Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】 藤の川タウン

画像


そろそろシーズンかな?と予想して、
藤の川タウンに遊びに来た。
この周辺は昔から藤の名所だったそう。
だから、このタウンが作られるときに、
人工河川の畔に、たくさん藤が植えられたんだって。
すっかり街は馴染んで、藤の木も大きくなって、
花期にはそれはきれいなの。
丁度気候もいいし、評判のパン屋さんもあるし、
藤を眺めながら戦利品に舌鼓を打つとしましょう。


この新しくできたタウンの奥、昔ながらの地区があって、
そこの神社の御神木にもなっている立派な藤の木がある、
という設定をしましたが、設定しただけに終わりました。

私が中高6年間通った学校の最寄駅に藤の名前がついており、
同名の神社もあるのですが、
神社の所在地は駅から離れていて、行ったことがありません。
もちろん、藤の名所として有名なのですが。

藤色という名のごとく、紫の花はとてもきれいですが、
奈良の春日大社の白藤が格別に美しかった気がします。


このお部屋は去年パンの木のイベント時に作って、
わりと気に入っていたので残していました。

コーデの今回の最大のテーマが、
「さくらイベントでもらったストールを使う」でして。
紆余曲折の末、単品コーデになりました。
カジュアルだけどフェミニン。
だから黒ガチャの服とかと合わない。
着物と合わないこともないけど、
振袖や袴はあんまりでした。

背景がアイス屋さんなのは、
フリージアのフラワートラックが、
納屋アイテムでなく、部屋アイテムなら良かったのに、
という私の願望のせい。
なんか似た車を部屋作りで使っている方が何名かおみかけしたので
過去のイベント品にあったんだろうなあ、と羨ましい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.