Nicotto Town



4/20 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 4

4/20 キラキラ

展望広場とおしゃべり広場


4択は カルビ だって

まだまだ朝晩が寒い(-_-;) 猫が露骨に寒さをアピールしてる
特に二十歳のベルさんはマイクロフリース毛布のおくるみに潜って
半日は出てこない(苦笑) 

今日も朝晩は冷えそうだけど日中は23℃予報(゜o゜)
なんというか…着る物がずっとしまえず部屋で溢れかえってる
まだまだ今月も灯油を買いに行かないといけないかな

昨日買った百合の花はあっという間に開花した
驚くほど豪華に咲き誇る八重の百合だった
全ての生花に共通するかは分からないけど
買ったら切り口を刃の薄いカッターなどで潰さないようにスパッと斜めに切って
花瓶には葉が浸らない程度水に砂糖を耳かき1杯分溶かして活けると
驚くほど長持ちするよ(*´︶`*)
例えば百合とか2~3輪は咲いても小さいつぼみは咲かずに終わったりするけど
この方法をやるとすべての花を咲ききらせたり出来る
水換えは3日に一度。そのたびに切り口も2mmくらいカットしてやると
さらに長持ちするよ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.