Nicotto Town



花の命 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 4

4択 サッカー ☆

大きな花束をいただいて、花瓶に活けていたのですけど

バラは1週間ほどで脱落、花瓶から出しました。
そのあと、思いがけず他の花々が長命で、
昨日までか綺麗に咲いていました。
約3週間、しおれず散りもせず咲いていたのはすごいかも・・

百合が1本入っていたのですが、
一番長持ちする百合よりも
普通は早めに脱落するはずの他の花の命が長かったです・・

気温が急に暖かくなって暖かい日が続いたので
それがなければ1ヶ月は持ったかも?

植物園のようなところにある専門店のお花やさんのお花だったので
珍しいお花が多かったのですけど、
ノウハウを知っているお店だから通常より長生きだったのかも??


アバター
2021/04/23 19:47
キョンタ さん
たまにいただけるところありますね^^
今回は付いていなかったし、いただいた時、前日買っておいたとかで
ちょっとしおれていたのですけど下を切って吸い上げさせたせいか
すぐ元気になって、こちらでいただいた花の中では一番長生きだったかも?

そういえば、年末に買った松の枝も一本青々としていたのでそのまま活けてあったのですが
暖かくなったせいかやっと?黄色くなってきたので今日一緒に捨てましたが
松は約5ヶ月持ちましたねえ^^
花の命は儚いですけどつぼみから開花までがいろいろ発見もあったりで楽しいですw
庭のバラは次々咲くのでつぼみから開花、枯れるまで次々で飽きないかもです^^;
ただ、野生に近い状態なので虫にかじられて半分状態で咲いたりもありますねw
アバター
2021/04/23 19:38
花屋さんでお花買った時、なんか、薬みたいなのがもらえたときありました。切り花が長くもつ薬とかあるんですよねー。
 茎の切り方を斜めにするとかね。お花は好きだけど、枯れた時が悲しい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.