Nicotto Town



4/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 3

4択  「カルビ


キラキラ  「展望広場 屋敷の木立
     「おしゃべり広場 柵の右側

4択 好きな焼き肉の種類は? → カルビ


噛み切り安いお肉がいいな~~~(ババァか!・・そうだ!)
なんかいつまでも噛み切れず、口の中でカスカスになっていくお肉があるのだが、あれはいったい?
筋?筋なのか?

A5の和牛は口の中で溶けていくというが・・・食べたことない!!(キリ)
知り合いのお金持ちさんから良い牛肉を頂いて焼いて食べたことがあるのだが、すぐにお腹が壊れた!
脂が・・・脂が・・・。
良いものを食べ慣れてないお腹ですまん!

むかーーし、アルバイトしていた時、打ち上げは焼き肉屋が多かった。
今から考えると女性バイトもいたから、匂いに気を使えよと思ったりもするのだが、圧倒的男性バイト率だし正社員は全員男性だし「やきにくぅうう!!!」と男性のテンションはあがりっぱなしだったので仕方ないのだろう。

女性は近くに集まって食べていたが、女性だからなのか野菜がいっぱいまわされてきて「肉・・・・」と思うこと多々だった。
肉がーーくいーーたーーいーーのーーだーー!
野菜など家で食べるわ!!
と、言えるわけもなくコーンを焼いたり、キャベツを焼いたり、ピーマンを焼いてタレにつけて食べていた。
タレ美味しいです!!!
タレだけでご飯いけます!!!
ちょっと悲しいけど!!!
そしてやっとまわってきた肉が噛み切れずカスカスになっていったらなおさら悲しいわけだが、さて、この肉をどうやって捨てよう???と困るわけだ。
鼻を噛んでるフリしてティッシュでつつんで捨てる?
でも席で鼻をかむって恥ずかしくね?

なのでちょっと失礼、とトイレにたって捨てるのだった。
トホホだ。

お野菜が回ってくるのはタレでなんとか我慢するので、お肉はせめて噛み切りやすいのがいい!
噛み切り安い肉はどこの部位だ?と調べたが、噛み切りやすいかどうかはお店の筋切りの包丁の入れ方や、叩き方にあるので部位だけの問題ではないそうな。
ただ、冷たい肉をそのまま出してくる店はダメで、お肉は1時間ぐらい前に常温に戻しておかないと焼きすぎの元になったりするらしい。
でも常温の肉がでてくると「保存法ちゃんとしてる?」って怖くなるぞ。
結局はちゃんとしたお店を選ぶってのが美味しい焼肉を食べるコツなのだろうなぁ。
あと、男性陣は野菜も食べろーーーーーーー!!!

アバター
2021/04/20 23:55
日記の投稿が、最新のしか表示されないから、今日の4択はないのかと思った。
あったのかー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.