Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~RPG



待望の婚約破棄をされた令嬢は、
ドレスを脱ぎ捨て、
嬉々として冒険の旅に出ます。


悪役令嬢ものがものすごく好きです。
もう理屈ではないみたい。
で、作者もタイトルも忘れて読み捨てるようなものから、
気に入って書籍購入までしてしまうものまで、
とにかくすごい数読んでます。
3桁のってるんじゃないかなあ。
それだけ作品数があるというのもすごいけど。

で、自分でも書きたくなって、
ちょっと設定かんがえてたりする話の、
ヒロインがこんな感じ、とコーデしました。
もう、テンプレありがちの王道、
辺境伯の令嬢が本人や家族の意思でなく、
王家の命令で王太子の婚約者やってたのが
婚約破棄される黄金パターン。
剣と魔法の両刀使いのヒロインは、
国外追放を良いことに、隣国のダンジョンで暴れる話。
魔法に魔剣にドラゴン、あやしい城にあやしい人物。

もうね、封印していた中二病少年を解禁しました。
私は「夢見る乙女」「中二病少年」「怠惰なおっさん」で構成されております。
いや、黒歴史につながっても。
中二病って、やっぱり楽しいんだよ。
赤眼のヒロインとか、これも王道でしょ。

ちなみに。
ヒーローが金髪碧眼だと、のりきれません。
趣味じゃないんです。
なんか金髪がだめ。
黒髪最強!
特に男性(ヒーロー)が黒髪だとテンションあがりますね。


でも、この話は今、横に置いています。
別の話の設定づくりがすごく楽しくて。
「乙女ゲームに転生」というテンプレ物語の
ベースになる「乙女ゲーム」の設定が今暴走中。
…実は乙女ゲーム、やったことないんだけどね!
ファンタジーでちょいダーク。
攻略対象がヤンデレ率高め。
ハッピーエンドも、「これ、ハッピーか?」と思わないでもないラスト。
バッドエンドはもれなく世界崩壊。
トゥルーエンドもノーマルエンドはまだ未設定。
一応、メインヒーローの王太子ルートと、
隠し攻略キャラの魔王ルートのみ固まってきた感じで。
…いいの、今私が楽しいから!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.