Nicotto Town



【店イベ特典】星色ぺろぺろキャンディ

昨日は茶トラ猫の墓参りでコーデ休んだから遅れたけど、店イベご協力有難うございました^^

もらったステキコーデ♪:100

昨日はコーデを休んだけれど、1日に2,000食達成してイベ特典を頂きました。

食べに来て下さった方々ありがとうございました。
未だの方は引き続き4食食べますので、みんなでキャンディを貰いましょうね^^
(イベ料理を1食だけ出している方が対象です。達成している方は大体、達成済みと書いて頂けているので助かりますね)

手持ちのキャンディですが、綺麗な色だったので、蒼い満月にも見えますね^^それで綺麗系のコーデにしました♪
2020.6月のイベ課金特典の天使の祝福シャワーと一緒につけると、キャンディ部分が、ボワッと光るのが気に入っています。これで益々お月様のよう^^

ハァ〜しかし、お墓参りは掃除を兼ねているので疲れました。
今回はズッと気になっていた、苔のはぎ落とし^^;広範囲に広がって繁っていた?ので、力を入れて何だろ?クワじゃないのだけど...まあ、似たような三角のでガリガリやりました。お陰で綺麗になったよ。
当然ながら強力な雨女なので晴れ女と一緒だったから、いつものように晴れながら雨w にわか雨の天気予報ではあったけれど、結構降り続けましたね^^;私が車から出る度に・・・降り出すと言う><;

【メイン】
・店イベ特典 星色ぺろぺろキャンディ 2021.4月
最近の店イベ特典は良いですな^^
今回のキャンディもベッタリ塗りつぶした色ではなく、地球ではないが、まあそんな感じに(大陸なのか)青に紺の柄が入っています。
食べ物のコーデじゃなくても使えそうですね。

【その他の使用品】
・黒67弾 古城に眠るラピスラズリの精→お友達のRさんからのプレゼント
いや〜この衣装が欲しかったんだけど、毎度の様に当たらず^^;(これが1番欲しかった)仕方ないので、もっと回そうかと思っていたら、贈って下さったの。
Rさんがメッセで足が出ていると書いてあったのだけど、前に着た時は思わなかったんだけど・・・前回は裸足。今回ストッキングなど靴下系を付けてみたら、ややや、メチャクチャ太ももが見えている。パンティが見えそうw
これは少し恥ずかしいぞと、下にスカートを履いてみたのだが、普通の丈のスカートでも隠れないのよ。
え〜いつもこんなにミニだっけ?と何着も履いたが、少し長いのだとダサイw
どうやら丈の問題ではなく、デザインがそう見えるみたいだね。
やっぱり気になったので、手持ちのバラで隠しました^^;

・P限 冬雪参りスーパーロング 金 2020.1月
・P限 春うさぎのリボンうさみみ 水色 2016.4月
衣装の色がハッキリした色なので、少し派手目の色のヘアアクセにしました。
このリボンうさみみは、気に入っているのですが、この色は合わせる服がなくてね。この衣装にピッタンコだったわ^^
・P限 宝石物語の宝石ピアス 水色 2019.5月
これもリボンうさみみと同じくハッキリした色なので、衣装のネックレスの色と少し違うのは残念だけど、合うかな〜と^^

・P限 春の妖精のお花ブレス 紫 2015.4月
・P限 チクタク座の星の滴で育てたバラ 水色 2015.9月
このバラもね、色は綺麗なんだけど、服に合わせにくい色でね。このグラデの衣装には合うね。
・P限 ゴシックアーミーガーターストッキング 水色 2019.2月

・色1弾 運命のタロット背中のきらきら星(水色)
・イベP特典 ふわりと降り注ぐ天使の祝福シャワー 2020.6月
・P限 森の世界の妖精の羽 青 2016.4月

・P限 エデンの楽園 夢幻郷 紺 2021.2月
・P限 フラワーレースのフレーム 水色 2015.6月
お花ブレスは背景のマーガレットっぽい花と似ているので合わせ、衣装のバラと手持ちのバラ・妖精の羽に付いている丸花とレースのフレームの丸花と言う感じで、それぞれリンクさせているんです^^

アバター
2021/05/29 00:36
ちょこころねさん

1年くらいだと、そろそろお付き合いの事も考えちゃいますよね。
私はコピペもどきの挨拶とかが嫌でね。
プロフにも書いたんだけど、やっぱりする人が居るから^^;
前の庭ゲーの時は、イイねを押せばそれで済んだけれど、ニコタは飛ばすのもアレだと思って、昔は返信してたの。
それ以前に、私のページにコピペもどきをする人が居なかったんだけどね(前の庭ゲー)

んで、ハッキリ言っちゃうと揉める事もあるので、それも面倒で^^;
ニコタに来てからは、やんわり言うようにしたけど、それじゃ伝わらないんだ。
まあ、リアルの人間関係も苦手なもんで仕方ない><;

と言っても友達になっちゃうと後で凹む事が多いんだ。
少し前も友達になったんだけど・・・私から言って友達解除したの。
自分で言っておいて、ヤッパリ落ち込んじゃうよね。
最初はコーデの話を楽しくしていたのに、どんどん挨拶だけして来るので、見ていませんよね?と言ったら、見ていないって^^;
私は無言でも全く気にしないんだが・・・。

うん、ちょこころねさんとは会話になっているから大丈夫^^
インターポットはね、私が首になった時は、ことごとく少し意見を言っただけで、強制退会していたからね。(突然、ログイン出来なくなる)
向こうでも相当課金したんで腹が立ったよ。大体、課金したアイテムを直ぐ景品にしていたからね。
課金者を追い出すところなんて、早々ないと思うが・・・友達が何人も強制退会されたし、警告で喋る事も出来ない感じになってた。インターポットは、そんな感じ^^;

ニコタは自由度が高いからね。もう少し庭が充実出来れば良いんだけど。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。色んな話が出来るのもニコタ独特だと思うから^^
アバター
2021/05/29 00:15
南ノ猫さん

猫さんの日記を読んでいるから大丈夫だよ^^;
要望通り少し改善してくれたみたいだけど、お店の売れた履歴だとオープン表示なのがダメだよね。
毎月、店イベをやるらしいけど、改善を先にやって欲しいね。
アバター
2021/05/28 00:06
ラオーさん

ありがとう。ラオーさんこそ体調の方は大丈夫?
前よりはニコタが出来る様になったみたいで、少し安心しているけど^^;

お店もリニューアルしているよね。
今回のパン屋さんのお店の配置が凄いです。わたしゃ、とてもじゃないが・・・出来ないw

雨だと喘息の方は湿気があるので少しマシなのかな?
アレルギーの方は雨でも変わりなく・・・てか、黄砂&PM2.5などの化学物質が酷くてね。
ホント良い加減にして欲しいよ。化学物質は目に見えないから余計に厄介。
でもね、目は痛痒いし、先日は久々にお岩さんになったの。片目だけだったから余計にw
ラオーさんも身体が丈夫そうにはみえないので、気をつけて下さいね。
アバター
2021/05/26 03:24
中途半端な時間に眠って目が冴えてしまいまして、紫龍さんの所に遊びに行きたいな~と、深夜にお邪魔しました(*^^*)
私もニコタでのお友達関係やお付き合いってちょっと難しい所もあるのかな~と感じつつ
ある今日この頃です。
直接会うわけではないからお互いの価値観とか、好き嫌いがいまいち伝わりにくかったりする
そんな所もあるのかなあ~なんて。

紫龍さんも年数的には長い付き合い方とのことで色々あって、
ちょっとニコタから離れていたんですね。
やっぱりそれぞれ付き合い方の基準が違うから行き違うことってあるんでしょうね。
私自身はニコタしかしてませんが紫龍さんとの相性は大丈夫なのでしょうか?(´-`*)
良いといいな(*'ω'*)
(調べてみたらなかなかインターポットも面白そうですね)
ここにいる間、ずっと紫龍さんのコーデを見させてもらえたらいいなと思っています。
楽しくセンスのいいやり取りをできる方とのお付き合いはとてもありがたいです。
これからも紫龍さんが良ければどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
アバター
2021/05/26 00:08
るびーさん

スッカリ遅くなっちゃって、ごめんね〜。
るびーさんの所へも書いたけれど、目く○ほどもw、るびーさんは関係ないから安心してちょ。
腹が立つ要素なんて1ミリもないわ^^;

息子さんって、オコリンボ?
てか、怒る要素が分かんない。

このバラって、手持ちのバラの事だよね。
このバラは7色あるんだけど、どれも綺麗な色だよ〜。
しかし、葉っぱと茎の色が少し邪魔で合わせにくい。
1色ずつしか買わなかったんだよね^^;

胡弓のお嬢さん、順繰り?で、今日のコーデだね。
中華風のは、黒髪が合うみたい。中国人も黒髪だもんね←多分w
アバター
2021/05/25 23:53
続き・・・

うん。その通りなんだけどね。
でも私は、それだと友達の意味がないと思ったんだ。

私の一覧にいる友達は、殆どが前の庭(インターポット)で知り合った方ばかりで、ニコタで知り合った方は極わずか。ニコタ単体の方とは、どうも上手くいかない。
と言っても殆どのインターポット組は、休止している方ばかりなんだけどね。
それでも解除もせずに、時々お庭を見に行ったりしているよ。
(自分から解除した方は2人います。物凄く合わなかったので我慢出来ず><;)

う〜ん、私が小難しいのだろうか?などと色々、考えてると、落ち込んじゃってね。
何もかも少し嫌になっちゃったんだ。ま、すぐ復活しましたけどw
てな事で、大した事ではなかったんです。

ふふふ、しかし今まで、やる気なしになっても必ず訪問はしていたんだけどね。
今回は、サボりまくってしまいました。ごめんなさいです。
もう吹っ切れていますが、お返事が遅くなっているので、全部返してからコーデ投稿したいと思っております。
これからも宜しくお願いします。
アバター
2021/05/25 23:39
個別返信の前に・・・1人呟きしたら、ご心配をおかけたみたいなので・・・長いですw
おサボりの切っ掛けをこちらに書いておきますね^^;
ご心配をかけてすみませんでした&皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2014年に友達になった方の事なんだ。
初めてはコーデ広場でステキを押してくれて、次も押してくれて・・・その時にコーデ広場のタイトル?に過去の青ガチャをプレゼントしますと書いてあったの。
自分が来る前の青ガチャだったら欲しいな〜〜でも殆ど知らない人だからと悩んだの。
お返しのステキをしたら(毎回、返しています)翌日もプレの事が書いてあって・・・
意を決して、見に行ったの。でもヤッパリ図々しいからと戻り。何度か見に行ってw
他の方も頂いていたので、良いかな〜とお願いしたんです。
それから、段階をおって青ガチャの更新をして下さるので、データーベースで見て、気に入ったのを頂きました。

青ガチャだけではなく、ガーデニングイベントやイベ特典とか、太っ腹でしてね。
何て良い方なんだろうと、通常だと友達解除をするらしいですが、そのままお友達になって下さいと言って、継続して貰ったの。

でもね、青ガチャプレ企画が終わると、元々履歴を一切見ないので、専用ページに水ステプしたと書いてくれと・・・私は面倒臭がりだし、友達なのに毎日、同じセリフだけ言うのも嫌でね。
そんな感じで無言訪問(水・ステキ・開店していれば食事)をしていました。
コーデ広場に投稿している時や時間がある時は自分が投稿していなくても友達を選んで押していました。

当然ながら向こうからの訪問はなし。1年に1回くらいかな?w 来て下さる時やコーデ投稿に押して下さる時もあったので・・・でも少し前にコーデ広場の投稿を殆ど毎日やっていて、その方にも押していたんだけど、毎日ニコタをやっていらっしゃるのにと思うと段々、虚しくなって来たの。(当然?コーデ投稿の相手からのステキも殆どない状態)

それで、友達だから一々伝言板代わりの日記に書くのも〜〜云々と言って、お友達解除して頂いて良いですか?と聞いて・・・解除してくれていたんだ。その日、最後に見に行った時に・・・
日記を書いていて、履歴から行かないとちゃんと書いてあるのに、書かないで来てくれないので友達解除して欲しいと書かれた。ショックだとか云々w
アバター
2021/05/21 07:00
あああ、また閉店営業にしました。すみません。
ニコ店の扱いは、もう少し検討中です (._.)
アバター
2021/05/18 23:56
ちょこころねさん

取り敢えずの1通目^^;お返事が遅れてごめんなさいね。

あはっ、毎度ちょこころねさんの方が到達が先ですな。
ちょっと情けない状態ですが・・・ちょこころねさんもおめでとうございましたです。
ふふふ、割とちょこころねさんと何かし発想?が似ているみたいよ^^
青が苦手だったのに、スッカリ青好きになっちゃったのね。

このドレス、マジに何故か太もも(結構上まで)が見えるんですよ。
ストッキングとかタイツを履かない方が目立たない←肌色だと
丁度、バラの葉っぱの所が丸見えなんで^^;

青系は私も好きな色系なので、割とこう言うコーデが多いです。
フリマとか青系はイマイチの人気なんですけどね。
私は、甘い色の方が苦手かな〜。
アバター
2021/05/18 23:45
南ノ猫さん

にゃはは、ごめんよ〜5月3日の返信が、メチャ遅くなってm(_ _)m
あはは、そういや2,500皿だったね。
どっかで2,500と見かけていたんだけど、日記に書く時にはスッカリ忘れていたと言うw
ウッカリさん、あるあるです^^;

猫ちゃん、イベ時には開店してくれるようになって嬉しいよ♪
会話が殆どなくても、何かしら協力?があると、繋がっている気がするもんね。
古株(IP含めての)は、猫さんだけだになったもんにゃ。
また、店イベがあるからヨロシクね♪
アバター
2021/05/10 00:49
どうしたの?大丈夫?
つぶやき見て気になったので…(◎_◎;)
無理しないでね。
アバター
2021/05/09 08:13
凹んでいたのにゃんね?
チョッチ心配してたにゃん。
私又何かやったか?
何時にもまして精神フラフラ系だから・・・
人の話を聞いていないと3日に1度は愚息に怒られるねん(;^_^A

このバラの色がイイナ✿欲しいジョ。
衣装にピッタリ合ってるね、凄く素敵。

現在のコーデの胡弓のお嬢さん、黒髪が映えていて良いなあ。
アバター
2021/05/04 02:14
イベント達成おめでとうございます(*^▽^*)
私も満月とか惑星みたいだなと思ったんですが紫龍さんも似たイメージだったんですね(⌒∇⌒)
キャンディーに合わせて青いバラにドレスも綺麗ですね。
バラはまさかの脚を隠すためだったとは!
花もリンクさせているとは、構図もばっちりですね。
背景の色味やレースもとても綺麗で青が好きな私には全体が好みのコーデです(#^^#)❤
アバター
2021/05/03 10:14
↑2000じゃないにゃ。2500皿にゃーw
こちらも、来店支援ありがとうございました (._.)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.