Nicotto Town



2021諏訪大社4社巡り・再び(1日目27

特にネタがないと思っていたのですが
思いがけないことが起こるもので(^▽^;)

天気がいいので布団を干そうと思って
物干しにかけたら、なんと物干しが折れまして。

軒下に物干しがありまして、縁側のようなところから
ぱっと干せる感じなんですが、布団が少々しわになっている
感じだったので、布団を引っ張ったり伸ばしたりしていたんですよね。

それが気が付くと布団ごと庭の地面ですよー。

いやー、何が起きたのか全然わからなくて・・・
布団の上で状況を見て「物干しが折れたらしい」とわかって
まず布団の心配をしまして(笑)

幸い、布団カバーが少々汚れた程度で済みました。
縁側はすぐそばなんで、とりあえず布団を持ちつつ
室内に移動。本人は布団の上に落ちてるんで、特に問題は無し。

ま、右腕に多少の負荷がかかったようで
多少のダメージは感じますがその程度。

打撲もナシ。

下手に踏ん張ったり体を支えようとしたり
そんなことをする暇もなかったので
素直に布団の上に落ちたのが良かった?(笑)

物干しも折れ方が良かったらしく
近くの窓に当たってガラスが破損なんてこともなく。

いやーしかしびっくりしたー\(◎o◎)/!

閑話休題

エレベータは2基あるのですが
この時はなんとっっ業務用というか
従業員専用のエレベータまで「お客様の使用可」
となってまして、びっくりですー(笑)

初めてでしたね、これは。

いかにお客様が多かったかという
1つの傍証にもなるのではないでしょうか。

正月の閑散っぷりとは大違い。

とりあえず部屋に行ってみましょう。
今回は和室ですー。

部屋に行って窓から見ると当然ながら2桁の階より
地面が近い、諏訪湖も近い(笑)

それでもエレベータから近い部屋なのは
「株主様」ということで配慮してあるのかなー。

関西のおばちゃんたちは、端っこの部屋みたいでした。
あとからなんだかんだ遭遇してるので分かったんだけど♪

もぉさすが3回目の同じホテルですから
勝手は分かってます。しかも1年で3回って
いままでにありませんねー。あ、実は4回目もすでに
プランニングしております。

7月下旬になりますが、その話はまたいずれ(笑)

部屋に入って上着をかけたり、ゆかたを引っ張り出したり。
お茶を飲むためのお湯を沸かしたり。

荷物は少ないものですから
椅子にバッグを放置してます。
貴重品だけは金庫に入れたかなー。

冷蔵庫には水のペットボトルが2本。

風呂に入ったら氷を貰ってくるから、まあまあ
水分補給はそんな感じでいいだろう。

いつものようにお菓子が2つ用意してある。
が、夫君はモナカがお好きではない。

一口サイズの小さいやつなんだけどなー。

この前の諏訪旅行で第一秘書(娘)もモナカが
あんまり好きじゃないと判明した。ええーそーだったのぉ(^▽^;)

まんじゅうは好きなのにモナカは嫌なんですってー。
私は中にあんこが入ってる系は何でも好きですよぉ。
なにが嫌なのかよくわからないけど。そのおかげで
わたしはモナカ2つ食べますけどねー♪

お茶も飲んだし、とりあえず風呂に行きまーすヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
ポツンと一軒家、みてましたー。
ノーマルタイヤで豪雪地帯に行くなら
もうちょっと暖かくなってからのほうがいいですよねー。
だいたい山のてっぺん近くなんだし・・・

さあ今日の一冊
「鬼滅の刃 15」集英社
ねずこちゃんの「おはよう」が泣ける。
映画で見たいーー(はやすぎる






アバター
2021/05/04 18:55
わたしはチョコミントは苦手かもー(^▽^;)
ミントやシナモンはできるかぎり避けます。
食べれないわけじゃないんだけどね・・・
アバター
2021/05/04 18:29
チョコモナカジャンボ、好きですけれど
先日、何かのTVで
番付では、えーーーっと思いましたw

因みに、チョコミントも好きです^^b
アバター
2021/05/04 17:42
今日はチョコモナカジャンボ日和でしたよね(笑)
アバター
2021/05/04 16:56
やば、チョコモナカジャンボ買ってきてしまった。
うめー(⌒¬⌒*)♪ だって暑かったんだもん。
アバター
2021/05/04 07:55
ありがとうございますー。
今のところ、そんなに痛いところはありません。
ああ、たしかに「モナカ単体」で食べるのはちょっとしんどいかも(笑)
飲み物必須の食べ物ですよね。
アバター
2021/05/03 22:37
こんばんは^^
怪我がなくてなによりでした。無意識で布団の上に落ちて痛くないなら、柔道できれいに投げられて自然に受け身が取れた感じかなあ。そんなに痛くはならないかも。
こちらだと夜中に雷雨だったので、布団がドロドロになっていましたね。

最中は食べられるけれど、饅頭に比べればしっとり感が足りないかなあ。お茶と一緒なら大丈夫^^

アバター
2021/05/03 20:48
らんなーさん>いつもチェックをありがとうございます。
       なにしろ、そそっかしいので見てても見落としてるー(^▽^;)
       アイスモナカはいいんですねー(笑)

hanaさん>遠慮なく「コメント飛ばしてますー」って書いてくださいー(笑)
       チョコモナカジャンボを作った人は神ですっっ(違
アバター
2021/05/03 20:29
アイスのモナカはしっとりしてて食べやすいから好きですよ。
むしろ冷たさをガードしてくれるから、くっついてくれた方がじわじわバニラアイスを
楽しめるというね♪アイスが融け始めるとくっついた部分もスルッと取れる。
絶妙ですよね~ モナカアイス(⌒¬⌒*)
先にアイスが無くなると、モナカの存在を消すのに唾液が必要だけども…w

>hanaさん
こういうの気になっちゃいますからねw えー寂しい思いをしている人が居るよーって
言いたくなってしまうお節介ですw
アバター
2021/05/03 20:13
あ、気付かれましたね(*´▽`*)同時投稿有る有るですわ。
私もアイスモナカは子供の頃から好きです。
口の中でモナカがくっつくけどアイスが好き過ぎて気にならない(笑)

らんなーさん
ありがとうございます。
あれま、飛んでるな~~と思っておりました(笑)(*´ω`*)
アバター
2021/05/03 19:53
hanaさん>コメント、見落としてましたー。すみませんー(^▽^;)
       いやあ、世の中に意外と「モナカはパス」派がいるのを知りました(笑)
       アイスもモナカが好きなんです。とりあえず和菓子であんこ入ってたら食べるー♪
アバター
2021/05/03 19:48
あ、らんなーさんご指摘ありがとうございますー(^▽^;)
コメントの返事を書いている間の投稿だったようですね。
いまから返事を書きますー。
アバター
2021/05/03 19:45
コメント一つ飛んでますよー orz
アバター
2021/05/03 19:29
かなり年代物の物干しざおだったので経年劣化かなー(^▽^;)
ホテル系の株主優待も持っていたのですが去年全部思い切って処分して
ここの株も売ろうと思ったら突然、前は1000株じゃないと優待くれなかったのに
100株の弱小株主にも優待くれることになったらしくて、おかげで楽しませてもらってますー。
もちろん株は売らずにまだ持ってます。県内のホテルだしホントにラッキーヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/03 19:20
お布団がクッションになってくれてよかったです><;
最近風が強い日もありましたので、物干しにも負担がかかっていたのでしょうか…(*´ω`*;)?
株主優待の旅行、いいですね(*´ω`*)♫旅先のお風呂、うらやましい♫
アバター
2021/05/03 17:00
布団のほうに体重がのっていたおかげで
うまく着地できたのかも。布団カバーの他は
どこも汚れなかったし。不幸中の幸い?(笑)
あーホテルはですね「株主優待」が使えるのと
温泉があるのと、まあまあそんなに遠くなくて電車で
イケルということでGOTO1回、GOTOも何もない時に1回、
県民割引きで1回。そして諏訪大社の4社めぐりもできるというのもあります。
株主優待がなかったら、こんなに行ってないかもー。4回目はまたマイナーチェンジの
プランを予定中ヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/03 15:48
布団と一緒に落下して怪我がなくて良かったですね^^

年に同じホテル4回も^^よっぽどお気に入りのホテルなんですね^^
アバター
2021/05/03 14:52
クラブ718さん>ありがとうございますー。
         ホント大した落差は無いんですが、あっけにとられました(^▽^;)
         そーそー、なんかパリパリパサパサが気に入らないらしい。
         思いがけず夫君と第一秘書の食の好みの共通項発見(笑)
         アイスとモナカは誰が発明したのか、天才ですっっ。

ももすけさん>明日から筋肉痛ですかー(^▽^;)
       ストレッチしておきます。
       そーそー、皮が問題らしいですねモナカ。
       いやそれはショックですよね、中にナットウ・・・
       ちょっとトラウマになりそうだ。せめて甘い煮豆にしてくれないと。

らんなーさん>そんなに落差は無いのでそのまま正面でぼふっというか
       両手と膝をついた体勢だったと思います。幸い布団が
       まさにクッションになってたので状況をのみこむ
       のに時間がかかった程度でしたが・・・
       モナカの苦手な人が身近にいるのがちょっとビックリ。
       おかげで私が遠慮なく食べれるんでいいんだけど(笑)    
アバター
2021/05/03 14:47
Σ(´∀`;)んんん?
布団と一緒に かめさんが吹っ飛んだ!!!!!!?
いや、落ちた?
ケガ無くて良かったですよ。

モナカの皮て、口の中でくっつくのが、どうもねえ(;'∀')
有れば食べちゃうけど。
モナカ饅頭を職場でいただく機会が多いけど、若者は好んでは食べないですね。
私も20代の頃はまったく好きじゃ無かったなぁ。
自分で完成させる系でコンディションがイイ皮を食べて「美味しかった」から、普通のモナカも食べるようになりましたね。
アバター
2021/05/03 14:35
大けがをしなくて何よりでした。
とはいえ、後遺症が残ると大変なので、休み明けに整形外科に行かれることをお勧めします。

> この前の諏訪旅行で第一秘書(娘)もモナカが
> あんまり好きじゃないと判明した。ええーそーだったのぉ(^▽^;)

モナカがパサパサもぞもぞするという話は誰かから聞いたことはありますが、それで好み
でなくなるということもあるんですね。

私は先週、JAの帰り際あまりにもお腹が空いたので、森永の「バニラモナカジャンボ」
を買って食べてたら、アイスクリーム&モナカの絶妙な組み合わせに、コレハ(゚д゚)ウマー
ってなりました。
アバター
2021/05/03 13:28
ご無事でなにより
たぶん 無意識に全身に力入っちゃってると思うので
明日から筋肉痛かも。

しかし ほんと怪我無くてよかったです。

ワタクシもまんじゅうは隙だけれどもなかはあまり・・です
あの皮が要らないんですよ 中身がアイスだろうがあんこだろうが納豆だろうが
小学生のころ、中身が納豆のもなかが給食に出ましてな。
おやつが付いてる~と沸き立った子供たち 一口たべてげーーってなりましたね
アバター
2021/05/03 12:59
(*゜ω゜)え?かめさんごと落ちたの? Σ( ̄Д ̄;)そらビックリするわー!
天地がひっくり返ってたでしょうからねぇ…怪我が無くて何よりでした…( ´Д`)~3

モナカは上顎に皮がくっつくので食べにくい。ただそれだけで自分も嫌です(爆
あんこと小さなお餅が入ってると美味しいんですけどね。あと栗とかサツマイモが
入ってても美味しい♪

奥能登でしたねー一軒家。母も似たような環境で育ったから、大変さはよく聞いてます。
学校まで歩いて4時間とか、真っ暗な山道を歩いて帰ったとか、信じられない…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.