Nicotto Town


にゃんこ姫


むせる~



お蕎麦をすすって 七味が 喉にはりつき むせる (;''∀'')

息を しているだけでも むせる (;''∀'')

何もしていなくても むせる ( ゚Д゚)

乾燥しているせいも ありますが

喉も 弱っている。。。(年のせい)

誤嚥性肺炎 にでもなったら 命とりです

気を付けないと なりません










アバター
2021/04/29 07:22
お気をつけてくださいね Σ(・□・;)

誤嚥性肺炎予防の5ポイント
1. 飲み込む力を鍛える
 食事の際に、手のひらを開いたり閉じたりする、首を回す、足踏みをする、
 肩たたきをするなどして全身の筋肉をほぐし、飲み込む筋肉をリラックス
 させると、誤嚥予防につながります。
2. よく噛んでゆっくり食べる
3. 食後すぐに横にならない
4. ながら食事をしない
5. 飲み込んでから次の食べ物へ

https://www.minnanokaigo.com/guide/disease/aspiration-pneumonia/

昨年秋、母を誤嚥性肺炎で亡くしたところなので、ちょっとマジになって
しまいました。ごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.