Nicotto Town



体調ワロシ


明日は病院へ行って来ようと思うけど・・・。

午前中に起きれるか、体調悪い。
ニコ店もすっかり忘れて別の物を発注してしまった。
黒ガチャは服ばっかり出て同じのもキラキラを黒ガチャにつぎ込んで同じものが出た時は落ち込んだ。

だけど不思議に食欲はへらない・・・。

アバター
2021/04/25 00:45
その「お願いベース」をマスコミは批判して外飲みをしている馬鹿どもも「罰則が無いので」と堂々と言ってます。其れを放映しているマスコミも誰が其れをしたんだ!野党どもが罰則をつけるのに反対をしたのではないかと何故言わないのかと思いますよ。
マスコミのコメンテーターも「罰則には慎重に」と言っていたのが今頃になって手のひらを返したように「お願いベース」を批判しているのですよ。
更に近所の叔母ちゃんたちも「もっとビシーッと厳しくやって」とか「ロックダウン」何て言う言葉が出てきた時は誰が其れを出来なくしたのかをもう一度過去に戻ってテレビの画面で其の時の野党の発言を放映すればよいと思っています。
そうすると此の国の『極悪野党』の正体が見えますよ。
原発の汚染水の事にしても『誰の政権』のしりぬぐいをしているのかと思います。
本当にあいつらは日本の悪ですよ。
アバター
2021/04/24 11:19
おはようございます。
食欲は健康のバロメーターとも聞きますので、
体調が思わしくないとのことであっても、
どこか安心感を覚えます。

緊急事態宣言が発令されました。
会見中、菅総理が、
日本の法律下では、政府の権力が弱すぎて、
(お願い)しかできない、という訴えていました。

いつも不動で無表情で淡々と話し続ける彼が
拳手を振り下ろしているのを見て
政治家として歯がゆい思いをしているのだろうなぁ。。と同情してしまいました。

身近な高齢者達は、聞き手である私も同意するものと疑くことなく、
政治家(+官僚)の悪口を言ってきます。

(日本は政治家+官僚は優秀ですが、報道と野党が最低レベルですよね。
いくら政治家+官僚が頑張っても、テレビや新聞がこうやって叩いて社会を悪くしていくんですよね)と返すと
驚いたような表情をします。

官僚を優秀側にプラスしたのは、政治家の悪口が通じなくなると、
官僚のせいにして、そこで止まり続けるする人が多く、
野党やジャーナリストまで話題が進まなくなるので、
それを回避するための方便としています。

報道・ジャーナリストの役割というのは、
政治家や官僚を悪者として、叩くことではなく、
彼らが国民のために動きやすくなるには、
国民がどういう行動をするべきかということを
伝えることなんじゃないかと思ったりしました。

体調が思わしくないときに、のたもたさんに甘えてしまい
長々と思いを書き連ねてしまいました。

ゆっくりと静養なさってくださいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.