Nicotto Town



【イベ特典】華やかイースターショートヘア

イベ特典のショートヘア^^昨日お返しが間に合わなかった方ごめんなさいね。

もらったステキコーデ♪:103

ちょっと来るのが遅くなってしまって、お返しが出来なかったよ。殆ど返しているけど、少しだけね。ごめんなさい。


んで、今日はイベ特典のショートヘアの方をコーデしてみた^^引き続き、髪色&モノトーン以外でのコーデなんだけど・・・今回のメイド服はカラーは青だけど、紺だよね?紺もモノトーンに入るのかな?それだったら失敗じゃんw

イースターとは、かけ離れたコーデで・・・ケーキ屋さんの?店員なんだけどね。

【メイン】
・イベ特典 華やかイースターヘア(ショート)2021.4月
カラー以外は平凡なショートヘアスタイルだよね。最初、違う衣装でコーデしようとしていたんだが、帽子を被ると髪が殆ど見えないので、取り敢えず見えるタイプのコーデに変えました。
普通の髪型だけど、色が派手なので普通の洋服だと合わせ辛そうですね。

【その他の使用品】
・P限 ロイヤルカフェのメイド服 青 2011.11月→2015.12/11フリマ
このメイド服は可愛いんだよね〜♪
ニコタに登録した時は、何故メイド服を着なきゃいけないんだと思っていたの。
メイド=女中ってイメージでね^^;しかし慣れとは恐ろしい。だんだん見ている内に、可愛く見えて着たくなったw
で、このメイド服が1番可愛いな〜と欲しかったの。例によって、チョーカーが特に好みでね^^同じメイド服の赤も凄く良い色なんだよ❤︎←もち、ゲット

・P限 メイドカチューシャ(ねこみみ)青 2013.11月
メイド用の頭に乗っけるのは、自分で買ったり、フリマで手に入って結構持っているのだが、色の系統が同じだったので、これも合うな〜と^^
・P限 ヒツジホテルのコーヒーサイフォン 銀 2015.11月
・P限 お茶会ゲストのローズブレスレット 黒 2020.2月
これ黒しか買わなかったけど、もっと買っておけば良かった。失敗じゃ〜。
・青19弾 くろねこリング→2014.3/1フリマ
・C限 ナカヨクナ〜ル団のシルバートレイ 2018.2月
・P限 レッグガーターニーハイソックス 紺 2015.2月
・P限 ヒツジホテルのメイドパンプス 青 2015.11月

・白45弾 不思議図書館の助手の青い鳥さん
・P限 おっきな背中のキャンディスティック 黒 2015.2月
・P限 スプリングデートの大好きオーラ 白 2019.4月
・P限 イースターワルワル(足ひっつき)黒 2014.4月

・白31弾 モンキー果物店のこだわりスイーツ
・白44弾 アイス屋さんの黒板フレーム
・P限 恋のオーケストラのテールリボン 紺 2016.2月

アバター
2021/05/25 00:30
ちょこころねさん

あ〜元気がなかったのは、ニャンコとは関係ないです。
【店イベ特典】星色ぺろぺろキャンディのコメント欄に書く予定です(他の皆さんの何人かが、そのページに書き込んで下さっているので^^;)
ニャンコ達が天に召されてから、5年以上経っているの。
時々、思い出して悲しくはなりますが、年に数回お墓参りに言っているので、あまり寂しくはありません。
えへへ、みんな、同じ母方のお墓の敷地内にいるのでね。
人間のお墓の近くに埋葬してはいけないらしいのですが、無理を言ってワンニャン達のお墓を作りました。

猫を飼った事がなくても、猫グッズには惹かれますよね。
私の場合は、わんこグッズもですがw
ちょこころねさんは黒猫に特に惹かれるのね〜♪
うんうん、黒猫は魔女とセットでヨーロッパで嫌われている感じ。それが日本にも後に伝わったんでしょうね。
日本だと化け猫の話がありますが、猫の毛色は載っていないもんね。
日本古来の猫だと尻尾が短いのが殆どで、長くてもカギ尻尾なので、雰囲気がちょっと違いますよね。
と言う事で、私は黒猫を見ても不吉だなんて全く思いませんね。
みぃちゃんが黒猫だった事もあり、黒猫を見るとわ〜〜❤︎と言っちゃいます。
因みに私のマンションの前が天麩羅屋さんだったんですが、野良の黒猫に餌をあげてまして・・・
お店のマスコット猫になっていました。大人しくて人懐こく、可愛かったの。
店主が亡くなって、最近廃業したのですが、奥様が少しシャッターを上げて、猫ご飯を置いています^^

あはは、フランス人の生まれ変わりかな?
ま、魔女狩りなんてキリスト教徒(ローマが始まり)がやったみたいなもんですもんね。
宗教で弾圧とかしますので、恐ろしい事ですよね。
その点、日本は基本が神道なので、弾圧は考えられませんが、キリスト教徒は迫害されましたね。
って、なんの話だいw

猫耳がついていたら楽しそう^^
因みに猫の聴力は犬より良いので、煩くて敵わないかも?
猫の場合は、ほんわかしているから見るだけで癒されますね^^
そう言えば、ちょこころねさんも、このショートを使いこなしていましたよね。
上手に合わせていらっしゃったけど、ショートヘアが得意なのかな。
アバター
2021/05/09 01:24
紫龍さん、こんばんは。
ちょっとお元気がなかったのかな?
猫さんのお墓参りもされていたから気持ちがちょっと切なくなられたのかしら。
少しずつ元気になってもらえたらいいな(´-`*)

今日は、やっとこちらのコーデにも書き込みができる(´ω`*)
猫コーデは全般すきなのですが、黒猫コーデは、より好きなんです。
猫耳アイテムも大好き♥
なぜか私は猫を飼った経験が全くないのに、猫の雑貨などを買うと気が付くと殆ど黒猫柄なのです。
傘も、エコバックも、携帯のクリーナーも猫型のを持っていました(お腹の所で拭くようになってました( ´艸`))。
実際のにゃんこたちを見るとどんな色でも柄でもかわいくて好きなのですが、なんでなんだろう?
前世は最愛の黒猫を飼っていたとかなんでしょうかね?
黒猫は不吉だなんて言う話もありますが、絶対そんなことはないと思っていて、
フランスだったかな?そこでは幸運を呼ぶとか。それを知らなかったけど何故か絶対違うって言い張ってたんですよね~。フランス人だったのかな?(ΦωΦ)

もし自分が猫とかだったら上に耳がある感じってどんななのかな~って良く思ったりもします。
猫ってなんだか幸せそうでいいな~。

ショートヘアでこういう色もなかなかいいですよね。
使ってみたら色々な使い方が出来そう。
黒猫ときれいな髪色のコントラストがとてもいいですね。
黒猫と甘い物の組み合わせも絶妙です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.