Nicotto Town



枝野の反省してない圧顔発言に超むかつくんだけど。


何なの枝野の発言。
自分達がコロナ対策で「罰則が付く対応に反対」して「罰則がなくなる案」になると自分達の意見が通って自分達が勝利したような反応を意気揚々として置いて今の此の悲惨な日本の現状を招いて置きながら「憲法改正」に対しての其の発言は無いだろう。

自分達が日本の危機管理が出来るようにコロナも対しても安全保障に対しても法整備をしようとすると邪魔をした結果が此の悲惨な今の日本のコロナ禍の現実でしょう。

其れをまるで自分のせいでないような日本のコロナ禍の此の危機的状況も他人事の様な其の態度は何なのよ。

「日本を暴力革命で共産主義国にすると言う思想の革マル派から金を貰っていた枝野」を党首する立憲民主が日本に存在する限り日本は日本国民の為の危機管理など出来るわけがないと思う。

其れにしてもまるで日本の安全保障の危機管理に対してもまるで日本が危機管理をしようとするのを何が何でも邪魔をして日本を崩壊させようとするような其の露骨な態度に本当にムカつく。

しかも平然と「コロナ対策に罰則が付くのを反対して其れを失くして此の現状を招いた奴」の責任をまるでないと言う様な其の発言に超むかつくんだけど。

「憲法改正」はコロナ対策の為だけでなく安全保障でしょう。其れを今回コロナ対策で罰則をつけるのに反対して其れが通ったから更に「憲法改正」でも同じようにしようとしている。

お前たちのせいで此の悲惨な状況になっている現実に対する責任を少しは感じろよ。
其れよりも日本国民の安全保障に対して其処まで日本が餡戦保証を強化しようとする法整備を敵国側に立って此処まで堂々と其の面を出して良く平然と言えるな。

お前たちが日本を破壊しようとしている事は見え見えなんだよ。
お前たちが日本国民を此処まで苦しめて居るんだよ。

お前達が「憲法改正に反対する」と日本がイザとなった時に悲惨な状態になった事は此のコロナ禍の今の日本を見るとよくわかるという事なんだよ。

だからコロナ対策の二の舞を作らないためにも『憲法改正』をしようということなんだよ。
===========

憲せずとも新型コロナの
緊急事態対応は可能 枝野氏
憲法記念日の3日、立憲民主党の枝野代表は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態への対応は憲法を改正しなくても可能だという認識を示しました。

新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が出されていることを踏まえ、自民党や日本維新の会からは、緊急事態への対応を憲法にどう位置づけるか議論すべきだという意見が出ています。
s://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/35692.html
=====================


アバター
2021/05/05 15:47
かすみそう様
まあどっちにしても今の憲法で良いわけがなく、ドイツでは状況と現実に合わせてしっかりと自国を守る事を当然の感覚として優先していますし、国際社会で自国にスパイ防止法が無いのは自立した国で法律も制定で来てない国か日本ぐらいです。
明らかに此の国は可笑しいですよ。永世中立国のスイスは国民は全員年齢に達すると国を守る義務を負います。
つまり国民全員がスイス兵と言う考え方です。
私はキッシンジャーが間違っていたとおもうのですが、彼が其れに気が付いた時は手遅れだったが、確かレポートを出したと記憶しているのですが、其れは隠蔽されていると思います。
ですが、キッシンジャーが間違いを認めた事はアメリカのキッシンジャー亡者が其れを読んでしっかりと自分達の間違いを気が付いて方向性を変えたのですが、アメリカにも中国のロビー活動をやっていた多くの人達がいて其の人達が民主党左派として理想的な発言をしていますが彼らも此れからどうなるかという事でしょう。
バイデン氏もきれいごとで済まされない事が理解できたのかトランプ氏のやっていた事をずいぶん踏襲してますから。
アバター
2021/05/05 10:58
私は憲法改正、反対なのです (-_-)/ 

と言うと、その場にいる護憲論者はそうそう(うなづき、うなづき)
この人、分かってるわぁ。。な表情をしてくれます。

そこへ

憲法は改正するべきではなく、自主憲法を制定するべきだと思うんです(-。-)/

と宣言して、彼らの驚く顔を見るのが好きなんです♪

私達は子供の頃から(日本国憲法は世界に誇るべきものです)と
周囲の大人達から(べき論)で押し付けられてきました。

誇るものなのですか? 誇ってて良いのでしょうか? 誇ってる場合でしょうか?

先日、テレビで世論調査の結果について放送されていました。

改正賛成派が反対派を上まわったそうで、コメンテーターが驚いていました。

「改正になんとなく賛成とか、アメリカから押し付けられたから改正すべきとか、
皆が賛成しているから、などで安易に賛成しているなら~~~」と
賛成意見を遠回しに批判していましたが。。。

だったら、「改正になんとなく反対とか、世界に誇るべきだから改正すべきではないとか、
皆が反対しているから、などで安易に反対しているなら~~」と
反対意見についても取り上げ、同じように扱うべきだと思うんですよね。

どちらにせよ、私は自主憲法制定派なので、どっちゃでも良いんですけど(僻み根性っ!)

憲法改正に賛成、反対 だけではなく、
自主憲法制定も選択肢に含めて欲しいものですっ!(ぷんすかっ!)









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.