Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


24日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 10

ヒツジ学園の、校舎入り口を入った左。

ベンチがある後ろの窓の上。

自然広場の、下の方、水汲みポンプがある近く。

キラキラは、今日は多めの5個と、10個で良かったです。

アバター
2021/04/24 02:38
ビタミンCというと、みなさんは、レモンが多く含んでいるように思われていますが
レモンのビタミンCはさほど多くはないのです。
赤ピーマン(パプリカ)– 170mg
柿ー70mg
オレンジストレートジュース – 22mg
キウイフルーツ – 69mg
ブロッコリー– 64mg
イチゴ – 62mg
カリフラワー – 81mg
レモン(果汁)-50mg

レモンよりも、キーウィ(ゴールド)>(グリーン) イチゴが多く
案外、じゃがいもにも多いです。
アセロラがさらに多いですね。
アバター
2021/04/24 01:45
KIKIくん
ちょっと、季節外れな感じのコーデでしたね。
ゆこたんは、フルーツが大好きで、毎日欠かさずに食べています。
一度にフルーツを何種類も入れて、ヨーグルトと一緒に食べています。
毎日です。ですから大腸がんになったおじいさんも、最近ではとてもお通じが良くなったと
喜んでいます。
毎日の果物と、ヨーグルトの効果でしょうか。
ビタミンCは、勿論たくさん摂った方がいいですが、取り過ぎても
体外に排出されてしまいます。
また摂りすぎも健康に被害が出ます。
ビタミンCの毒性レベルは低いものの、それでも大量に摂取した場合は消化器などに軽度の影響が起こる場合があります。
大量摂取は、すでに腎臓に問題を抱えている人にとって、【腎臓結石のリスク】を増やす可能性があります。
過剰な量を摂取すると、他のビタミンやミネラルの吸収を阻害する可能性もあります。
しかし、許容上限(毎日摂取しても悪影響がない量)は2000mgです。
これは極めて大量で、サプリメントを使用しない限りは摂取できない量です。
サプリメントで摂るよりも、自然の果物から摂りたいですね。
しかし…結構な金額がかかりますが。(^▽^;)
アバター
2021/04/24 01:31
キラキラ多目でよかったですねヽ(=´▽`=)ノ

うわあ、ビタミンCがいっぱい摂取できそうなコーデですこと!(*´艸`*)
水溶性ビタミンのCは摂取過剰にならないんですよね。
脂溶性のビタミンAとかだと、摂取過剰の弊害もあるんだとか。
ビタミンも摂りゃあいい、ってモンでもないのですよね(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.