Nicotto Town



4/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 5

4択  「秀喜


キラキラ  「おしゃべり広場 柵の右側
     「ペット海浜公園 手前にのびる橋の右側

4択 松井といえば? → 秀喜


松井といえば・・・・。
今コロナで大変なのにとぼけたこといってる松井大阪市長かなー。
とぼけたいってるのは大阪の知事のほうかもしれないが、名前覚えてないっす。
前に「もう緊急事態宣言解除してくれーー!!」って繰り上げで解除要請していたが、余裕で東京を抜いているのに今更要請っすかー。
何してるんだ(怒)

しかしたまに大阪にいく愚弟によると、こうなっても大阪はゆるゆるだそうで。
大阪らしいっちゃーらしいかも。

戦争時も出身地毎の部隊だったのだが、関西地方とりわけ大阪出身の兵士は上官の命令にキチ!と従うことをせず、それでも現地民と仲良くなったり、ゲリラ戦になってからの強さは他地方の追随を許さなかったという。
・・・いや・・・ゲリラ戦になったら負け戦なんだけどね。うん。

上の命令ではなく独自判断が好きな気質のようだ。
独自判断で上の命令より厳しい条件を満たすのならいいけれど、大抵は怠けてしまうものだ。
現地民と仲良くすることなどは人懐っこい大阪人にとっては日常だ。
ゲリラ戦はなったことないのでよくわからない。
ただ戦争時に沈みゆく船から上半身入れ墨の兵士がもろ肌脱いで機銃をうちまくっていた記録がアメリカにあるように(関西の兵士かはわからないが)、日本人は最期まで諦めない?
それが大阪人は強いのかな?
もうダメだとなると一斉に攻撃をやめてしまう普通の国とは違うのでアメリカの兵士は凄く日本の兵士が怖かったとか。
最初から作戦の意図を把握して動け~~!!と思うのだが、得手不得手があるのだろう。

奈良でもお店に入る前の手指消毒をする人が減ってきたかも・・・という印象を受ける。
他のところではどうなのだろう?

アバター
2021/04/21 21:33
手指消毒…ちょっとおろそかになってきてるかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.