Nicotto Town


きいてニコタリーナ


総じて気分

GW明けくらいにちょっと体空くから

妹と会って遊べないかなとか考えてたけど、
世情を鑑みるにたぶん無理ですね。

てか妹と言えば誕生日が5月なので
そろそろ誕プレを考えねばならん。

去年推しに見立てたシルバニア人形を贈ったから
今年はシルバニアサイズの服でも……、
とか考えてたこともあったけど、

一向にやる気が起きない。
布は買ってあるんだけど、手が動かない。

むらっ気が強い奴はこれだから。

もうネットでシルバニア服作ってる人探して
こういう服作ってください!って外注するか?



今、どうせ裁縫するんなら
うちの子に着物でも作りたいなー
みたいな気分なんですね。

隣町に行くたびに布売ってるとことか
中古の着物売ってるとことかウロウロしてる。

100均行ったら手ぬぐいコーナーで
Keikeiくんの浴衣ならこの柄で……とか
妄想して楽しんでる。

アビーはごりごりに可愛いやつでもいいよね。
ピンクとか。レースとか。
ただ特殊体型なので、着物作るの難しそうだな。
二部式にして着物ドレスにとかにした方がいいかもしれん。

Keikeiくんはなぜか(黄変してるからか?)
めちゃくちゃイエベ秋って感じなので
ついつい朱色とか着せたくなるんよね。
しっとりとね。
そして当然のように女物で作る。

LittleWhyくんは男児!って柄の浴衣か甚平だよね。
金魚柄とか車柄とか恐竜柄とかの手ぬぐい見ると
ああこれあの子っぽい柄だ……ってニッコリする。

MiniKaiくんは……まだイメージが湧かんな。
そもそもメイクもウィッグ探しも終わってないのよ。
今のところ、なんとなくゆめかわな色合いにしたいけど
そんなメイクにできているかははなはだ疑問である。

……LittleWhyくんは手ぬぐい浴衣でいいし、
(むしろ高い布で作っても汚されそうでもったいない)(妄言)
MiniKaiくんは一応の完成を見るまで保留。
アビーは型紙から考えるのがやや億劫だし……。
(これからさらにDVのボディに変わる可能性もあるし)

って考えると、SD少年ボディなので
既存の型紙でいける上に作りやすいサイズ感の
Keikeiくんの着物作るのが一番楽しいんだよね。

今のところ考えてるのが、ハードオフで見かけた

500円のピンクのモダン柄着物→Keikeiくんの単衣かアビーの着物ドレス
(ワゴンの安売りなので次行ったときはもうないかもしれない)

2000円くらいのシボのある赤い羽織
→紫系の裏つけてKeikeiくんの着物
(作り方さえわかればリバーシブル着物にしたい)

5000円くらいの子供用晴れ着+紅絹の長襦袢のセット
→Keikeiくんの晴れ着(長襦袢付きでお得?)

……古着の着物を品定めして考え事するのが楽しいだけかも。
だって家にほどいた焦げ茶の絽とか
新古品の反物とかあるのに。

今はそれらの気分じゃないんだ……。
買ったらすぐ縫わないと、気分が逸れてしまうのだな……。



こんな気分屋に工場での仕事とか務まるのか??
と今さら不安になってる。

あとわたしがフロイド好きなの、同族だからだったのか……?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.