Nicotto Town



4/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ヒツジ学園 5

4択  「道に迷う


キラキラ  「自然広場 花壇の右上 角
     「ヒツジ学園 校舎 左側

4択 ドライブデートで格好悪いことといえば? → 道に迷う


なんと1月3日にでた3番めの問題だった。
もう4月も下旬だよ(遠い目)。
あんなに寒かったのに、日中は日差しがきつくなってきたよーー。

ドライブでも日差し対策が必要な季節だな。
今の車は大抵窓ガラスに紫外線カットがついてはいるが。

とりあえず、紫外線対策いってみよー!!

・日焼け止めをぬる
 顔に塗る時は手のひらに出した液体を手のひらに薄くひろげず、そのまま中指と薬指でぬっていこう(手のひらに薄く広げたら効果は手のひらだ!)
 体に塗る時は手にださず、そのまま体に直塗
 2~3時間おきに塗り直そう。

・アームカバーをつける
 指先まであるタイプのがベスト。冷感タイプのもあるよ!

・フロントガラスやリアガラスにUVカット率が低くなっているところがないかチェック
 手などをかざして日差しの圧が高いところがないか・・・いや、そんなんでわかるの?
 紫外線チェッカーみたいなのものではかる?
 カット率大丈夫でも日焼け止めはしたほうがいいらしい。

・曇りや雨の日も対策が必要!
 薄曇りでは晴れの日の80~90%、曇りの日で60%、雨の日で30%の紫外線がある。
 また冬の日でも夏の半分ぐらいの紫外線は降ってきているよ!

うん!普通だった!!!
でも普通が王道だ。
王道を歩いて、肌をキレイに保とう!

ちなみにUVカットじゃない家の窓の場合も同じ対策必要だから!!
・・・・怠け者の私はしてません・・・
お風呂に入るのに上着を脱ぐと首周りに服の型がついてるわーー!!

アバター
2021/04/24 08:11
日焼け止め塗ると、肌が乾燥感があって嫌いなんだよね~。
めんどいし。
ほんとは塗らなきゃいけないんだけどと思いつつ、海に行くときぐらいしか塗ってないわ。
日傘はさすよ、日差しが暑いし。
後は日差しの神様が手加減してくれることを祈るのみさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.