Nicotto Town



4月23位置うさぎ倶楽部企画コーデ

絵を描く白うさぎ……!?

もらったステキコーデ♪:182

画家か~。

今回の黒ガチャテーマ、なんか微妙につっこみたいところが色々とあるんですけど……w

ま、いいか。

軽く参りましょう。
インクなんだか絵筆なんだかもうどっちなの、といいたくなるんですけど(あ、やっぱり言った)
まあ、天空の謎アイテムということでそれはおきましょう。

なんだか、魔法がかかりそうな絵筆だな~と思います。
うん。インクはニコ店の方でもらえるアイテムなんですよねえ。
にしても絵筆とインク……(まだ言ってる)。

絵、というものを使った魔法が存在します。
ピクトマンシーと呼ばれます。
これは、対象を絵に描く事で、対象の魂を絵に写し取るのだというのが基本原理です。

しかし写真などと違うところは、
絵って、それを素材にして自分の着想を加える事ができるという点ですね。
ですから、その絵について改編を加える事で、対象にも同様の改編を加える事ができる……というのがまず第一。
かなり怖いですね。
だってどうしますか~、ピカソ風に描かれたりしたら……。
ピカソは偉大ですがあんな顔にはなりたくないですね。

そしてもうひとつ。
第二点として、(まあこれは写真も同様なんですけど)対象の状態を絵に描いた時のままに保つ、というのがあります。
しばしばこれは「描かれた人がその時のまま年を取らない」という風に使われます。
おっ。
その魔法ならぜひぜひと言っている人、いませんか~?
そうそこのあなただ!

だけど、これも怖いんですよ。
本来対象がこうむるべき変化、たとえば「年を取る」事を、かわりに描かれた絵が行う、これが第三点。
対象は年を取らないけど絵は年を取る。まあこんな感じです。
……なんかちょっと怖いですよねえ。

これらがピクトマンシーと呼ばれるものです。
天界のインクであればこんな魔法もささっと使えそうな気がします。

アバター
2021/05/02 12:56
ぅわぁ…Σ(・ω・ノ)ノ! 普通にリアル側でも在り得そうな展開…
 って云うか…特定人物に対する好意が …反転すると… …病み(闇)な部分がぁ…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル……こ 怖い御話にナリソウだし…こ この辺でネ‼ ねッ‼?
   ぉ… 御返事は不要デス…ヨぉ~;><)
アバター
2021/05/02 11:54
>kyo5さん
そうそう~!
怖いよね。
実はこの絵画にかかわる魔法は弦痔では「写真」とか「画像」にメディアを移してたりするんだけど。
だからさ、ほら……恋人同士で写したスナップとかを切り抜いたり真っ二つに破いて片方を燃やしたりとか……ぶるぶる~。
アバター
2021/04/27 01:01
;^^)…絵が真っ二つに割れたり…したら 本体もイキナリ… ブツリ…と 別れたり…
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  …怖ッッッ!!!


吸血鬼…ですか…  血を混ぜ込んだ絵の具で絵画作成…的 御話でしょぅかぁ?
アバター
2021/04/23 23:52
>kyo5さん
実は、そうした絵の魔法をとりあげてるのは文学作品が多いかなと思うンだ~。
そして、吸血鬼ものに出て来る事がわりと多い気がする。
現実にはなかなか難しいね。
ほんと、絵が汚れたりした場合はどうなるんだろうって思ってしまうしw
アバター
2021/04/23 23:33
う~ん;--)…ナンと云うか 考えちゃう案件ですねぇ… 御年寄り…Lvの歳月なら…絵を隠して忘れちゃぇ…
とか…今の子とか云い出しそうですが… …100年単位だと… 絵はどぅ変化してるのか…

 天界のインクなら… と云うよりは 魔界悪魔からの邪悪っぽい契約案件な気が…;^^)
アバター
2021/04/23 18:24
>cocotanさん
なんか悪餓鬼っぽくないですか~?
なんか自分ではそんな風に見えちゃってw
面白く読んでいただけてれば幸いです。
アバター
2021/04/23 18:23
>桜香さん
そうなんですそうなんです!
他のアイテムとの共存率がめっちゃ悪いんですよね。
だからこういうシンプルなコーデじゃないとできないんですよねえ……残念です。
ほんとなんで他の部位のアクセがはずれるのか理解に苦しみます。
インク、確かインク瓶持ってたよな~と探してみましたー!
アバター
2021/04/23 18:12
こんにちは

かわいい男の子ですねw愛らしい♬
絵の話は興味深く読みました
いつも思うのですが翔(うさぎ)さんは博識ですね
アバター
2021/04/23 13:17
こんにちは
うさリュック、これ色違い持ってます。かわいいんですが、一緒につけたくても、はずれてしまうアイテムめっちゃ多いですよねー。リュックって背中のくせになんでそれ以外の場所のアクセがはずれるのさーってよくなります(-_-;)。
絵筆にピッタリなインクがとってもいい感じです。
アバター
2021/04/23 12:56
>はるちゃん
ありがと~!
このリュックお気に入りなんだけど、なかなかコーデできないんですよね~><
ひそかにうさぎ盛り盛りです。
アバター
2021/04/23 11:13
翔さん(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
コーデ投稿ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

髪型がとっても爽やかで似合っていますね(≧ω≦)b
背中のリュックがⓒⓤⓣⓔ♡です(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.