Nicotto Town



曇ると寒かった~

昨日雨だったので晴れた今日は草抜きサンデー。


朝7:00頃から約2時間、ジムから帰って4時間。

芝生もちょっと手を抜くととんでも無い事になります。

そんなに広い訳ではないのだけど、それでも家の建っているのと

同じ面積だけあるからまあまあ大変。

朝はそれ程寒いと感じなかったけど、昼からする時はポツポツと雨が降ってきたり

風が強くなったりで晴れている時は良いのだけど、一旦曇りだすと寒くって。

取り敢えず何とかまあいいやというところまでは出来たかな~

アバター
2021/04/22 05:39
因幡の黒兎さん

マルチシートの事なんですね。
理解しました。
アバター
2021/04/21 20:02
ただカボチャ用にマルチシートを引いただけですよ^^
うちは勝手にカボチャが生えてきますが、
遠い場所は除草も大変なのでマルチの力も借りています^^
アバター
2021/04/20 06:11
レオポンさん

草津温泉そんなに寒いイメージは無いんですが、やっぱり違いますね。
昨日はこっちも寒い1日でしたよ。
アバター
2021/04/19 22:46
昨日の草津温泉、なんと雪でした!
昼間は、晴れているのに舞っているという感じでしたが、夕方から少し強くなり、屋根の上にうっすら積もりました。
今朝も朝方まで雪が残っていましたが、日射しで溶けました。
草津はまだ桜も咲いていません、もう少し低いとこでは桜が満開、同じ関東なのに、まったく季節が違いました。
アバター
2021/04/18 20:51
すみませんカボチャのマルチって初めて聞きました。
具体的にはどんな作業でしょう?
アバター
2021/04/18 19:49
こちらも寒かったですよ。
こちらはダリアを植えて、カボチャのマルチを敷いていました。
鍬を使いましたが、今、滅茶苦茶しんどいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.