして…。
人様と何か違う感じにしたいと言うか、何か一手間?加えたくなるんですよね。
その結果がニコみせのあの看板文句なのですが。
総悟くん始め、何人かの方にお褒めに与り、嬉しい限りです(*˘︶˘*)
愈史郎風でも、総悟くんの儘でも、何時でも帰って来て下さいね♪

相棒さんの伝言板にも、先程伺ってきましたよ…と、そうだ!
総悟くん、いくら寝惚けてたからと言って、相棒さんのかかと…。
ガジガジしちゃ駄目ですからね…?( *´艸`)
ちゃんと、なでなでして痛いの痛いの飛んでいけして差し上げて下さい。
アレですよ…なでなでですよ?コショコショじゃないですよ?(o´罒`o)イヒヒ
お友達登録は、私の方からもたぶん切れないと思います(´・ω・`)

総悟くんランドの、相棒さん用のアトラクションはそうですね…。
私へのお返事の直ぐ下に相棒さんへのお返事があったので、少し目に止まったのですが。
相棒さん、人参がお嫌いなら人参だらけのアトラクションとか…。
でも、実は私も人参が苦手なので、そこには絶対に近寄れません…(。•́ - •̀。)

此方は今日は快晴でしたが、明日はまた雨となりそうです。
残りのGWもお2人にとって素敵な連休となります様に…\( *´ω`* )/

アバター
2021/05/04 18:41
こんばんは~
今日は朝から五月晴れとなりました。
明日はお天気悪そうですね(*_*;
あと1日の連休ですが楽しんでくださいね☆彡
アバター
2021/05/04 16:51
総悟さん、こんにちは♪

お返事、下さってありがとうございました。(^^♪

凄い・・って事は無いんですよ~!
自分では才能なんて無いって思ってます(^^;
でも続けてるのは好きなんでしょうね~

今回は、シンセサイザーで編曲して演奏してますけど
一つ前の、ご紹介3は、ピアノを弾いてます。
写真は仲良しのお友達が提供して下さって使わせて頂きました。
お時間あって、気が向いたらまた、観てくださいね。
厚かましいかな?(;^_^A

総悟さんこそ、沢山、練習されて「ロミオとジュリエット」なんて
難しい曲をマスターされたんですから、凄い!(*^^)v
教えて下さった方も一生懸命な方で良かったんでしょう!
私の師匠は厳しくて、何度も辞めたいと思ったんですけど
意地っ張りなので何とか頑張りました。

身体を壊したのをきっかけに編曲を仕事にしたんですけど
ピアノの音色は大好きで、少しだけ年配の方にアドバイスさせて頂いてます^^

次の曲はJAZZの予定なんですけど、写真を探すのが一苦労!
編集も慣れないので、悪戦苦闘です。
でも、観て、聴いて下さる方が居るのでがんばります!(#^.^#)

総悟さんも、今回・観て下さって嬉しかったです♬
これからも宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/05/04 15:54
総悟さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

必死になったのではなく、自然に貰えたという方が正しいかも・・・・・笑

今回期間が長いので、200食ずつ出せば、自然に貰えるわけで。

私自身、余り熱くならないタイプ。

だから、自然に天から降って来た印象です。

でも、キレイなColorです。

明日で休日も終わり。

そろそろ普段に戻るリハビリをしないと、と思っています。
総悟さんは、いかがですか?
今日も快晴、総悟さんにとって、良い休日になります様に!(^^)!
アバター
2021/05/04 14:52
こんにちは、(^ー^)~

そうですね、この時期に外国人選手をたとえオリンピックと言えど

招くのはどうでしょう?ここまで来て日本も引くに引けないでしょうから

国内での大会となるでしょうか?

大体緊急事態宣言を最初発令した時点で

 中止にする場液だったと思いますよ。自国の医療従事者に

もれなくすべての方へ、ワクチンや治療薬が提供できない
のにオリンピック等正気の沙汰ではありません。

医療機関や医療従事者がひっ迫していて

オリンピックどころではないでしょう。

 あれがトップの行動なんて、世界中に無能さを露呈しているようなものでしょう。
 願わくば、お互いにお互いを守るしかないのでは?

 今は守備こそ最大の防御かも知れませんね。
 GWも1日と少し、エンジョイしてくださいね。

 いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/04 14:51
(こそこそ)川からドンブラコしてきたイチゴを置いていきます。立派なヒーローに育ててねん♪
アバター
2021/05/04 14:32
総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

わぁ~でんごんばーん17が出来てるwww
おめでとう♪(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は思ったより暑くなく快適ですよ☆彡
そちらは曇っているの?
雨は夜の間だけに降ってもらいたいね(´艸`*)

昨夜のドラマどうでしたか?(笑)
珈琲…は中村倫也さんが、金髪だったり、今までにない悪の一面もあったりと
優しいあの感じとはちょっと違うんですよ~(*^^)v
今夜は春奈ちゃんのお母さんと柴わんこ出て来るかな~
勿論、向井理演じる元社長の行方や、シェアハウスの皆の関係とか
見どころはあるのだけど(笑)
もし出てきたら確実に私は声を出して観てると思います(笑)
総悟さんは、松たか子さんのも観なきゃですね(=゚ω゚)ノ

平手友梨奈ちゃんは一生懸命やってるんだろうな~
年ごろの女の子は急にふっくらから、痩せる時があるのですが
頑張り過ぎでないことを願いますね(´艸`*)

それじゃ、これからまたキラキラ取りに行きますね♪
今日もブルーの日だから少ないかな(笑)
GWイベントはいいものが当たりましたか?
肥料が一番かな(笑)
良い日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2021/05/04 13:41
ミルクさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ウヒャー!自転車移動中紫外線直撃痛いですね(>_<)
これからの季節UVクリームしっかり塗ってお出かけしないとですね。

ミルクさんとこも今日いいお天気なんですね(^-^)
僕のとこは昨日快晴で今日は何か曇ってて夜には雨みたいです~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お天気いいうちにいっぱい出来る事ファイトです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
今年のGWは何処でも遠出出来ない分スーパー等近場でもご家族連れ多いですね(^-^)
お家籠ってるより息抜きも兼ねてかもしれないですね。
僕も不要不急以外はお家で過ごしてます(゚д゚)(。_。)ウン

GWも終盤ですね。
ミルクさんもハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
今日も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/04 13:28
結さん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)
お陰様で「でんごんばーん17」出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今のこのコロナ過の日常を表した俳句ですね!
伝えたい事凄い詰まってて上手いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なかなか新規感染者は減らず重傷者は増える一方ですね(´・ω・`)
問題は緊急事態宣言発令から2週間後の新規感染者の人数が下がるか・・・
いよいよその数字が出るのも来週ですね。
効果出てたらいいんだけどそうでなかったらオリンピックは本当にこれで
開催出来るのか・・・みんな心配になるでしょう(´・ω・`)

とりま自分達に出来る事感染対策しっかりしながら過ごしましょうね(^-^)
結さんもお出かけ時は気を付けて良い一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2021/05/04 12:54
もりあさん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

GW入ってからあちこちお天気不安定でしたよね~
こっちも昨日快晴でした~
もりあさんとこも今日快晴なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(゚д゚)(。_。)ウン 眠たい時はゆっくり休んで下さいね(*´▽`*)
疲れも取れてリフレッシュです~(∩´∀`)∩

ありがとうございます(*´▽`*)
もりあさんもゆっくりまったりハッピーなGWをお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/04 12:36
あきりださん(∩´∀`)∩

こんにちわ(・ω・)ノ

お陰様で「でんごんばーん17」出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます(*´▽`*)

( ゚Д゚)ウヒョ!!この時期25℃は暑いですよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最近ずっとお天気不安定だったから今の内お洗濯物ファイトです(っ‘・ω・´)っフレーフレー!!!

GWも終盤近づいてきましたね。
あきりださんもハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/04 11:17
こんにちは(*^。^*)

お買い物から帰ってきたんだけど
外はお日様ギンギンだわ~助けて~
自転車乗ってると狙ったように直撃だよ
ってか 皆同じなんだけどね (笑)

今日は25℃迄上がり5月下旬の暖かさだって(;'∀')
明日は雨が降るんだよね

今日の内に 全部干せるものは 干したわヾ(≧▽≦)ノ
スーパーも ちびちゃん連れて一家で来てるよね
何処行っても人でいっぱいだ~
やっぱ家がいいわ(笑)

いつもありがとうございますm(__)m
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2021/05/04 11:05
おはようさんです、(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

伝言板17個目おめでとうさんです^^

そうなんですよね。

”コロナ禍に  過行く時の  虚しさや

 華を携え  心に召さん”

 悪政に血税だけ絞られて、瀕死に値するウイルスに
 国民皆が困窮しているのに、国の政策は何ら後手を

 瀕するのみ

 こんな時期にオリンピックだ予選だと

 狂気の沙汰です。
 あの方たちは現状を全くわかっていませんよね。

 休日もあと二日。満喫してくださいね。

 いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/04 11:00
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
今日は快晴で気持ちいいですけど、
いかんせん眠いです(´・ω・)(・ω・`)ネー
まったり過ごしますよんw
良いGWを~
アバター
2021/05/04 10:09
おはよぅ~
伝言板17。(o^ー゚)/’`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

今日は最高気温が25℃になり夏日になるそうですw
GWの晴れ間も今日だけなので
洗濯機を何回も回そう~^^
今日も良い一日を~♪
アバター
2021/05/04 09:44
るるたんさん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

るるたんさんとこも昨日は凄しやすい一日だったんですね(^-^)
気持ちいい快晴だと何も予定無くても気分も上がりますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こっち快晴は一日だったみたいで今日は晴れ予報だけど今ちと雲出てて夜には雨みたいです。
何事も無い平和な一日が実は一番幸せなんだと僕は最近思います(´ー`*)ウンウン

店イベ達成出来ると一安心ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当今回貰ったアイテムは深い宇宙の青色を想像させる綺麗な色で素敵ですよね(*´▽`*)

そうなんですよwでも雷はあの時だけで今は無いのでのんびり寝てますよ~
雷鳴るとビビっちゃってどもこもならんですw
救急車やパトカーのサイレンに反応して遠吠えする子をよく見かけるけどうちの子達
そこは無反応ですw
妹シーズーは僕が赤ちゃん抱っこしてお腹撫でながらTV見るんだけど気持ちいいのか
そのまま動かず熟睡しちゃうんです。可愛いですよ~(*´▽`*)

GWも早くも後半ですね。
るるたんさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/04 09:27
きーちゃん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

僕もきーちゃんとお話出来るようになって県内にも素晴らしいとこ山暖簾や藤山神社のように
初めて知ったこといっぱいあって嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうですね・・・とっておきの穴場として僕も友達に教えて貰って行ったとこあるんだけど
田平町かな?平戸市の手前のとこです。そこに中瀬草原てあってそこは特に何もない
大草原なんだけどそこから見る海の景色が180℃パノラマで地平線も見えて超絶景ですよ~
友達に教えて貰って僕も新たに他の友達を連れて行ったら凄い喜ばれました(^-^)
悩みとかいろいろな心のモヤモヤがあれば全部吹き飛んでスッキリする位綺麗な風景なんです。
好奇心旺盛な僕だから草原から下に下る道があってそこを降りていくと岩場で身近に
波が打ち付ける海を見る事も出来ましたよ(^-^)綺麗な砂場じゃないけど冒険心で行くには
いいとこです~(∩´∀`)∩きーちゃん北部の方に来られた時は是非!オススメスポットです♪

そうそう!相葉ちゃんバイオパーク来てましたよね!僕もいつの間に( ゚Д゚)!?てなりましたw
相葉ドットコム~でアイテム作ってあげてましたよね(^-^)
志村園長さんが亡くなった時プリンちゃんとパンくんのことすぐ心配なりました。
プリンちゃんもパンくんと同じで凄い志村園長大好きだったから。
この間相葉ちゃん行ったら喜んで懐いてたから大丈夫かな?と思ったけど・・・
ハイジさん企画あればきっとどう思ってるかわかるかもだけどコロナ過だからか?
ハイジさんも来れないのかな?動物と会話出来るって僕には一番羨ましい能力です(*´ω`*)
(´ー`*)ウンウンペットは物じゃなくて僕にとっても大事な家族の一員ですよ~
逆に僕が愛犬に助けられてる事いっぱいありますもん(*´ω`*)
芸は出来なくてもいい。元気でいてくれるだけで僕ら幸せです(^-^)

僕もペットショップ立ち寄るとついつい見ちゃいます。
最近本当お値段が凄いことなってますよね( ゚Д゚)
ほぼ30万円前後・・・一度フレンチブルドッグいた時50万円超えててびっくりでした( ゚Д゚)
大事な説明ですね。一時的な感情じゃなくその子の一生の責任を持って迎えてほしい(。•ㅅ•。)うん

ありがとうです(^-^)
きーちゃんも素敵な一日お過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/04 08:54
梛桜姉さ~~ん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 梛桜姉さんにそう言って貰えて僕もっともっと嬉しくなって
いつも以上にヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪なってます~(*´▽`*)
もうね嬉しい時ってどうしても文字だけで伝えきれなくてついつい顔文字使っちゃうんです~

こうして梛桜姉さんとコメントで交流させて頂けるようになる前から
梛桜姉さんのお店に行くと「おかえり~ご飯出来とるで はよ手洗っといで~」てやんわり
関西弁で語りかけてくれる優しい看板に凄いほっこりなってて一人で「ただいまー」て勝手に
遊んでました(*´▽`*)今では伝言板に「壁|´∀`*)ノタダイマ~」て堂々と帰れるの嬉しいです~
最近は梛桜姉さんの素敵なコーデの感想に何故かユシロー風入っちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ
これからも梛桜姉さんのお店に帰るの楽しみです~(/・ω・)/ルンルン~♪

僕嬉しいことすぐ相棒に喜んで話しちゃうんでw
相棒も梛桜姉さんとこに掲示板挨拶してるの見て嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
よかったらこれからも相棒共々よろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
相棒も僕とセットで見てくれてる梛桜姉さんのお気持ちが凄い嬉しいって喜んでました(^-^)
プレゼント・・・梛桜姉さんが喜んでくれたことがもう僕には頂いた気分になってるけど
相棒とお話してみますね(^-^)そして相棒も言ってたんだけど梛桜姉さんとお友達なって
切られちゃうのはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンだよなあて。僕らから切る事はきっと出来ないですー(´・ω・`)

総悟ランド・・・相棒専用の大きいアトラクション(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
梛桜姉さんΣd(≧∀≦*)ナイス!笑っちゃいました~_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ
それいいですね!!どんなのがいいかな?そりゃもう相棒が絶叫するような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
僕と梛桜姉さんはお菓子いっぱいワクワクいっぱいのアトラクションはどうでしょう?
こういうの楽しくて語りだしたら止まらない僕です(*´▽`*)エヘヘ

こっち夜から雨降ってきそうです~梛桜姉さんとこはどうですか?
GWも後半入りましたけど
梛桜姉さんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/04 08:31
デカンダ~(∩´∀`)∩

早速1番目のコメント
アリガトウンチッチ!(ノ゚▽゚)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミξ)゚◇゚)oペチャ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でもでもまだまだデカンダの年齢にはほど遠いよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「でんごんばーん17」1番目のコメントお祝い記念として
デカンダに人参1年分を贈呈しよう~プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
遠慮はいらんぞ(`・∀・´)エッヘン!!

アバター
2021/05/04 08:21
にゃん吉さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

お水とステキいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今朝お花一個メガ化してましたよ~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ニコ店達成ひと先ず安心ですね(*^▽^*)
宇宙のような深い青色の綺麗なおっきぃ飴玉神秘的ですよね~(*´▽`*)

おっきぃイチゴ持ってるにゃん吉さんめちゃ可愛いです(*>ω<)bイイネ

にゃん吉さんGWもお仕事なんですね。
今年のGWは去年に続いてまさかのまたコロナ過でのGW(;´・ω・)
お仕事行くことを前向きに頑張るにゃん吉さんに僕からの応援です~(/・ω・)/
(っ‘・ω・´)っフレーフレー!!!
p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

にゃん吉さんにそう言って貰えて僕もとっても嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕の方こそこれからもどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

今日もにゃん吉さんお仕事かな?
お仕事大変だけどにゃん吉さんにハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)

アバター
2021/05/04 08:11
結さん(∩´∀`)∩

おはようございます(・ω・)ノ

いえいえ(*^▽^*)皆様からのコメント有難くてお返事書くのも僕楽しいから全然大丈夫ですよ。
何より僕と相棒がこうして伝言板の日記作って皆様と交流させて頂けるようになった
きっかけは結さんの助言があったからこそなので僕ら感謝なのです(´ー`*)ウンウン
なので遠慮なさならいで結さんのいい時いつでも遊びに来て下さいね(^-^)

去年コロナ過となって緊急事態宣言の中GWに入りそれから解除して一旦収まって来たかと
思ったらまた第2波第3波がやってきてあっという間に一年経ちまたコロナ過の中でGWを
迎えるとは去年の今頃の僕達誰も思わなかったと思います(;´・ω・)
東京は緊急事態宣言内でもTVで見ると去年より人も多いような・・・
去年は無かったワクチンが今年は出来たのでそれで安心感もあるのかなあと思ったり。
ワクチンは予防策で特効薬では無いから(´・ω・)(・ω・`)ネー
実際事態は去年より悪化してる気がするけどこれでオリンピック本当に出来るのかなと
疑問です(;´・ω・)

コロナは日本だけじゃなく世界的にも大変な状況に変えてしまいましたから・・・
とんでもないものが出てきましたよね(>_<)
ワクチン効果で新たな感染者の数が減って少しずつ元の日常が戻って来ることを信じて
それまでに僕らに出来る事は感染しないように各々気を付けて互いに協力し合う事位ですね。
都知事が言うように「今は我慢の時」でもストレスならないように皆さん楽しくお家時間を
過ごされるように工夫もされてて日本人て凄いなあて改めて思います(^-^)
他の国は暴動起こしたりしてるとこもあるから(´・ω・)(・ω・`)ネー

まだ先の見えないコロナ過だけど・・・
結さんも感染気を付けて心は元気にハッピーにお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/03 22:57
こんばんは♪
今日は暖かくて過ごしやすい一日でした^ ^
総悟さんのところも快晴だったんですね!天気がいいと気分も晴れやかです(*´∀`*)
何事もない平和な一日でした!

昨日はお祝いコメントありがとうございました(人´∀`*).☆.。.:*・゜嬉しかったですー!
完売してひと安心w前も言った気がするけど、この飴玉かわいいですよね♪

妹シーズーちゃん、雷恐くて震えてたんですね…かわいそうに(つД`)
でも総悟さんに抱っこされたまま寝ちゃうの可愛い(*´∀`*)守られてる感があって安心できるんでしょうね^ ^

明日も総悟さんにとって素敵な一日でありますように♬
おやすみなさい〜
アバター
2021/05/03 21:40
こんばんは^^総悟さん

そうですね^^
地元でも、知らない所や足を踏み入れてない所、たくさんありますね
私もまだまだ行った事ない所がたくさんあって、
総悟さんから聞いた松浦もまだ未踏地です
他にも、まだまだなので面白情報や景観がバッチリな所等
お勧めスポットのお待ちしてます(^^♪

志村動物園、私も好きでした^^
園長のワンちゃんに見せる表情や笑顔など。。。相葉ちゃんもバイオパークに何度か来ましたね
TVで見て『お~~~相葉ちゃん 来てたのぉ(^^♪』と嬉しくなりました♬
みんな、動物好きで色々 企画もあり好きだったのですが、
やっぱり志村さんが急になくなったからか。。。
TVの中の回想シーン見ると切なく、時にはみんなの動物園も見ますが
いつの間にか博士ちゃんの方を見る様になりました
私も動物物は大好きですよ^^愛らしい表情や飼い主の対応で変わっていく姿など♬
ペットも家族ですよね(^^♪総悟さんもワンちゃん飼ってるから通ずる物がありますよね
飼い主の声掛け一つ 、餌やり お散歩など^^
愛情持って最後まで責任もって接する事が大事ですよね!(^^)!

ココウォークにペット(ワンちゃん 猫ちゃん)扱うお店が出来てて
可愛いワンちゃんや猫ちゃんを眺めてたら
飼いたいと希望してる人が何人か抱っこしたりお店の方から説明を受けてました
一時の感情ではなく 最後まで。。。と^^
私は 今は見るだけ派^^飼いたいけれど、お仕事もあるのでまだまだ我慢です
それにしても、ワンちゃんも猫ちゃんもお高い$ お高い$(*'ω'*)
金額の上でも 見るだけ派かも(笑)

総悟さん
引き続き お休みでしたら楽しんで下さいね(^^♪
お仕事でしたら 頑張って下さい!(^^)!



アバター
2021/05/03 21:11
総悟くん、こんばんは✩.*˚

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ってこの顔文字もそうなのですが…。
『´∀`』のパーツを使ってる顔文字を見ると、総悟くんを思い出しちゃいます(笑)
あ、喜んではる総悟くんやーって、違う方が使っててもついつい…( *´艸`)

私も、総悟くんが「ただいまー」って帰って来てくれる方が嬉しいです(*'ω'*)
ニコみせの看板を見て、お家に帰ってきたみたいと。
仰ってくれる方は何人かいらっしゃったのですけど…。
総悟くんみたいに、伝言板もと言ってくれるのは初めてなので、余計嬉しいです(*´艸`*)
そうそう、相棒さんからも伝言頂いて…。
総悟くんから何時も話聞いてると伺って、恥ずかしくなっちゃいました(笑)

11,111人目、私も総悟くんが踏んでくれたのが凄く嬉しくて。
PC前で思わず『やった♪』と声出ちゃったくらいです。:+((*´艸`))+:。
アイテムは、もうすぐ終了の3月限定のでも、今度出る新作のでも。
私の方は急がないので、相棒さんとご相談の上、ゆっくり決めて下さい♪
アイテムが決まったら、総悟くんの仰る通り、相棒さんとお友達登録のお話しますね。
私もたぶん、プレゼント贈った後で、一瞬ガーン(꒪⌓꒪ )てなりそうです(笑)

『総悟ランド』あったら…どんなだろう。
きっと相棒さんの大きさを生かしたアトラクションとかありそう…って、怒られるΣ(゚д゚lll)
お菓子いっぱい、夢いっぱいの場所良いですね…何日でも居そうです(*´꒳`*)

明日は良いお天気だけど、明後日は雨になりそうですね(´・ω・`)
ゆっくりまったり、素敵なGWを過ごして下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
アバター
2021/05/03 20:55
キラキラPさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

キラキラPさんにとって貴重なGWのお休みだったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しくゆっくり元気も充電出来て充実されましたか?
またお仕事大変だと思いますけど体調気を付けて頑張って下さいね(^-^)
応援してますp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

明日も頑張るキラキラPさんにハッピーいっぱいの一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/03 20:52
すみれさん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

( ゚Д゚)ウヒョ!すみれさんとこ今日も強風だったんですね(>_<)
こっちは穏やかに晴れて久しぶりに安定のお天気でした(^-^)
そういえば静岡県だったかな?どこか竜巻発生してましたね(;´・ω・)
雹が降ったとこもあったり。全国的に不安定なお天気ですよね。

GW入ると曜日感覚なくなりますよね(^-^)
今日は月曜日ですよ~(゚Д゚)ノ←わかってるってw
明日もすみれさんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2021/05/03 20:48
ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

こんばんわ(・ω・)ノ

コメントのお返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ピアノ♪さん編曲のお仕事なさってるんですね!
僕は音楽聞くの好きだけど作曲とかは全く出来ないので尊敬ですー(*´▽`*)
ピアノも弾かれてたんですね。凄いなあ・・・
僕は学生の時友達から「ロミオとジュリエット」を習って指で覚えて弾けるように
なった位です。友達見てて憧れて一生懸命習って友達も凄い教えてくれて弾けるように
なった時凄い嬉しかったの覚えてます(^-^)
お仕事にされるって本当凄い!
習って経験したからこそわかってるのがピアノは本当難しい(゚д゚)(。_。)ウン

お月様の動画は本当いろいろなお月様見れてとてもよかったです(^-^)
一緒に流れてるBGMがまたお月様の魅力を引き立てて知らず知らずのうちに引き込まれて
見てたんでしょうね。あっという間に終わった感じでした(*´ω`*)

次回作楽しみに待ってます~(*´▽`*)
気温差があるので体調気を付けて頑張って下さいね(^-^)
明日もピアノ♪さんにとってハッピーな一日になりますように☆(*´▽`*)
アバター
2021/05/03 20:45
おぉ~~
ドsちびちゃん、でんごんばーん17開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ

またまたまたまた、ちびっこの年齢からかけ離れてしまったな~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回は1番乗りになったかな~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.