Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


帽子は沢山あるけれど、ダチョウは無かった


今日、しおん君が、ダチョウ倶楽部の上島さんがよくやっているような

帽子を くるりんぱ!というのをやっていたので(*´艸`)クス
そのことを日記に書こうと思ったのですが
やはり、「ダチョウ」のアイテムは見当たりませんでした。
『帽子』はかなりたくさんあって、ゆこたんが所持しているだけでも
136種類ありました。
『ぼうし』で検索すると、えっ?何で、これが?Σ(゚口゚; と思ったら
一寸法師のお椀だったので、笑いました。
『ぼうし』で検索すると、138種類ありました。
『キャップ』で検索すると、61種類あります。
ああ~~~!! そうか!
『帽』というのを忘れていました。
『ぼう』で検索したら、なんと!頭のアイテムだけでも
256種類も!!!
うわ~! ニコタのアイテムの帽子系にはこれほど数があったとは!
驚きですよね。
帽子屋のヘアもありました。
ですが、これの、どこが?(・・?
ゆこたんは、帽子屋というと、
ふしぎの国のアリスに登場するキャラクター
マッドハッター(いかれ帽子屋) を思い浮かべるのですが。
このヘアスタイルは、何の帽子屋なのかが分かりません。
今着ている、この「有栖のお茶会帽子屋」は、和服ですよね?
これも、どうして「帽子屋」なのかも、分かりません(〃´∪`〃)ゞ←無知
皆さんは、ご存知なのでしょうか?

アバター
2021/04/26 07:57
KIKIくん
あはは(*´∇`*) ナイス!!
アバター
2021/04/26 01:40
ニコタの企画会議で、「ダチョウはどうかな?」と言ったら、
「どうぞ、どうぞ〜」と熱湯に投げ込まれたのかな?(・∀・)
アバター
2021/04/25 21:31
美枝子さん
不思議の国のアリスに出てくる帽子屋は、帽子はこれとよく似ているのですが
服装は普通のスーツのようです。タキシードなのかはわかりませんが蝶ネクタイはしています。
ですが、このセット服は、どう見たって和ですよね?
なにか、こういう和風のアリスがあるのかなぁ?

サファリの背景にあるかも!!
今、確認してきましたが、背景に居たのは親子の象でした。
ダチョウ。。。どこかにいたかなぁ。
アバター
2021/04/25 21:21
タキシードじゃありませんでした?
ダチョウ・・・サファリの背景でしかなさそうな^^;
アバター
2021/04/25 21:01
ケイト☆さん
ダチョウって、無いですよね。
どうぶつ園とかも探してみたのですが。
アリスの帽子屋も、どうして着物風なのかが分かりません。
こういう感じの別のアリスがあるのかと、検索してみましたが分りませんでした。
アバター
2021/04/25 20:07
わかりません。
アリスの帽子屋を和風にしたイメージなんですかねー

だちょうアイテムはもっとないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.