Nicotto Town



4/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 5

4択  「ペヤング


キラキラ  「展望広場 桶置き場
     「自然広場 花壇の右上角

4択 好きなカップ焼きそばは? → ペヤング


一平ちゃんが多いな。
色々な味が出ていて面白いし。
ペヤングは一般的なのは見るが他はほぼ見ない。
群馬の会社だし関東地方が多いのか?

会社のHPを見てみると現在発売されているのは
・超大盛やきそばハーフ&ハーフ W獄激辛
・ピリ辛高菜 明太子味
・なんちゃって蕎麦風
・ペヨちゃんやきそば
・獄激辛カレー
・ポテト
・マシマシ キャベツ
・超大盛りマヨネーズMAX
・超超大盛りペタマックス(4184kcal)
・辛口チゲ風
超大盛GIGAMAXガーリックパワー(1872kcal)
・塩
・獄激辛
超大盛GIGAMAX(2142kcal)

えっ。
ピリ辛高菜明太、めっちゃ好みなんだけどっ。
店で見たらそっこーゲット案件なんだけど!

あと4184kcalのものはなにかの遊びっすか?
成人女性が1日必要とするのは1400~2000kcal。男性で2200±200kcal。
1つ買って家族全員で食べる一杯のやきそば計画?

力士は1日8000kcal摂ると言われているが、まぁ特殊技能だし、それにカロリーだけとってるわけでもない。野菜多めの食事だ。決してカップ焼きそば2個を食べてオッケー!というわけではない。
力士は1日2食。朝と昼兼用のものをがっつりとり、夕飯は軽め。
それで幕内力士で体脂肪率は30%。筋肉率は35%なのだとか。
ああみえて、格闘家なのである。
なぜ1日2食なのかというと、空腹にして空腹にして空腹にしてドガ!と食べることによって
血糖値急上昇→インスリン大量分泌→筋肉と脂肪にエネルギーがいく
という仕組みらしい。
そう・・・空腹で空腹で空腹のまま寝て、朝起きてドカ!食べはダメなのだ!
そう。
夜中の空腹は・・我慢しない方が・・・いい・・の?か??わからん!!

力士の対局にあるボディビルダーは1日5,6回の食事で、空腹である時を作らないようにして血糖値をあげないようにしているらしい。
それで体脂肪率3%、筋肉率49%に達するらしい。
そうしていると体が「あ?飢えてます?」と省エネモードになってしまうので最初の方は週1で「何食べてもいい1日」というのを作るそうだ。

力士もボディビルダーも食事内容が違うので単純比較はできないが、多分両方共に超超超超超大盛りペタマックスはNGのような気がする。
・・・誰得のカップ焼きそばなのだろう・・・??

アバター
2021/04/19 01:30
フードファイター?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.