Nicotto Town



4/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 7

4択  「サッカー


キラキラ  「ゲーム広場 工事中板 右側
     「ペット海浜公園 ニコッとペット紹介所

4択 好きなスポーツは? → サッカー


皆が好きなスポーツだ!
「好きなスポーツ」だから、観るのが好きだっていいのだー。

今、東京五輪はどうこうという話があるが、五輪に限っていうと夏季より冬季の方が馴染みがないスポーツが多いのは雪のない地方住みだからだろうか?
一応、奈良にもスキー場があるらしい・・・のだが、小さな小さなところでリフトはモーターで直に動かす・・??ような小さなもので手作り感まんまんらしい(いいように言えば)。
そこに行ってみようと私がいない時に家族ででかけ、雪の中の運転などしたことがない母が(当時、愚弟も父も免許もってなかった)雪で見えてなかった側溝にツッコミ、タイヤがハマるという雪国で知らない者あるあるで終わったらしい。
ちなみに、その車をなんとか動かそうと母と愚弟が四苦八苦している中、父はのんびり車の中で待っていて母の激怒を買った。
「オレ免許持ってないから何すればいいのかわからんし」
という言い訳にならない言い訳が更に激怒を生み、今に至るも母になじられる父であった。
当然だな。

雪や氷がなければどうしようもないスポーツばかりで冬季オリンピック競技はよくわからないものばかりだ。
でも見ていると面白い・・・というか怖い!!
氷や雪の斜面が生み出すスピードって恐ろしいな!

男子アルペン 滑降 130km/h
スピードスキー 200km/h 以上
(1992年 アルベールビル以降 行われてない)
ボブスレー 120~130km/h
スピードスケート 60km/h
リュージュ 120km/h
スキージャンプ(助走路) 90km/h

コワイコワイコワイ。
そりゃ人死ぬよ。

公開種目として採用されたスピードスキーだが、オリンピックでは正式種目にはなっていない。アルベールビルで練習中に選手が亡くなったからだ。しかしワールドカップが行われるぐらいの人気種目らしい。
ワールドレコードは254.958km/h。
・・・・・。
車だってそんなスピード出さないよ!
それを生身で・・・。
最大90度(以上)の斜面をただひたすらスピードを出して滑るということだけに特化したスキー。
軍隊の訓練が発祥だとも言われているが、軍隊って恐ろしいところだな!
しかしそれをスポーツでやろうと思う人間が怖いのか・・・。

人間としての限界に挑戦するアスリートはすごいと思う!思うが、冬季オリンピック怖いっす。
順当に行けば2022年2月4日金曜日に冬季北京オリンピックは開会式を迎え、2月20日まで行われる。
・・・・ま。中国のコロナ陽性者が発表のように1日10人ってことはないだろうから、どうなるのかはわからない。
「コロナにうちかった初のオリンピックを北京で!」
と頑張って東京オリンピックを潰そうとしているらしいがそう言われるとガンバレ!東京!と思う中国嫌いの私である。

アバター
2021/04/23 22:28
もふもふさん

やらないよー。
雪ないし・・・・凍らないし・・・
アバター
2021/04/23 21:31
奈良県では、学校でスケート教室とか、スキー教室とか、一度もやらないの?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.