Nicotto Town


もぐもぐ日記


血圧計

こないだ自宅にある血圧計で超久しぶりに測定してみたら

上が150って出て「ひょげー!」ってなった
いくらなんでもどう考えてもおかしい
新しい血圧計を買った
3000円くらいで買えた
次はそれで正しい姿勢で測定したら120って出て、めっちゃ正常だった

二つの血圧計でいろんな姿勢で試したら全然違う結果が出てくる
130とか140とかにもなる

結局どれが正しい数字なのか全然分からなくて
平均して130くらいだと思うことにした
ちょい高血圧かなー


お酒と血圧って関係あるのかなー
今日飲んで確かめてみようかなー


ゾンビランドサガリベンジが最近面白い
冷静に考えたら変なところも多いんだけど
それを承知の上で勢いやノリを重視して製作してるんだと思う


オリンピックって開催されるのかなー
でも開催か中止かどっちが損害が少ないかなんて
この世の誰にも分からないと思う
でも、わたしとしては、中止しちゃって
IOCへの違約金とか賠償金とかは踏み倒しちゃえ!ってちょっと思う


今月もなんとか生き延びました
体調は、まずまずかな~

訪問してくれた方ありがとん
来月も無事に乗り切ろう~

アバター
2021/05/05 20:50
>とおるさん
お酒飲むとそんなときにいちいち血圧はかるのめんどくさくなるね!
血圧って全然意識したことないから
自分の体調と血圧がどんな関係があるのかよくわかんないさー
オリンピックはどっちがいいのかマジでわかんないっす

>みえこちゃん
違約金さえなければ遠慮なく中止できるんじゃないかなー

>るるもちゃん
血圧さげたいよねー
わたしも運動をふやして、野菜食べて、お酒は……どうしよう~

>ぼのさん
上がってるのは確かっぽいー

>せんとらるさん
血圧計買う?
3000円のやつ

>ちの
上げるのはできそうねー

>あきずくちゃん
ドキドキして血圧上昇やね!
アバター
2021/05/02 23:42
血圧計にしめあげられるとき血がとまるんじゃないかとドキドキする
アバター
2021/05/01 16:39
血圧は気合でコントロールできる!
アバター
2021/05/01 07:48
血圧は献血の時に計ってます。
年3,4回か。
アバター
2021/05/01 04:34
血圧は変動が大きいから・・・・
アバター
2021/05/01 00:14
こんばんは。
血圧は少しの刺激でも変動するからね。
でも気をつけましょう。
私も4月は運動をさぼりがちだったので、5月はがんばって
乗り切りたいです♬
アバター
2021/04/30 21:19
このコロナの状況でオリンピック本当にどうするんでしょうね^^;
私も一度150の血圧がでて
それ以来頭痛がすると測るようにしています^^;
アバター
2021/04/30 21:13
こんばんは、僕も毎日、朝晩、血圧を測っていますが、
薬を飲んでいるので125近辺を行ったり来たりしてます。

最近は、歳を取って多少上がるのは(130越えでも)、
正常だという意見もあるみたいで、実際、何が正しいのかよく解りません。

僕の場合は、尿酸値が高かったので医者に行ったら、
ついでに降圧剤(血圧の)を飲めと医者に言われて飲んでいます。

酒は、飲んで血管が拡張している時は、血圧が下がる時があるみたいです。
実験してみたら、130近辺だったのが、115ぐらいまで下がる時がありました。
貧血みたいになって、気持ち悪かったです。
薬は怖いですね w

オリンピックは、僕も同意見です。
どうせ赤字ですから中止した方が良いと思います。
人の命の方が大事です。

まぁ、何はともあれ、5月も何とか生き延びましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.