Nicotto Town



4/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
教会広場 4

4択  「嵐


キラキラ  「ニコット山 下の茂み
     「教会広場 教会建物 左側

4択 今人気のグループといえば? → 嵐


うん。嵐ね。
うんうん。
たしか・・・ゆうまさんともふもふさんが好きな子がいる・・・とか・・?だっけ・・?
きっとイケメン!!!
・・たぶん・・。

実は私は男の顔を覚えるのが苦手だ。
女の子は全体的なイメージで覚えるのだが男のイメージって「男」以上!だ。
現在絶賛クィーンフェア中2ヶ月目で絶賛フレディ・マーキュリーラブ中だか、これだけ見ても彼の顔を覚えられない・・・・・。
いやこれは私だけが悪いんじゃなくて、
長髪痩せ→短髪痩せ→痩せヒゲ→中肉ひげ→ぽちゃヒゲ→ぽちゃ→痩せ(この間20年)
と顔の印象が変わっていくフレディが悪いと思う!
特にヒゲがだめだ。ヒゲに全部もっていかれてヒゲの他の人を見たら同じに見える。
フレディと彼の恋人(男性。そしてヒゲ)が並んでいるとどっちがフレディ?となる。
見ていると段々ソ連のスターリンにダブってくるのだが、流石におかしいだろう!自分!!

4月も終わりになり、新入学、新入社、クラス替え、部署替えなどで新しい人との出会いを迎えた人も多いと思う。
そう・・・私にとっては恐怖の4月。
同期40人の男性の顔を覚えたのは2年後ぐらいだったかな(遠い目)。
その時には30人に減っててラッキーだった♪
なのに配属で他の人とも会うわけだ。
運良く小さなチームで仕事をしていて多くても10人ぐらいだったのでなんとかなったが、同じチームではないが同じフロアの人、また友達と同じチームの人と覚えなければならない人が数多くいて冷や汗モノだ。

ある日同期に「あんた、○○先輩(彼女の部署の先輩。彼女のところに行った時に顔をあわせている筈)と外であったのに無視されたって言ってたよ」と言われ文字通り、冷や汗をかいた。
絶対に覚えてない自信があったから!!
同期は私が男性の顔を覚えられないことを知っていたし友達であったのでとりなしてくれたらしい。
ありがとう!!

皆はどうやって人の顔を覚えるのだろう?
なにかコツみたいなものがあるのか?
顔で一番目につくのは目の印象なのだが、皆はどうなのだろう?

女性は顔の印象、髪型、服のイメージなどの総合力で判断しているらしい。
ところが男性は、髪=みじかい 服=スーツ となるわけだ。
2手を封じられている!

学校であったなら先に女性を覚えて必要な男性だけ覚えておけばOKだったが、会社ではそうはいかない。
私と同じく覚えられない人は、学校にいる間に覚えるコツを掴んだ方がいい!!
学校も髪=みじかい 服=制服 と2手を禁じられている空間だ。
そこで訓練を積めば・・・・・!!!
女性だけで何も問題はないさーとサボったりしなければ・・・・!!!

つくづく学校とは社会にでるための訓練を様々積んでいたのだなぁ。
こんなところまで訓練の一環だったとは、恐れ入る。
そういう訓練だと気づくことも含めて・・・ね。
ふ。
何も考えてなかったよ!!!
(T_T)

アバター
2021/04/27 07:38
今人気の…って、嵐は昨年末に解散したんだけど。
まあいいさ、4択ではいつものことだ。

私も人の顔覚えるの苦手だよ。
性別の差はないように思うけど。

…訓練の時間だったとは気づかなかったな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.