Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


モバイルパソコンを買い換えた。



ついに仕事で使うモバイルパソコンを買い換えました。

昨年あたりから、Wordの立ちあがりが遅くなったと感じていたのですが、
今年度は、イライラするほど、遅くなりました。
しかも、私のプレゼン仕事は、
映像を見せながらお話ししていくことが多いのですが、
その映像が時々カクカクしてしまうことが起きるようになりました。

特にパソコンを立ち上げた直後のCPUに負荷がかかっている時、
その現象が発生しますが、
その現象が発生しないようになるまで待っていると、
時間がどんどん過ぎ去っていきます。

Windows10は、定期的にヴァージョンアップされていきますし、
Officeのソフトも、私の場合、
Microsoft365という、年間13000円ぐらい支払って、
最新のOfficeからクラウドまで利用できるような契約にしてますから、
どんどんソフトの方が高機能になっていきます。

それに対して、ハードのモバイルパソコンは、
Windowsがまだ8だった時に買ったものですから、
もう処理能力が追いつかないのでしょう。

というわけで、Panasonicの一番新しいモデル、
CPUは、インテルCore i7、
メモリーも、16GBあるのを、通販で購入。

Panasonicの直販価格と比べると2/3ぐらいの値段ですし、
今年は確定申告の還付も多かったので、
それを全額つぎ込むことで、買っちゃいましたよ。
きゃー、太っ腹!

…と、ここまで書いてきて、

あ…、緊急事態宣言になれば、
パソコンを持ち歩く必要もなくなる…。

早まったか…、じぶん。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.