Nicotto Town


うさよのしろつめ草


8周年❀


皆様、本日登録8周年を迎えました❀

お付き合いくださっている方々、本当にありがとうございます(*^_^*)❀
伝言板が主な活動ですが、ほっこりと癒されることが多く、とても大事な交流になっています(*^_^*)♡
これからもどうぞよろしくお願いします。

早く世界が穏やかな日々を取り戻せますように☆彡

アバター
2024/06/29 20:01
ろまんちゃん、こんにちは(*^_^*)
私のお話しに付き合ってくれてほんとに嬉しい~( *´艸`)♪。。ふむふむ。。@@ろまんちゃんは抹茶くず玉推しね@@☆彡いい感じね~ヽ(^。^)ノ
今日もね、シャトレーゼ行ったの@@今売ってる「果実食感バー」アイスシリーズがすっごく美味しくて( *´艸`)ハマってるの(^^♪夏にはもってこいよヽ(^o^)丿
今回のイベントね。。課金のタイミングが合わなくてcコイングッズ買って始めたの。後からPコインアイテム買うつもりだったんだけど、ワンピースだけならゲットできるかなって思ってそのまま地道にがんばってて。。^^;ろまんちゃんのワンピース可愛いなぁって思ってたー( *´艸`)でも無理しないで自分優先にしてね^^
今日無事に新しい車を迎えに行って来たよ^^お別れは寂しかったけどちゃんと感謝してサヨナラしてきた^^;色々手配して、神社のお祓いまで済ませたんだけど、後ろのシートの背中が上がらなくなってるのに気づいて・・@@;購入早々修理になってしまったの^^;でも手配は出来たから焦らずに待つよ^^;なかなか快適だけど、今どきの車ってオーディオやナビ。。どんどんデジタルになってて私には使いにくそうなものばかり。。^^;付いていくのに必死なの(@_@;)慣れるまでは少しかかりそうです(´・ω・`)
でも新しいお友達・・家族だから^^仲良く暮らせたらって思うよ^^
アバター
2024/06/29 18:19
うさよちゃん~こんにちは^^
今日ね白桃クリームあんみつ食べたよ、美味しかったぁ
うさよちゃんがランキング書いてくれたから私もここに買いちゃうねw
私は1抹茶くず玉、2いちご、3芋栗、4白桃クリームあんみつだったよww
どれも美味しくて好きだけどねww

それと、うさよちゃん~今のイベントでお呼ばれコーデの
ワンピースもう交換したかな?交換できるかな?
もしまだだったら私ダブってゲットできるからプレゼントしたいな~って
思ってるの。良かったら教えてね(*´▽`*)
アバター
2024/06/02 17:05
ろまんちゃん、素敵~ヽ(^。^)ノ
急だからこそいいのかもしれないよ~(^^♪行ける時が行きたいとき♪しかもルイ君も一緒って素晴らしい☆彡安心して楽しめるね(*^_^*)❀
草津って、私行ったこと無いの@@行ってみたいわぁ~( *´艸`)温泉って聞いただけでワクワクになっちゃう@@☆彡
お天気にも恵まれるといいね(*^_^*)ろまんちゃんもゆっくり浸かって日頃の疲れを取ってきてね(^^♪
アバター
2024/06/02 16:54
うさよちゃん~こんにちは^^
聞いて~今日ね夫がね、また温泉に行きたいって言ってね。
来週の水曜日から一泊だけど草津に行ってくるよ。
またワンコも一緒に泊まれる宿なの~♪
凄い急なんだけど、うさよちゃんにはお知らせしたいな~って思って
今日書き込みしちゃうよw
二人とも仕事は休めるからいいんだけどこんなに急でいいのか?って
思っちゃうけど夫は体のこともあるから行けるうちにって
思っているみたいで付き合うことにしたの。
うさよちゃん、バタバタと忙しいかな?体調には気をつけながら
いろいろ無理しないで過ごそうね~(*´▽`*)
アバター
2024/04/27 18:31
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/
わぁ~@@私も丁度お話しあったの( *´艸`)
カルディってやっぱりお店によってセールの日が違うんだね@@以前、私の所が半額セールの時、そちらでは違ったものね^^半額は大きいよね@@☆彡まとめ買いは必須よね(^^♪商品の10%引きも魅力~( *´艸`)
昨日、私もどうしても欲しい本があって蔦屋に行った時にカルディにふらふら寄ったら、久しぶりに「かりんとう色々」を見つけたのでお知らせしなくちゃって思ってたのに忘れちゃうところだった<m(__)m>買えたんなら良かったぁ( *´艸`)私はチャーシューはレンジで!‥も買ってきたよ( *´艸`)そのうち煮卵も一緒に作ろうかなって思ってるの♪

私ね、GWは何にも予定無いのに13連休なの(+_+)これはあんまり嬉しい事じゃないのよ(;´・ω・)
家族に全部休みを捧げるのも不満だったけど、今の所そんな予定すらないの(;・∀・)
息子たちも特に帰ってくる予定無いし、それぞれ休みのペースが違うので一緒に何か。。っていう事にならないのね@@;それに私、昨日から一人で家で過ごしていて、今夜も一人なの^^;食事、自由で手抜きで良いんだけど、一人分って用意難しいし、同じもの食べたりして既に飽きちゃって。。
さっき、あまりにも暇なので急に思いついてホットビスケット作ってみたのよ^^;意外にもうまくいって、ちょっと嬉しかった^^
折角自由だから、明日は何かお裁縫でもしようかなって思ってるけど、エンジンかかるかどうか微妙(;^ω^)
今夜飲みに行かない?‥ってお友達誘ったら急過ぎてフラれちゃったしね(´・ω・`)
そんなこんななので、どうなるか。。何か用事は入るといいな^^;
ろまんちゃんは遠くにはお出かけ行かない感じかな@@?
人混みは大変だよね(;´・ω・)普段、お仕事いっぱい頑張っているんだから、ゆっくり過ごしてね^^
アバター
2024/04/27 17:36
うさよちゃん~こんばんは^^
今日はお買い物行ったところが商業施設でその中に入っている
カルディのお店が開店周年セールをやっていて
前に1周年の時のお話したかな?忘れている私ww
今年2周年でコーヒーの豆とか粉とか半額なの。
もちろん3袋買ってきたよw
他の商品も10パーセント引きになるからかりんとうや
おせんべいやいろいろ買ってきたよ。
ちょっとお知らせしたくなって書いちゃった(*´▽`*)

あっそうそう連休中ってうさよちゃんは忙しくなるんだろうなって
思ってるよ。息子ちゃんたちも帰ってきたりするんでしょう。
体調に気をつけてね。お仕事家事も無理しないでね。
アバター
2024/04/03 19:57
ろまんちゃん、毎日忙しいでしょうに、ほんとに覚えていてくれてありがとう@@♡とっても嬉しいです( *´艸`)それにお洋服もすっごく可愛い(^^♪白って良いよね@@☆彡色々合わせるのも楽しいよ(^^♪
大事にするね(*^_^*)
可愛い乙女。。っていうのもめちゃくちゃ嬉しくなっちゃったー( *´艸`)♪ニコタで遊んでいる時は遠慮なく乙女になりきれるんですもんねヽ(^。^)ノこれからもうんと楽しもうね( *´艸`)
私もろまんちゃんとコメントやり取りするのがほんとに楽しくて大事なの(*^_^*)これからもよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/04/03 17:15
うさよちゃん~こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!いつもいっぱい遊んでくれてありがとう~♪
何にしようか迷ったんだけどお揃いのお洋服にしてみたよ。
試着もしてみてピンクじゃ可愛すぎるかな?って思ってw
白にしてみたよ、デザインが可愛いけどいいよね。
私たち可愛い乙女だもん~(*´▽`*)
いつも優しいコメントありがとうね、とっても癒されていて
毎日インしてうさよちゃんのところに来るの楽しみなんだよ~♪
これからもず~っと仲良くしてね。よろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2024/03/16 17:39
ろまんちゃん、ゆっくり出来てるかな^^?
ご主人、体温落ち着いてきて良かったね@@検査結果も良い方向に向きますように☆彡
大人になると、地道に健診とか受けるの大事だよね。。でも私なかなか行けてなくて。。(;^ω^)
これからあちこち不調が出てくる年頃なのになぁって。。モヤモヤしてます^^;
でも美味しいもの食べて元気にお仕事して頑張るよ(^^)/
私は4月3日生まれなの。牡羊座です( *´艸`)
いつも学年で大抵は一番年上でね@@;春休みのうちに誕生日が来るし、一年が回ってくるのが凄く早く感じて不満なんだよねぇ@@;早生まれの人が凄く羨ましく思ったものです^^
ろまんちゃんは、私がニコタに登録して偶然訪問してからとても丁寧にお返し訪問やコメントくれて、リアルに嬉しかったの@@❀伝言板でのやりとりで優しい温かいお人柄を感じるので現実的に大事なお友達なの(*^_^*)そして、しょっちゅうガチャやアイテム頂いてしまってるのでお礼の気持ちもあるので、どうか気を使わないでね(*^_^*)
いつもありがとうね(*^_^*)
アバター
2024/03/15 17:22
うさよちゃん~こんばんは^^
いつも優しいお言葉ありがとう~♪夫ね帰ってきてからも
体温測っているんだけど前よりは下がってきているの。
今日は尿検査と血液検査したんだよ。結果よければいいんだけどね。

ねぇねぇ~うさよちゃん、私からもうさよちゃんにお誕生日プレゼントしたいの~♪
今出ているもので何か欲しいもの気になっているものないかなぁ?
ドレスでも文鳥さんでもアイテム何でもいいので教えてね。
それと良かったら日にちも教えてね。忘れないようにするからね(^_-)-☆
アバター
2024/03/09 19:53
あらら…そうなのね@@⁈
その体温が行ったり来たりならコロナやインフルの可能性は低そうだね。だけど、ろまんちゃんが言うように、以前のご病気からの身体の不調に繋がってる症状だったら心配だよね。
行きたい気持ちはとっても前向きだけど、運転もあるし、当日楽しめそうな体調かどうかがポイントかもしれないね。
ろまんちゃんも寒暖差で身体疲れてないかな?お二人ともどうぞ無理なさらずに。でも、体調回復して元気に行ける事を祈ってるよ(*^^*)
お大事にしてね♡
アバター
2024/03/09 17:31
うさよちゃん~こんばんは^^
いつもお話相手ありがとう~♪
実はね、夫微熱が続いていてちょっと心配なの。
今週の5日にコロナとインフルエンザの検査してもらって
出なかったので安心なんだけど、私はキャンセルでもいいよと
言っているの。でも夫は行きたいらしくてちょっと頑固なところ
あるので好きなようにさせようって思ってるの。
前の病気からの何かだとってとっても心配なのよ。
37,1度から37,8度までの間を行ったり来たりなの。
ぎりぎりまでわからない状態だよw
誰にもお話できなくていつもうさよちゃんに聞いてもらっていて
とっても嬉しいです(*´▽`*)ストレスが減るよw
アバター
2024/03/09 16:28
ろまんちゃん、こんにちは(*^_^*)
旅行は1泊なのね@@車で宮城までは結構な遠出になるね^^でもルイ君も一緒だから自家用車は気が楽で楽しいよね^^♪お天気にも恵まれるといいね(*^_^*)❀
おいしいものもいっぱいあるかな~(^^♪
旅行にはしばらく行ってないし、私もどこかに行きたいな~@@
旅行の準備ってその時からワクワクして楽しいよね(^^♪
素敵な観光地見つけて楽しんできてね(*^_^*)
アバター
2024/03/08 17:24
うさよちゃん~こんばんは^^
私ったら勘違いで温泉旅行は12日から13日までだったのw
前にね今度は二泊三日で行こうって言っていたのを
そのまま覚えていたからてっきり13日までと言うので
月曜日からって思っちゃったみたいなの(*´σー`)エヘヘ
月曜日まではここに遊びに来るからね~♪
宿の予約とか観光するところとか全部夫任せなのw
いつも私はついていくだけなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旅行の準備も自分の分とルイの分だけでいいの。
夫のは準備したら私がバッグの中に入れるのよ。
アバター
2024/03/04 19:49
ろまんちゃん、お返事遅くなってごめんね@@;
素敵~( *´艸`)会津@@☆彡青森と違って、仙台の辺りから雪も少ないし、春になるのも早いはず@@
お花や、良い景色色々楽しめるといいね(^^♪温泉もほんとに良いなぁ☆彡ルイ君一緒なら気になる事も無いし、日ごろの疲れをいっぱい取って美味しいもの食べて、癒されてきてね❀
私も温泉行きたいよぉ~@@;。。
今年は意外と寒い日しつこいし、しばらく前から温泉の禁断症状よ。。(;^ω^)たまにはしっかり温まらないとダメだよね(^^♪素敵な旅になりますように~(*^_^*)❀
アバター
2024/03/03 17:31
うさよちゃん~こんばんは^^
もう一つ書き忘れがあったわ。カルディのお店覗いてきたのよ。
イチゴバッグ見て来たの。可愛いよね~でも買わなかったよw
今使っているもので我慢我慢w
あとね、またお知らせするね(*´▽`*)
来週の月曜日から13日までワンコを連れて夫運転で
温泉旅行してくるよ。今回は会津だって~♪
ワンコ連れ大丈夫な宿なので今から楽しみなんだよ^^
アバター
2024/02/18 18:16
ろまんちゃん、こんにちは(*^_^*)
シュクメルリ買えて良かったね~@@♪もうすぐ販売期間終わっちゃうし、あの味は凄く良いよね(^^♪
私はいつもじゃがいも、ニンジン、玉葱、キノコとニンニク、鶏肉で作っているよ(^^♪ろまんちゃんがブロッコリー入れて作ったの聞いて彩綺麗だろうな~って思った(^^♪私も明日は作ろうかな(^^♪

骨のお薬の事ね@@はっきりはわからないけれど、そのお薬は長い期間地道に飲むお薬だろうから、特にお医者さんに止められていないなら生活を変える必要はないんじゃないかな^^?お酒も飲んで大丈夫だと思うよ(^^♪私なら飲んじゃう( *´艸`)
ワクチンはね、滅多にしない事だし、抗体作る為にする特別な注射だからね^^;その日の夜は飲まない方がいいと思うよ( *´艸`)
私もふだんは毎日、1缶ずつだけど飲んでしまうの^^飲み会の時はもっと飲むけどね@@
休肝日はあった方が良いかもだけど、そんなに多い量じゃないからね(*‘ω‘ *)ろまんちゃんもそんな感じのペースじゃないのかな@@?美味しく楽しく飲もうね(*^_^*)♪今夜もサクラビールが待ってるーヽ(^。^)ノ今夜のお供はホッケよ~ヽ(^o^)丿かんぱ~い♡
アバター
2024/02/18 17:52
うさよちゃん~こんばんは^^
今伝言板書いていて聞きたくなってまたここにお邪魔しますw
ねぇねぇお薬飲んでいるときは前にも聞いたけど
やっぱりビールは飲まないほうがいいよね(*´σー`)エヘヘ
もう骨密度のクスリを3年くらい飲んでいるけどつい夜にビール飲んじゃってるの。
中々やめられないわ(^^ゞ

それからもう一つ聞きたいの~♪
今日ねシュクメルリ買えたのよ。嬉しかったわ。
うさよちゃんは作るときに鶏肉以外に何を入れて作るのかな?
この間はブロッコリー入れたんだけど他の何か入れてもいいんだよね。
良かったら教えてね。また作ってみたいの~♪
アバター
2024/02/16 17:29
ろまんちゃん、お疲れさまでした(*^_^*)
松屋のシュクメルリ・・聞いたことある~@@でも私の市には無いので見たこと無かったの@@
さつまいもって新しいね@@☆彡あったまって美味しそう~( *´艸`)
みんな凄く好きな味だと思うのに、なかなか扱っているお店無いし、カレーみたいにルーとかも売ってないから知らない人も多いよね@@冬の貴重な味だわ~(^^♪
教えてくれてありがとうね(*^_^*)♡
今日はずっと吹雪で凄く寒いのよー@@;でもまた気温上がって下がるって。。((+_+))本州の景色見てると羨ましくなっちゃうよ(´・ω・`)お花が見たいなぁ~(´-`*)
週末は桜見に行けそうかな(^^♪?ゆっくり休んでね(*^_^*)❀
アバター
2024/02/16 17:20
うさよちゃん~こんばんは^^
聞いて聞いて~うさよちゃんのところには松屋ってお店あるかな?
こっちのお店でね、シュクメルリのお弁当があったのよ。
シュクメルリ鍋って言ってライスとお味噌汁がつくのね。
持ち帰りもあるので予約してお昼ごろに取りに行って職場の人と
食べたの~♪美味しかったよ。季節限定だからいつまであるかわからないから
今日見つけて慌てて買ってきて食べたよ。
この間おうちで作ったときは鶏肉とブロッコリーを入れて作ったんだけど
ここのお店のは鶏肉とたまねぎとさつまいもがたっぷり入っていて
お腹いっぱいになったよ。美味しかったのでうさよちゃんにお知らせしたい~って
慌てて帰ってきたよww
いつも教えてくれてありがとうね(*´▽`*)
またいろいろよろしくです~♪
アバター
2024/02/07 14:04
ろまんちゃん、こんにちは(*^_^*)
ネットで買える冷凍の福袋@@☆彡!!そんなのあるのねー@@♡便利で良さそう~@@☆彡
すかいらーくって北海道には無いんだけど、同じ系列のフャミレスがあるんじゃないかと@@
今度探してみるね(^^♪
シュクメルリ、まだ未体験だったのね~( *´艸`)私はすっかりハマってしまって、今の所カルディでしか見たこと無いんだけど無印とかにもシュクメルリの素ってあるのかな@@?冬には最適のメニューよ~(^^♪
ろまんちゃんも見つけられますように(^^♪
アバター
2024/02/06 18:12
うさよちゃん~こんばんは^^
先月にね、ネットで、すかいらーくグループの冷凍食品の
福袋を買ったのよ。いろんなおかずというかお店で食べられるお料理が
入っていてレンジでチンしたりお湯で温めたりして夕飯に使ってるの。
忙しい時には楽ちんで嬉しいよ。ネットで注文はいつも夫だから
これもそうなんだよww美味しいし簡単だしね(*´▽`*)

それとね、今日のうさよちゃんのコメントであぁ~そうだって思ったの~♪
シュクメルリがね、人気一番だったかな?2番だったかな?
忘れたけどw美味しいってネットに出ていたの。
今度私も買ってみるね。そして食べてみたいの~♪
食べたらお知らせするね(^_-)-☆
アバター
2023/12/31 17:35
わぁ〜(*´∀`*)ろまんちゃん、ありがとう(o^^o)♪ニコタはお着物、好きな時に着られるし、ほんと嬉しいよね(o^^o)私も明日は振袖着ようかな(*´∀`*)
私も珈琲福袋狙っているんだけど、明日買いに行けるか微妙なの(*´-`)毎年売り切れるのも早いし、なんとか手に入るといいなぁ…@@
最近は初売りとか福袋買いにとか…ほとんど行かないからカルディのだけが楽しみなんだよね(^^)頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今年もほんとにたくさんありがとう^ ^♡
どうぞ良いお年を(o^^o)
アバター
2023/12/31 17:14
うさよちゃん~こんばんは^^
この振袖はうさよちゃんからのプレゼントだよ~♪
ありがとうね~お正月だから着てみたよ。
明日ね、カルディの珈琲福袋を夫が車で一緒に買いに行ってくれるって
言うから今からちゃんと買えるかな?混んでいるかな?って
心配しながら楽しみなのよ。
お正月って忙しいよね。うさよちゃん~良いお年をね。
アバター
2023/12/07 18:19
ろまんちゃん、(o^^o)ごめんなさい…笑ってしまった(*´∀`*)
そのくらい気持ちに余裕あるのはいいとは思うんだけど、出来れば…、ワクチンした日はアルコールは摂らない方がおすすめよ^ ^
肝臓が、ワクチンから依頼されたお仕事を頑張っている所だからね。でも、今まで特に異常が無かったのは健康の証拠かもね^ ^
一日の終わりにビールは至福のひとときだもんね☆今日もお疲れ様でした(*´∀`*)♡
アバター
2023/12/07 18:07
うさよちゃん~こんばんは^^
お話相手してくれてありがとう~♪いろいろ心配だったけど
元気出たよ。今は赤いのなくなってきてるけど、ちょっと痒いって感じなの。
きっともう治るのかな?

うさよちゃんは注射した日の夜はビールって飲むのやめるかな?
私はついつい350缶を一本飲んじゃうの。
今回の注射も3回とも飲んでるよwほんとうは飲まないほうのがいいかな?
また変なこと聞いちゃってごめんね。
秋だから食欲旺盛だし睡眠も寝られないってこと全然ないのよ。
だから注射以外元気(*´▽`*)(/・ω・)/
アバター
2023/12/06 19:18
ろまんちゃん、お疲れ様です(*^_^*)お話ししに来てくれてありがとう^^
インフルの注射痕の腫れ。。随分長いよね@@;もう6日だもの。。心配になるよね@@;毎年ウイルスの傾向を見てワクチン作っているっていうけど、今年のは色んな型が懸念されたので複雑な造りだったのかな?
痛みが治まってほんとに良かった@@;お大事にしてね❀
コロナのワクチンも10月に出来たのね@@☆彡良かったね(*^_^*)できる予防はちゃんとしたいものね^^
私の街では今でもコロナやインフル多いのでハラハラなの(;´・ω・)実際、私もかかったり風邪ひいたりしてるしね( ;∀;)寒くなる時期なので仕方ないかもしれないけど、いつも重症化する心配は侮れないので、出来ることはしようと思ってるの。
ろまんちゃん、圧迫骨折の治療もきちんと続けていて良かった^^シンプルな治療でも長く続ける必要があるものね@@注射はいつも嫌だけど、頑張ったね@@☆彡その成果でしっかり身体に効いてくれますように^^☆彡
冬の始めなので身体が疲れていてもおかしくないし、今年は長い猛暑のせいで疲労がたまっている人が多いみたいだよ@@;眠れているのは何よりだね^^
私は晩秋の頃、眠れなかったり何度も夜中に起きたりが続いて、朝疲労感が残ったので、キューピーコーワゴールドアルファーヒーリング。。っていうのを試したらちょっと効いた気がしたの( *´艸`)普通のビタミン剤なので怖くないしね^^今は毎日飲まなくても済んでるよ^^
ろまんちゃんも自分を労わってあげて、無理しないようにしてね❀
女の人ってついつい頑張り過ぎちゃうみたいなの。たまにはにゃんこみたいにゆっくりしようね^^♪
アバター
2023/12/06 18:21
うさよちゃん~こんばんは^^
あのね、インフルエンザ予防注射を1日にしたけど
次の日から左腕腫れて痛くなったけど昨日からは大丈夫になってきたよ。
でもね、左腕の注射したところがまだちょっと赤くなってるの。
段々薄くなってきてはいるけど、今までこんなことなかったのにって、心配だったよ。
痛みはないからきっともう大丈夫だと思うのよ。ご心配ありがとうね~♪

コロナワクチン接種も10月にしたけど今回は熱がちょっと出ただけで大丈夫だったよ。
カロナールも飲まなくて済んだしね。
あとね、11月には骨の注射もしたの。これもなんでもなくて大丈夫だったよ。
圧迫骨折してからは整形外科に通ってお薬飲んだり注射したりしているの。

うさよちゃんに聞いてほしくて久々にここに書いちゃってます^^
いつもお話聞いてくれてありがとう(*´▽`*)
年末で疲れてるのかな?自分ではわからないんだけどwよく寝れているしね。
体調がしっかりしていないと注射は気をつけないとだよね。
アバター
2023/09/18 20:46
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/
うわぁ~(*‘ω‘ *)素敵~( *´艸`)温泉、私も凄く行きたいなぁって今日話していたのよ@@☆彡箱根っていうのも素敵ね(^^♪台風暴れたりしませんように@@うんと楽しんで来れるといいね(*^_^*)ワンちゃんも一緒なら心配無いしね^^
まだまだ暑い日続いているでしょう@@;?!夏の間中、私はまたシャワーに戻ってしまったんだけど最近は暑くてもなんだか温泉に入りたいなぁって思うの@@きっと癒しを求めているよね( *´艸`)
ろまんちゃんの疲れもいっぱい取れますように(*^_^*)無事に行けるように祈ってるよヽ(^o^)丿
アバター
2023/09/18 16:54
うさよちゃん~こんにちは^^
コーヒーバッグ教えてくれてありがとう~♪
日曜日に買いに行くわ~♪
今日はねまたお知らせなのw来週の火曜日から一泊で
温泉旅行してくるよ。ワンコも連れてね。今度は箱根なの。
台風が来たらキャンセルするって言うけど行けたらいいなぁ
楽しみで、うさよちゃんにこっそりお知らせしたくなってまたここに
書いちゃいましたwいつもお話相手ありがとうね(*´▽`*)
アバター
2023/09/16 18:15
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/
お返事遅くてごめんね@@;いつもメッセージありがとう~(^^♪@ほんとに嬉しい@@♡
テレビね、すっごく羨ましかったから覚えているの( *´艸`)新しい家電ってワクワクするよね(^^♪
壊れる前に新しいの買えて良かったね@@☆彡半導体不足で家電や車がかなり待たされる話も聞いてたので壊れた時は焦ったの@@;大きいと画面はっきり見えていいね~(^^♪楽しんでね(^^♪
珈琲豆の事教えてくれてありがとう@@♡最近はカルディ行けてなくて、暑いからホット珈琲もあまり飲まなかったけど急に秋の空気になったから最近はまた温かいの欲しくなってきたの(^^♪
今度行ってみるよ(^^♪いつもありがとうね~(*^_^*)
アバター
2023/09/16 17:00
うさよちゃん~こんにちは、
いつもうさよちゃんが覚えてくれていてビックリ、嬉しいよ。
うんうん4Kのテレビで前のと同じで大きいのにしたの。
55型にしたよ。もうちょっとのんびりしていたらきっと急にテレビの画面
真っ黒になって見えなくなってしまうもんね。
前に買ったのは6年前だって、ほんとうさよちゃん、記憶力凄いです^^
いつも優しい声かけありがとうね(*´▽`*)
アバター
2023/09/15 18:10
うさよちゃん~こんばんは^^
あのね、お友達に教えてもらって近くのカルディで
コーヒーの豆半額セールがあって買ってきたんだよ。
マイルドカルディが2袋、イタリアンローストが1袋買ったの。
あとね、スペシャルブレンドが半額だったけどそれは買わなかったの。
どこのカルディでもやっているわけじゃなくて
新しいショッピングモールでのお店だったみたいなのよ。
うさよちゃんのところではないかもしれないけど、
ちょっとお知らせしたくなって書きにきちゃいましたw
アバター
2023/08/20 18:57
ろまんちゃん、お疲れ様です(*^_^*)
お返事遅くなってごめんね@@;
ふむふむ。。@@ブラッドオレンジソース@@☆彡豚肉のたれ・・面白い名前( *´艸`)
今度カルディ行った時に見てくるね(^^♪
明日は一件目のお墓参りでね、次は木曜日に行く予定なの❀その時に手土産で、お菓子や珈琲など買おうと思ってたからちょっと楽しみ^^最近は暑くてアイス珈琲ばかり飲んでしまうけど、秋になったらまたドリップの珈琲が飲みたくなるよね(^^♪
ろまんちゃん、例年以上に暑い日続いてるから体調心配だね@@;食欲もまた上がってくるといいな@@
食べたいもの色々見つけてみてね(*^_^*)そろそろ梨もぶどうも出るよね♪
今週も無理しないで頑張ろうね(*^_^*)
アバター
2023/08/19 17:01
うさよちゃん~こんにちは^^
明日買い物に行く予定なんだけど、今回はカルディが入っている
ショッピングモールじゃないみたいなのw残念。
買いたいものがあるって運転手が言うからねぇww
で、メモメモしたのをうさよちゃんにお知らせするね。
ブラッドオレンジソース これはドレッシングみたいだったよ。
バカッタレ丼のたれ これは豚肉を炒めでこのたれでからめてご飯に載せるみたいなの。
焼き豚のたれ これはテレビではやっていなくて夫がネットで見つけて買いたいって。
明日はね。仕事用のケースとかいろいろ買うんだって。
私も何か買いたいわ(*´▽`*)
アバター
2023/07/21 18:05
わぁ〜*\(^o^)/*ろまんちゃん、いつも付き合ってくれてありがとう(o^^o)♡
抹茶とあんこだから絶対好きなんじゃないかと思ったの^ ^♪連日の暑さの中、ほんとにお疲れ様です。美味しいビールで週末も疲れ取ってね(o^^o)
アバター
2023/07/21 17:32
うさよちゃん~こんにちは^^
今日もね暑かったからミント味のアイスを食べたよ。
美味しかったぁ~それとね、気になって今日はローソンのそばまで
行く用事があったのでお店に入って「スコーンサンド お抹茶クリーム&粒あん」
探したらあったので買って食べたよ~あんこが入っているから嬉しくて
美味しくてまた食べたい~って思ったよ。いつもありがとう(*´▽`*)
アバター
2023/07/19 17:56
ろまんちゃん、お疲れ様です(*^_^*)
えええーー。。@@☆彡何それ、美味しそう~( *´艸`)♪わらび餅にあんみつ。。☆彡私は今度それ狙おうかな(^^♪
あんこの甘さと糖分で食欲落ちても少し栄養手伝ってくれるよね^^
凄い猛暑だものね@@;食べれるものなら何でも良いから無理しないでいてね(*^_^*)
コンビニのスイーツも年中侮れなくて困っちゃうわ( *´艸`)でも手軽に1個ずつ買えるからいいよね(^^♪
暑さに負けないでいてね(*^_^*)
アバター
2023/07/19 17:42
うさよちゃん~こんにちは^^
教えてもらったローソンの「スコーンサンド お抹茶クリーム&粒あん」ね
ちゃんとメモメモしてあるからねwお店がちょっと遠くてまだ買えていないの。
だから今日はねアイスコーヒーとシュークリームにしたんだけど
気になってセブンイレブンが近いから似たようなものないかな?って
探して「わらび餅とフルーツのあんみつ」を買っておやつの時間に食べたのw
食欲なくてご飯ものは少しだけになってしまうけど
こういう甘いものならいっぱい食べられちゃうの(*´σー`)エヘヘ
いつもいろいろ教えてくれてありがとうね。
アバター
2023/06/26 13:20
ろまんちゃん、ありがとうね(*^_^*)
マツコの番組って、私はしょっちゅう見たりはしないんだけど、時々興味深い内容だったりマツコさんのコメントが凄く良かったりして、感心しちゃうのよね@@☆彡
もうすぐ珈琲バッグだね(^^♪全国に共通するお店が私の街にもあって良かったな(^^♪
また美味しいもの見つけ合って楽しもうね(^^)/♪
アバター
2023/06/25 17:59
うさよちゃん~こんにちは^^
わぁ~旦那様が同じ番組を見ていたのね。
うちも録画しながらになったりするけどマツコの知らない世界を夫と見ているのよ。
何だかこうやってお話できて嬉しいわ~♪早く見つかるといいね。
あら、ジェラート食べたり焼き肉いいね。
忙しい時などはインや訪問とか無理しないでね。
ゆっくり、のんびりお話しようね(*´▽`*)
アバター
2023/06/25 14:55
ろまんちゃん、こんにちは(^^♪
昨日はちょっと忙しくてごめんね@@;

マツコの番組!!・・まさにそれよ~@@☆彡
旦那が見たって言ってたの^^ほかにも色々珈琲ゼリー紹介していたようだったから覚えてなくても当然よ^^
でもね、たまたま同じものに注目していたんだなって思って嬉しかったの(^^♪でね、昨日も出先でコンビニ入ってみたけど、まだ見つからないのよ~@@;しかも105円なんだって@@;!しばらくかかりそうよ^^;
昨日ね、仕事の後、去年亡くなった義父のお墓を見に行って来たの。お名前が入ったので確認にね。すごく暑くて帰りにジェラート食べたり、夕飯は焼肉食べたりしてちょっとご褒美だった^^;
でも疲れてすぐに寝ちゃったの^^
今日はのんびり録画の整理しながら過ごしてます^^
アバター
2023/06/23 17:46
うさよちゃん~こんにちは^^
コーヒーゼリーね、前に見たテレビって間違えていたかもしれない^^
今朝思い出したの。マツコの知らない世界という番組でコーヒーゼリーの
特集をやっていてその時から食べたい~って思っていて
うさよちゃんのお話から北海道のお店のことだったかな?って思っちゃったよ。
でもその番組の中で紹介されていたのかな?って記憶があやふやなの(笑)
しっかり覚えていなくてごめんね。
こんなくだらないことでもついついうさよちゃんの日記でお邪魔したりするけど
また何でも教えてくださいね(^_-)-☆
アバター
2023/06/16 17:50
ろまんちゃん、こんにちは(^^♪
そうだったのね~@@☆彡良かったね~♪マンションのに入れても、9階まで荷物全部運ぶのって、重いものがある時とか大変だもの@@;遠い場所ならほんとに辛いだろうなって思ったの@@;ほんとに良かったね(^^♪いつも週末にお買い物たっぷりあるだろうし、これでちょっと安心だね(^^♪
新しい車は点検もこまめにやって貰えるから安心だよね^^

日記にコメントあるのって、私に特別なお話をしてくれてるように思って凄く嬉しいのよ( *´艸`)
いつでも大歓迎だから~(^^)/♡
アバター
2023/06/15 17:51
うさよちゃん~こんにちは^^
あっ私の説明下手でごめんちゃい。前のより一回り小さいのにしたから
マンションの駐車場を借りることできたのよ。
前の車は大きいから入る場所なかなか開かなかったのよ。
下段2段目だったら今回の車は入れられるってことでその車に
買い替えて今のマンションの駐車場に入れることできるようになったの。
でもね、幅がもうちょっと狭いのにすれば良かったかな?ってくらい
駐車場所が狭めなのよ。入れるのに時間かかってちょっと大変よ。
慣れるまではしょうがないよね。明日に一か月点検で車やさんに行くんだって。
またいっぱい書いちゃってごめんね。いつもお話聞いてくれて嬉しい~♪
アバター
2023/06/14 18:46
ろまんちゃん、お帰りなさい~(^^)/♡
晴れにも恵まれて、素敵な旅だったのね(^^♪露天風呂は雨が降っても風情があっていいものね(^^♪ルイ君もゆっくり出来たならほんとに良かった(^^♪休養は必要だものね(*^_^*)
ネットで見てみたけど素敵な車ね~@@☆彡広々と乗れそうで、ドライブにはもってこいだね(^^♪うちの車はトヨタのラクティスなの。コンパクトだから私も運転できるけど、大きいのは私も無理だな@@;でも、駐車場まで歩いて15分はきついね~@@;マンションは車から家の玄関までが遠いのが難点なんだよね^^;私も荷物ガッチリしょって、1回で帰るにはどうしようかなっていつも必死よ^^;
近いうちに駐車場があいてくれるといいね@@
毎日蒸し暑い日が続いていると思うけど、水分取って今週の残りも頑張ろうね(^^♪
次ににゃんこ食パン買う時は何味にしようかな~( *´艸`)♪チョコや抹茶もあったのよ(^^♪でもプレーンは確実に飽きなくて美味しいしなぁ~( *´艸`)今度はケガさせられないように守らなきゃな@@!!
アバター
2023/06/14 17:50
うさよちゃん~こんにちは^^
旦那様のねこねこ食パンの食べ方のところ読んでいて思わず笑ってしまったよw
うんうん、私もまた買って食べてみたいわ~♪

車はね。マツダのCX30だって~私は前は運転していたけど
もうペーパーになってしまって車のこと、よくわからないのよw
夫が今のマンションに引っ越ししてきても駐車場が開いてなくて
前の自宅のそばの駐車場を借りていてそこまで車を取りに行って
私を乗せて買い物行って帰ってきてからマンションに買ったものを運んで
それからまた車を置きに行くのよ。歩いて片道15分なんだけど
疲れて買い替えしたいと言うので買ったのよ。
病気もしたし好きなようにさせてあげたいな~って思ってね(*´▽`*)
こうやってうさよちゃんに聞いてもらって嬉しいわ。ありがとう~♪
アバター
2023/06/10 20:43
ろまんちゃん、いつもありがとう(^^♪
私も、季節の事や美味しいものの話、色んなことをリアルにお話しできるのが凄く嬉しいの@@♡
タチアオイね、私の街ではまだだけど、今日札幌へ行ったら街路樹に茎がいっぱい伸びてきていてびっくりしたのよ@@!!お花はまだだけど、やっぱり色んなお花の開花が凄く早くなってるなって感じた@@;

ねこねこ食パン買えたのねー♡しかも焼き立て!!美味しかったでしょう~( *´艸`)♪トーストも美味しいけど焼き立てはそのままがいいのよね(^^♪可愛くて美味しくて凄く気に入ったの(^^♪最後の一枚の時ね、寝坊したら、先に起きていた旦那が猫だとわからずに顔の真ん中から真っ二つに切ってしまっていてびっくりしたのよ@@;思わず。。「なんてひどいことするの!!」。。って言ってしまったよ(;^ω^)
ちょっとお高いけどまた買いに行こうかな(^^♪

台風や梅雨の雨は気になるけど、旅行は行けそうなのね@@☆彡♪?いいね~(^^♪温泉一緒に行きた~い@@♡ろまんちゃんのお家の車の車種は何ですか?新しい車は嬉しいよね^^ろまんちゃんは運転しないのかな?旅行先では色んな景色が待ってるだろうからうんと楽しんできてね(^^♪ろまんちゃんの好きな道の駅とかも行けるといいね@@美味しいものもいっぱい食べられますように^^
旅行行く前にお洋服買ったりするのも大好き(^^♪ワクワクするよね(^^♪私もこの前お店で見たお洋服。。諦めきれないでいるの( *´艸`)どうしよっかな~(*‘ω‘ *)
アバター
2023/06/10 18:25
うさよちゃん~こんにちは^^
タチアオイのこと書いてくれてありがとうね。
お話できてこうやって書いてくれて嬉しかったよ(*´▽`*)

今日ねお買い物行ってきてねこねこ食パン買ったよ。
明日の朝食べてみようと思っていたけど焼きたてだったので
帰ってきてちょっとだけつまんで食べてみたの~美味しかったの~♪
これもありがとうね~いつもいろんなこと教えてくれたりして
ほんとに嬉しいよ(*´▽`*)

月曜日からの旅行も雨大丈夫そうだから行ってくるね。
台風の影響出たらキャンセルするってww
車買い替えたのでちょっと遠出したいんだってw
今月の16日が一か月点検になるからその前がいいんだって。
車のことよくわからないからしょうがないな~って言いながら
付き合うことにしたの(笑)うさよちゃん~いつもありがとうねぇ
アバター
2023/04/30 17:56
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
塩キャベツいいなぁ~@@食べたいー( *´艸`)
ろまんちゃんはしっかりあんこが好きなのね(^^♪バターとのコラボって凄く美味しいもんね@@♡子供の頃はあんことバターって考えもしない組み合わせで、大人になってから聞いた時もまさか!!・・って思ったけど、食べてみたら凄く美味しくてびっくりだったよ@@日本の中でもご当地によって不思議に美味しい組み合わせってあるのね@@☆彡
またコメダのあんバタートースト食べたくなってきちゃったなぁ~( *´艸`)
アバター
2023/04/30 17:50
うさよちゃん~こんばんは^^
塩キャベツの素は美味しかったよ~そうなの、ビールのおつまみにいいなって思ったよ。
ご飯にも漬物代わりにで良かったよ。
小倉あんバターはね、もうちょっと甘さが欲しいな~って思ったの。
前にね、コメダのあんこを買ってバターを塗ってからあんこを塗って
食べたのが美味しかったよ。コメダのあんバターもあるのかしら?

昨日はドライブしながらクロワッサンを買ったのね。
今日の朝は同じパン生活だったのね(*´▽`*)
アバター
2023/04/29 19:56
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/
カルディへ行って来たのね~@@☆彡お買い物楽しいよね(^^♪塩キャベツの素って美味しそう~@@♡おかずにもおつまみにも大活躍のお品ね( *´艸`)
あんバターね、前に買ったことあるの@@♪程よいこくと甘さで、これに関してはコメダで売ってるあんバターより美味しいと思ったのよ@@♡明日の朝が楽しみだね(^^♪
私も休日は朝はパンが多いの^^
今日は近郊の町へちょっとだけぶらりドライブしてパン屋さんにも寄ったので明日の朝はクロワッサンよ^^休日はお寝坊できるのが嬉しい^^明日は一日中雨らしいので引き籠りたいなぁ。。(^-^;
アバター
2023/04/29 17:49
うさよちゃん~こんばんは^^
今日ねカルディに買い物行ってきていろいろ買って楽しんできたよ。
塩キャベツの素 と 小倉あんバターを買ってきたの。
今夜キャベツに合えて食べてみるね。
小倉あんバターは明日の朝に食パンを食べるときに塗って食べてみるね。
味の感じお知らせするね~^^前に買ったかりんとうとは違ったけど
また小さめの袋のかりんとうも買ったの。それも食べるの楽しみだよ~(*´▽`*)
アバター
2023/03/11 18:17
ろまんちゃん、ありがとうね^ ^
イチゴバック買えて良かったねー@@♡♪すごくキチンとしたバックだし、トラベルポーチもクオリティ高いよね^ ^♪私もね、昨日息子がお休みだったのでお願いして買っておいて貰ったの♪イチゴブッセも大好きだから楽しみー@@♡
春は季節の味も色々出るかな^ ^
次の珈琲バックも楽しみだね(o^^o)
アバター
2023/03/11 17:37
うさよちゃん~こんばんは^^
回復してきているようで良かったです。でも無理しちゃ駄目ですよ。
私もね、ワクチン接種5回終わったよ。ちょっと安心しているの。
それからね。うさよちゃんが大変な時になんだけど
今日お買い物行ってきたの。カルディのイチゴバッグ買ってきたよ~♪
凄く可愛くて気に入ったよ。使うの楽しみよ(*´▽`*)
教えてくれてありがとう~♪嬉しかったです~♪
アバター
2023/03/05 17:24
うさよちゃん~こんばんは^^
いろいろ教えてくれてありがとう~♪
そうそう私が買ったのは瀬戸物だったよ。スプーンも瀬戸物なの。
何か入れて使ってみるね。可愛いから気にいってるよ。

あと、今日はねファミマでバタービスケットサンドのラムレーズンを
買ったの。新発売って包装に印刷されているから思わず買ったの。
おやつに食べたけどとっても美味しかったよ~♪
今までもいろんな味があったよね?忘れっぽくてw
また別の見つけたら買ってみるね(*´▽`*)
アバター
2023/03/04 21:08
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
キャニスター缶@@!!・・って聞いて飛びついちゃったよ(^^♪ネット見てて丁度この春の新しいの出たんだなーって思ってたの^^でもろまんちゃんが買ったのは瀬戸物のじゃないかな@@?可愛い木のスプーンがついていてクッキーが入ってるの見た気がするの@@カルディで出してる瓶や缶物って色々使えるのが多いし可愛いのでほんとにハマっちゃう( *´艸`)♡豆やお砂糖入れるには最適だね@@☆彡前に私が買った瀬戸物の蓋つき瓶には家で煮出すウーロン茶のパックを入れるのに使ってるけど凄く重宝してるよ(^^♪
それでね、私が買った珈琲キャニスター缶は粉を入れるのに適したものでしっかり蓋が閉まるし、木のスプーンとセットだったのでお得だったのよ@@☆彡今回の新作キャニスター缶はカラフルなお花柄でスプリングブレンドっていう珈琲とセットにはなってるけどスプーンはついて無いのよね@@可愛いけど、やっぱり木のスプーンが魅力なのよ~(^^♪買うならその時だなぁって思う~(^^♪
いちごバッグは10日だよ(^^)/私も忘れないで行こうって思ってる~(^^♪
昨日カルディ行った時は、いちごクリームサンドっていうビスケット見つけて買ってしまったぁ~( *´艸`)毎回誘惑多くて困っちゃうよ^^;でも楽しいよね^^♪
アバター
2023/03/04 17:31
うさよちゃん~こんばんは^^
ねぇ聞いて聞いて(笑)今日ね勘違いしてカルディでイチゴバッグ
発売かな?って思って行ったらまだだったわ。
それでね、いろいろ他のを見ていてあっこれ可愛い~って思って
キャニスター缶買ってきたの。うさよちゃんが買ったものかな?
覚えていなくてごめんね^^そのキャニスター缶がね、蓋がついていて
穴が端っこにあいていてスプーンをその穴にさせるの。
可愛い~って気に入ったけど密封容器じゃないので
コーヒー豆やお砂糖などの調味料入れられないかな?って感じなの。
でも何か入れて使おうって思ってキッチンに置いてあるの。
うさよちゃんは密封容器のキャニスター缶だったかしら?
一緒に入っていたクッキーはとっても美味しかったのよ(*´▽`*)
アバター
2023/02/13 17:09
ろまんちゃん、お疲れ様です(*^_^*)
アイテム使ってくれてありがとう@@♡ガーデンもCコインのお花のレアがメガる方が難しくなってる気がするけど、気長に頑張れてなんか楽しいの(^^♪次は何を狙おうかな( *´艸`)

私もタウンのマップのぐるぐる・・直らない(@_@;)ちゃんと指示通りにキャッシュクリアしてるのに直らないからもう諦めて、何とか作業は出来るからほっといてるのよ@@;メンテの度に面倒なことになって困っちゃうよね(;´・ω・)できれば本部でちゃんと直して欲しいよね@@;
アバター
2023/02/12 18:00
うさよちゃん~こんばんは^^
可愛いメガデージーのお花ありがとうね。
今日のコーデに合わせて持ってみたよ。
うさよちゃんもブルー系でまとまっていて素敵よ~♪

それからね、キラキラ見つけるのにタウンまだくるくる~ってなっていて
中々直せないの。だからね、適当にここかな?ってところで
行って当たったら交換しているよ(笑)スマホでも駄目みたいで・・・
うさよちゃんは直ったかな?困るよね。早く直るといいね。
アバター
2022/09/18 14:44
ろまんちゃん、来てくれてありがとう(*'ω'*)良かった~(*´▽`*)やっぱり安心だと思うの@@ピークアウトしても感染者が結構な数でずーーっといることには違いないしね@@;お熱出ちゃったのね。。でも落ち着いてほんとに良かった(*^_^*)対策は続けても好きなお店やお買い物により安心して行きたいもんね(^^♪ほんとにお疲れさまでした(*^_^*)
わんわんバッグ、毎年あの手この手で誘惑してくるのよね( *´艸`)おかげで誘惑に負けたバッグが溜まってく一方だよ(^^;)無駄にならないのは珈琲バッグだよね(*'ω'*)お得だし、ポイントも貯めてまたお買い物に使えるしね(^^♪いつも私のお買い物依存症(傾向)に付き合ってくれてありがとう( *´艸`)
ろまんちゃんも何かおススメあったら教えてね(^^♪
アバター
2022/09/17 18:18
うさよちゃん~こんばんは^^
あのね、この間ね4回目のワクチン接種してきたのよ。
また、熱がちょっと出たけど解熱剤飲んですぐに大丈夫になったよ。
これで、またしばらく安心よ(*´▽`*)

それからね、わんわんバッグ検索して見てみたよ。可愛いね~♪
今回は買わないことにしたの。お買い物行ったときにわんこ用のバッグ買っちゃったの。
それとりんごバッグだっけ?売り出しされていたみたいね。
ネットで見ただけだけどそれも可愛かったぁ
誘惑多いけど目の保養にもなって嬉しい~いつも教えてくれてありがとう~♪
のんびりな私だからまたコーヒーバッグや可愛いの教えてね(^_-)-☆
アバター
2022/05/22 18:53
ろまんちゃん、いつもほんとにありがとうございます<m(__)m>
そう言っていただけるような素敵な人にほんとになりたいです@@;
私こそ、どんなに心を支えて貰っていることか(*^_^*)♡ろまんちゃんの優しい心遣いにとってもとっても癒されてるの❀それにね、素敵な女性のお友達がいるってことがすご~く自分にとって強みに思えることがあるのよ(^^♪色んなこと頑張れる気がするんだもの^^私もろまんちゃんについついお話ししたくなるし、わかってくれることが凄く嬉しい@@☆彡
勝手に、同じ世代なんじゃないかな@@?・・って思ってるんだけど(色んな事わかってくれるんだもの( *´艸`)♪)これからもお話やお着換え、イベント色々楽しんで行こうね(^^♪
ほんとにありがとう(*^_^*)
アバター
2022/05/22 17:44
うさよちゃん~こんばんは^^
そんなことないよ~うさよちゃん、いっぱい訪問してくれて
コメント書いてくれて、その時にお洋服も黒っぽいのでコーデしてあって
わぁ~うさよちゃんの気づかい凄いって思ったの。
私もうさよちゃんみたいな女性になりたいって前から思っていたけど今回はまた
強く思ったのよ。ついついうさよちゃんにはお話ししたくなってしまって
お互い無理しないで遊ぼうね~これからもよろしくね(´▽`*)
アバター
2022/05/21 19:19
ろまんちゃん・・@@☆彡泣けちゃう♡
素敵なお式に出来てほんとに良かったね❀お母さんもご家族の方々も穏やかな気持ちになれてお見送りできたんじゃないかな❀とっても素敵だなぁって思いました@@❀
ストーンも付けて貰えるんだね@@;?!知らなかったよ~☆彡女性のそういう心遣いってほんとに美しいって思うの。格好じゃなくて、女性を尊重してるって思えるのね❀そういう事出来るろまんちゃんがほんとに素敵です(*^_^*)
今回、ろまんちゃんがお留守の間、何もしてあげられないって思ってとても寂しかったの。
メッセージくれてほんとにありがとう♡
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)♡
アバター
2022/05/21 17:55
うさよちゃん~こんばんは^^
日記のコメント優しいお言葉ありがとうね(*'▽')
母も私も妹もピンク系が好きなのでお花ピンクでいっぱいにしたのよ。
湯間の儀もやってもらって着物も薄いピンクにしてもらったり
ネイルもピンクでやってもらってストーンもつけてもらって可愛かったのよ。
日記にこんな細かいこと書けないからどうしようかな?って思ったけど
うさよちゃんにはお話ししたくなって今書いちゃった~^^
いつもいろいろありがとうね、うさよちゃんお仕事忙しいから
お返事無理しないでね。ちょっと聞いてもらいたくて(´▽`*)
これからもよろしくね~♪
アバター
2022/04/08 18:36
ろまんちゃん、メッセージありがとう(*^_^*)♡良かったよー@@☆彡!!東京は接種状況どうかな?・・って思ってたの。安心だね(*^_^*)残念ながら年に1回どころか、半年ペースが必要になるかもって言われてるんだけど、だんだんに人の免疫は増えていくはずだよね@@地道に頑張っていこうね❀
今は、感染者は増えているけど重症者が少ないのがせめてもの救いだね@@☆彡お出かけやお店の利用も選んだり対策きちんとしていれば全くだめじゃないはず@@少しでも楽しくなれること見つけて頑張ろうね(*^_^*)
こうしてろまんちゃんとお話しできることが本当に私にとって大事な救いです(*^_^*)❀
お仕事もね、誰かの安全や健康に少しでもお手伝い出来てるかなって思えるから励みになってるの(*^_^*)
ちょっと忙しい時もあるけど、お友達とも会うことができて嬉しく働けてるよ(*^_^*)
いつもほんとにありがとうね(*´ω`*)
アバター
2022/04/08 18:24
うさよちゃん~こんばんは^^
またここに書かせてもらうね。ワクチン接種3回目やってきたよ。
副作用ね、ちょっと熱が出たけど解熱剤を内科でもらったので
飲んだらすぐに大丈夫になったの。これで安心よ。
何だか4回目のワクチン接種の話もチラホラ出てるよね。
この先どうなるんだろうね。早くマスク外していろんなところに行きたいなぁ
うさよちゃんはお仕事大変だね。体気をつけながら過ごしてね。
いつも遊んでくれてお話し聞いてくれてありがとうね(*'▽')
アバター
2022/01/05 14:01
ろまんちゃん、お知らせしてくれてすっごく嬉しい( *´艸`)♪♪
いいねえ~(^^♪上手だわ~❀私も考えてはいるんだけど、一軒家はほんとに管理が大変だし、こっちは雪もあるからこれからの年齢を考えるととても無理なのね(´・ω・`)それにマンションに一度住むとなおさら一軒家には戻れない。。^^;お家は狭いけどね。
お花さんたち、みんな貰ってくれて安心だね(^^♪ワンちゃんもOKってサイコー(^^♪これからの生活スタイルに合った暮らしができるだろうなぁ~☆彡羨ましいよ~(^^♪
準備は大変だろうけど、これを機会に断捨離もしてやりたかったこといっぱい実現しますように❀
がんばってね~(*^_^*)♡
アバター
2022/01/04 18:05
うさよちゃん~お返事ありがとう~♪
今のお家はもう古くて地震でいつ倒れちゃうかもしれないし
もう立て替えて新しい一軒家はいろいろ大変なのでマンションにしたかったの。
お庭のお花も近所の人やお友達がもらってくれるって。土地と家を売ってその代金で
マンション購入なの。落ち着いたら自分のところで日記アップしようかな?って思っていて
その前にうさよちゃんにお知らせしたかったの。ちょっとニコタお休みするかもしれないしね。
あっワンコも一緒に大丈夫なマンションなんだよ(´▽`*)
アバター
2022/01/04 17:52
ろまんちゃん!うわぁぁ~素敵( *´艸`)☆彡
新しいお家いいなぁ~(^^♪楽しみだね~^^♪それに新しい家具とかお気に入りソファとか、整えていくのも大変だけど楽しいよね^^お仕事や年末年始の準備しながらお片付け。。ほんとに大変だったね@@;
ろまんちゃんはお庭も大事にしていたから、お花さんたちと離れるのはちょっと寂しいかな?でも、大事にされて喜んでいたと思うよ❀また次の家主さんに可愛がられるといいね^^❀
ブラウンのソファって素敵だなぁ~( *´艸`)まだしばらく大変かもしれないけど頑張ってね(*^_^*)
アバター
2022/01/04 17:42
こんばんは、うさよちゃん~いつもありがとう。
私ね来週引越しするのよ。14日に引越しするの。だからねいつも片付けしていたの(笑)
それとね、今はあんまり物も買わないようにしているの。
でもね。新居に欲しいダイニングテーブルとかベッドとかソファーを
買っているの。品物は1月末に届くのもあるのでちょっと落ち着かないんだけどね。
今は一軒家だけど今度はねマンションなの。ソファーも前にちょっとお話ししたかも
知れないんだけど色もいろいろあって迷ったよ。
ニトリで買ったの。モカブラウンだって(´▽`)
アバター
2021/10/07 20:17
ろまんちゃん、バック買えてよかった~( *´艸`)珈琲バッグってなんか夢が詰まってて嬉しいよね(^^♪
毎回楽しみなのよ@@♡中華おこわってあるのね@@?!今度探してみよう(^^♪あとね。。台湾カステラミックスっていうのがあるらしくて、お水と混ぜるだけでお家で簡単に台湾カステラが作れるんだって@@!
今度探してみようかなって思ったの( *´艸`)カルディほんとに楽しくて好き♪
明日ね、苦手なお掃除しなきゃならないし、前から掃除機が不調だったから思い切って買いに行って来たの( *´艸`)明日は新しい掃除機で頑張るよ(^^)/それにね、最近シャトレーゼにハマってて、冷凍の抹茶や栗やチョコなんかが入った大福があるんだけど、それ凄く美味しいのよ@@♡1個100円くらいなの。解凍して食べるんだけど柔らかくてとてもおススメ( *´艸`)あんこ好きなろまんちゃんにはとっても良いかな~って思う(^^♪
いつも食いしん坊なお話につきあってくれてありがとうね( *´艸`)
ステキなおやつタイムしてね^^❀
アバター
2021/10/07 18:26
うさよちゃん~お話し聞いてくれて優しいコメントありがとう~♪
今日ね、うさよちゃんから教えてもらったカルディに行ってみたの。
お仕事でちょっと出たからカルディのお店近くにあってコーヒーのバッグ買ったの。
白の生地で1600円でコーヒーが3つ入っていたよ。
炭焼きモカブレンドとグアテマラアティトランとマイルドカルディが入っていたの。
コーヒー飲むのも楽しみだけどこのバッグ使うのも楽しみよ(´▽`*)
あと他にね、プルーンと中華おこわの買ったの。
いつもいろいろ教えてくれてありがとう~(^^)/
アバター
2021/10/06 19:15
ろまんちゃん@@♡メッセージありがとう~( ;∀;)♡
あああ。。良かった♡実はとっても気になっていたの(´-`*)どうかご無事でいて欲しいって思っているけれど、もしろまんちゃんが嫌だったとしたらプレッシャーかけちゃったかな。。って思ったし、実際とてもデリケートな問題だと思うのよね@@;でもほんとに良かった❀安心しました(*^_^*)副反応もそれほど強くはなかったようで良かったね^^自分も周りもより安全に過ごせるって大事だよね❀
私の方こそいつもろまんちゃんに励まされて元気貰っているのでとっても有難いの♡
ほんとにいつもありがとうございます(*^_^*)♡
これからも色んな事で情報交換して楽しんでいけたらいいなって思ってます(^^♪
よろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/10/06 18:08
こんばんは、うさよちゃん~毎日お疲れ様です。
つい書きそびれてしまっていたこと、ここに書かせてもらうね。
コロナのワクチン接種無事に2回終わったの。
ここニコタのお友達でワクチン反対の方がいていつ書こうかな?
伝言板に書こうかな?って考えているうちに遅くなってしまったの。
一回目は腕が痛いくらいだったけど二回目はちょっと熱が出てしまったけど
すぐに治ったし大丈夫だったよ。うさよちゃんのお仕事も大変だよね。
でもみんながとっても助かっているし大事なお仕事だよね。
ここニコタで看護師さんのお仕事しているお友達もいて
今は忙しいからインしていないけど体に気をつけながら頑張って欲しいって思ってるの。
うさよちゃん~いつもありがとうね。ここでお話し聞いてもらってありがとうね(´▽`*)
アバター
2021/09/01 18:22
ろまんちゃん、お疲れ様です(*^_^*)ふむふむ。。@@。。ありがとう~(^^♪
先に切って置いたらしみやすいし食べやすいかもね@@☆彡
今日はナスが手に入らなかったの(´・ω・`)明日こそ探してみよっと( *´艸`)
ろまんちゃん、今日は涼しめだったみたいだね@@;こっちとお天気があべこべだよね@@;
寒暖差あると疲れるからゆっくり休んでね(*^_^*)
わざわざありがとうね~(*^_^*)♡
アバター
2021/09/01 18:03
書き忘れているみたい~もうちょっと丁寧に(笑)
茄子のレンジチンするときはへたを取ってから半分に切るとか
乱切り一口大に切るとかしたほうが味もしみこみやすくて食べやすくていいかもしれないよ。
うちのレンジ古くてムラができることあって
そういう時はゆでたりしているの。
アバター
2021/08/31 19:06
うわぁー@@♡お手軽で美味しそう♪秋はナス美味しいよね(^^)ありがとう(o^^o)作ってみるねー(*´꒳`*)ろまんちゃん、いつもありがとう♡今日もお疲れ様でした☆
アバター
2021/08/31 18:30
こんばんは、うさよちゃん~お疲れ様でした。
茄子の煮びたしはね、茄子を2本ラップでくるんでチンするの。
その間にね、たれ作り~ポン酢大さじ2杯、砂糖大さじ1杯、酢大さじ1杯、ごま油大さじ0.5杯
これをよく混ぜて、茄子を温かいうちにそのたれに付け込んでから
さまして食べるの。ちょっとさめてから冷蔵庫で冷やしても美味しいよ。
ビールにいいよ~♪
アバター
2021/05/07 12:43
き〜さん、こちらこそいつもありがとう♡
そうなのよ…挨拶ひとつでも嬉しくてほっこりするのよ(o^^o)今時は、伝言板てなに?…っていう時代なんだろうけど、実はこれも知恵を活かしたアイテムよね^ ^♪大人はニコタ楽しいと思うの^ ^着せ替えもやめられなーい╰(*´︶`*)╯♡これからもよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2021/05/06 11:25
8周年ぉめでと~o(>∀<*)o

自分のペースでのんびりと交流できる伝言板っていいよね~
おはよう!の一言だけでもなんか嬉しいw
こちらこそ、これからもよろしくね(´▽`)
アバター
2021/04/29 18:20
ろまんちゃん、いつも本当にありがとうね(*^_^*)♡
地道に字数を考えながらの伝言板がすごく素朴で楽しいし、心がこもっていて嬉しいの@@❀
ニコタのお着換えやイベントとかの活動もゲームとはちょっと違った楽しみがあって良いよね(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2021/04/29 18:09
わぁ~うさよちゃん、8周年おめでとうございます!
うさよちゃんとニコタで出会えていろいろお話しもできて
楽しい時間を過ごせていますよ~♪伝言板でのやりとりっていいよね。
優しいコメントで元気もらっているし癒されています(´▽`*)
これからもよろしくお願いしますね。↑のパジャマ可愛いね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.