Nicotto Town



4/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 7

4択  「レノア


キラキラ  「ペット海浜公園 手前に伸びた橋の左側
     「おしゃべり広場 キティの右頬

4択 好きな柔軟剤は? → レノア


あまり匂いがしないやつがいいなー。
愚弟が柔軟剤嫌いなので、私のものだけを洗う時にしかつかわない。
ふわふわのタオルいいと思うのだが、皮膚が痒くなるそうだ。
柔軟剤を使うと洗濯機周辺が柔軟剤の匂いでいっぱいだ。
洗濯物につくより外にもれでてる匂いの方が多いんじゃね?ってぐらい匂いプンプン。
お日様に干してようやく匂いも落ち着くって感じだ。
そのための強い匂いか?

柔軟剤 匂い で検索してみると匂いに凄くこだわっていることがわかる。
アロマ風やら香水風やら様々だ。
レノアのHPに行っても「香りを楽しむために」できることが書いてある。
・もう少し香りを楽しみたい方は少し柔軟剤を足す
・すすぎの時に柔軟剤はいれる
・すすぎに風呂水を使うと風呂の中のゴミなどの匂いがまざるので水道水を使う
・脱水が終わったらすぐに干す
などの注意書きがあった。

もはや匂いのための柔軟剤なのか?と勘違いするレベルで香りへのこだわりはすごいらしい。
しっかりした香りから、すれ違った時にふんわり香る匂いまで様々だった。
主目的は洗濯物を柔らかく仕上げることじゃなかったのか・・・・?汗

柔軟剤には静電気を防ぎ、ほこりや花粉などの付着を防ぐ効果もあるらしい。
コロナの今、ちょっといい効果じゃないだろうか?

アバター
2021/04/26 06:49
柔軟剤の匂いは苦手だ。
その人の周りにちょっと香るくらいなら、個人の自由だと思うけど。
人工的な香りが苦手なのかなあ。
お花の香りとかは好きだよ。

使わないからわからないけど、タオルが水を吸わないイメージがあるなあ。
あれは新しいタオル限定のことなのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.