Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


尾崎豊というヒト・・・


YouTubeで見つけてみてたんだけど。。。


当時のニュースとか、ワイドショーというもの?とか
ドキュメンタリー的な映像だった

♪ぬぅ~すんだバイクで はぁ~しりだすぅ~・・・♪とか
♪あいらぁ~びゅぅ・・・♪とか、
だれでも聴いたことあるんじゃないかな

どの歌もちゃんと知らないし
リアルタイムの彼を知らないけど
伝説のヒトとか、カリスマとか、そんなふうに言われてるのは知ってる

なぜ、あの時代、あの世代のヒトたちを魅了したんだろう
なぜ、しんでしまったんだろう

こんな時代だけど、生きよう
と、彼は言っていたようなんだけど
どんな時代だったんだろう
「今」は、どんな時代なんだろう。。。

若いじぶんたちが、世界を変えなきゃいけないんだ
と、彼は言っていたけれど

世界は、
今、変わっていっている
それは、だれが変えたんだろう
多分、彼が思うような変わり方はしていないだろう
そして、
いつの時代も、「こんな世界だけど」「こんな時代だけど」
って、そう思って生きているヒトビトがいる

りりは
どんな時代でも、世界でも
ただ、丁寧に生きたいと、思っているよ

アバター
2021/05/17 04:22
RiRianさん
おはようございます!

長いブログまで目を通して頂けて嬉しいです。
断捨離に限らず、程々にというのは案外難しいことなのでしょうね。
RiRianさんのコメントの中に私の気持ちも記してありますが
必要なものをきちんとチョイス
これはとても大切なことですが、気が付かない人も多いのです。

私も、ミニマリストに憧れた時期もありましたが
天然石など収集することは楽しく感じますし幸せにもなります。
ミニマリストって、無趣味じゃないとなれないですよね。。

私のブログに興味まで持って下さりありがとうございます!
日々の思いや出来事を綴っております。
更新した際は、お暇な時お立ち寄りくださいね(^^♪
お気に入り登録させて頂きました。
アバター
2021/05/06 16:56
心配してくれて(*´v`*)ありがと


尾崎豊は、繊細で優しい人だったんでしょうね。。


時代・・・
親達はバブル経験してて
私も小さい頃はまだその残り香のようなものを感じて育って

今の子供たちはバブルとか好景気なんて知らずに育ったけど、だから何?勝手に失われた20年とか、不幸だって決めんな!って思うよね。と思う(*´∀`*)ゞエヘ


友達とか、その辺の(笑)子供たち見てて思うけど

未来を見てる目をしてる✨(^-^)








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.