Nicotto Town



報酬 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 3

4択 カルビ ☆


大学時代の友人の友人に後進国の協力指導で数年
貧しい国の村に技術指導で滞在していた女性が帰国したので
一緒に遊びに行かない、と言われて一緒に行ったことがあるのですが、
なんと帰国して生活一式のものが一切ないので友人たちで寄付を
したそうです。
私はたまたま来客用のお布団がロッカーで邪魔になっていたので
それをお土産がわりに差し上げたのですが、
こんなふかふかな布団は何年も使ったことがない、とものすごい
喜びようにカルチャーショックでした。

現地では協力指導で行ったにせよ、ギリギリの生活で
貧しい上に栄養状態も良くなかったりとかで、
歯もだいぶ抜けて女性なのに歯がスカスカ状態・・
ガリガリに痩せて、日に焼けて真っ黒で、
いかに過酷に労働してきたかが一目でわかりました。

それでも、とてもピュアで、彼女からはやりがいのある仕事と奉仕の充実感と
幸福感が満面に現れて輝いていましたね・・

当時東京の華やかな都心部住まいと彼女のギャップはちょっと不思議感もありましたが・・

飾る花も買えないので、と近くの河原に咲いて?いたススキをとってきたの、
と、花瓶にススキがさしてあって、それがまた情緒的で彼女の
本質的な美しさとセンスの良さを感じました。

以前、旅行で訪れた金沢の料亭でもススキが飾ってあって、こんなものでも
部屋の中で粋な風情の絵になるんだ・・と感動したことがありましたが・・

仕事らしい仕事もせずにぼーっと大きなお金を稼ぐ人もいれば、
人並みにいただけるはずの報酬も満足に得られず、命をつなぐギリギリのもので
それでも魂的には日々をリッチに生きる生活。

どちらが幸福か、と考えると、私は後者かもですね?^^

アバター
2021/04/21 19:40
✨キラキラ✨P✨ さん
今の時期は窓を開けると目が痒くなるのが普通なのですが
皮膚も痒くなるのは珍しいかもーー;
多分黄砂だったりいろいろの影響なのかもですね・・

窓を閉めて空気清浄機をかけてるので多分治るかも?

海外協力事業って結構天下り的にお金はそれなりの報酬、という
情報や認識だったのですけど、貧しい国に派遣されたり、
派遣組織によっては収入的に厳しいところもあるようですね・・

それでも、やはりそういった国は先進国のような知識穢れ?がない分
素朴で人との繋がりが暖かいようですよ^^

お金では得られない、何かも報酬と言えるのかもしれませんね^^
アバター
2021/04/21 18:50
シシルさん♬
(=^・・^)v バンチャゴジャル!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
折角窓を開けて空気を入れ替えしてたんだよね( ̄へ ̄|||) ウーム
アレルギーになるものも一緒にやって来た見たいなんだね・・(;^_^A

人の目には見えない物質だからなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも(*○*)痒い!!のは中々我慢出来ないものだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
P何て蕁麻疹になった時は寝ながら掻き毟った事があるよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(・ε・`。)イイナァ
シシルさん♬素敵なお友達がいるんだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
「後進国の協力指導で数年」何てP的には頭が下がる思いだよ(o´-ω-o)ンダンダ

過酷な労働や色々精神面でも苦労をなさったッとお思いなのに
それをさらけ出すことなく
明るさを保っていられる負のスパイラルに陥ることなく
°˖✧◝(✨▿✨)◜✧˖°キラキラパワーが満面に出ているって事なんだね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

その様に素晴らしいお友達に巡り合い
今もなお交流を持っておられるシシルさん♬も素敵な人だから
変わらない友情を育めるんだろうね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Pにはリアル世界では中々いないから羨ましいなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それでもPなりにでも良き人に遭遇出来たりとまあ~良いか(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ

早々!
最後の方のどちらが幸福って所ではPも後者だね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

やっぱり人でいる以上は生きてるって実感が無いと
人生寂しいものだよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

例え貧しくても小さな幸福が偶には来る方が自身が生きた軌跡じゃないかなぁ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.