Nicotto Town



4/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 3

4択  「安めぐみ


キラキラ  「神社広場 右の川面
     「ペット海浜公園 左端の自販機

4択 良いお嫁さんになりそうな芸能人は? → 安めぐみ


どちら様で・・・。
相変わらず芸能に詳しくない。
特に女性って現れては消える!!

お嫁さんは明るくて前向きな人がいいなーと、嫁を貰える立場でもないのに言ってみる。

仕事をしていてめちゃくちゃ忙しかった時に同期の子(女の子)が「結婚しろというなら嫁が欲しい・・・」と血迷ったことを言っていた。
残業時間が月200時間を越えた彼女は文字通り、死にものぐるいで働いていたな。
36協定?なにそれ?美味しいの?
ブラックな我社もそこまでブラックなことは滅多にしないのでかなり火の車なチームに突っ込まれたのだろう。
「腹がたったので残業時間全部つけてやったわ!」と勝ち誇ったように言ってたが、・・・・そうね、この産業、人件費が一番のコストカット部分なので全部つけることはしないようにという圧力かかるもんな!
役所にバレたらペナルティで会社を数日閉められるのでその間の仕事を取り戻すのに更に残業しなくちゃならんだろ?という恐怖もあった!

その頃の私達の間で夢だったのは、「干したふかふかでおひさまの匂いのする布団で寝ること」だった。
洗濯も食事も夜中になってからでもどうにかできるが、布団を干すのはむりいいい。
布団乾燥機でもふかふかになるとは思うが、おひさまの!!ほかほかが!!欲しい!!という夢であった。
天日に干したのと布団乾燥機でどのぐらい違うのかはわからないが。
土日も出勤なので(平日もだ。休み?なにそれ美味しいの?)お昼は社内だ。
窓から見える陽光に「・・・布団ほしてーー」と皆がつぶやくように言うのだった。
これがブラックな社の社員の姿さ!

「お日様の匂い」は昔、ダニの死体の匂いだといわれゲゲゲとなったが、今では太陽の光に含まれる紫外線が綿を作るセルロースなどの物質を少しだけ分解し、アルデヒドや脂肪酸、アルコールといった物質に変化したものが複雑に組み合わさった匂いで、ダニがいなくてもちゃんと「お日様の匂い」になると確認されているらしい。
紫外線が必要なのなら布団乾燥機では無理かなぁ。

そういえば欧米では布団を干すという習慣がない。
あのお日様の匂いの気持ちよさを知らないなんて可哀想に。
ほんとに気持ちよく眠れるんだぞーーー!!
干したての布団が大好きだった猫さまたちをみると、確実にあれはいいものだって確信できる!!!
猫のものの良さを見抜く力だけは凄いからな!!
たまに干した布団から静電気でバチってくらって目をまんまるにしてたのはご愛嬌だw

アバター
2021/04/25 06:54
>もふもふさん

それは言えねぇ。
これでも北は北海道、南は九州まで支社を持つ社なんでいつなんどきもふもふさんの会社に絡むともわからない。
でもIT業界の最大手と、100%子会社のところ(NTT→NTTデータとか)以外はこんなもんよ。
うちは下請けはしても孫請、さらにひ孫請けはしなかったけどそういうところはピンはねされてるからもっと悲惨。
法律なんて守る気が最初からないよ。
そんなことしてて納期は守れないから。ただ書類上、法律は守っているようにしたりはする。
書類上夏季休暇とったことにして出社してるとか。
死者が出た時だけ重役会議が開かれるけど、私が見た限り改善したことはないね~~。
知り合いに最大手のIT企業勤務の人がいるんだけど、私が務めていた会社をいったら「そこって入社試験に体力試験あるってほんと?」っていわれた。ないよーw
彼は我社とも一緒に仕事したりもしてて、私の昔のチームの人が関わってたりして面白いんだけど、聞く限り我社は変わってないねぇ。
アバター
2021/04/25 00:44
聞いちゃいけないような気もするけど、つつきさんが勤めていた会社って…どこ?
うちの会社も昔はかなりブラックだったけども、
法律が改正されるのに伴って、まともになってきてるよ。
つつきさんの元職場も、今は常識の範囲内になってきて…る?かも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.