Nicotto Town



【イベ特典】夜桜宴を楽しむ腰掛け

3月イベ特典の腰掛けは、思った通り苦手品だった^^;メチャ普通w

もらったステキコーデ♪:103

3月イベ特典の中から私が使い難いな〜と思ったアイテムをセレクトコーデ^^;

腰掛けだす。私は元々、座ったり乗ったりしているアイテムを使うのに興味がないのと、好きではないんだな。だから当然特典一覧を見た時に、今回は要らないかな?と思ったんだ。

だけど・・・勝手にお友達扱いのAさんは、色々工夫して使えそうだと言っていたので、そうかなぁ?と交換してみました。
が!やっぱり使いづらかったw

結局、上は女袴の衣装を選んだので、袴×袴コーデです^^;
色々買っている袴ですが、黒×黒はなかったので、色で選んだの。
黒い浴衣を何着か着てみたが、あ〜なるほど黒×黒の袴はイマイチやなw
だから、この組み合わせの袴は売っていなかったのねと納得しました。

取り立てて珍しくもない、普通の花見スタイルのコーデになっちまった^^;
しかも、もう桜は葉桜になっていると言うのに・・・。

【メイン】
・イベ特典 夜桜宴を楽しむ腰掛け 2021.3月
あら、夜桜用だったのねw だから課金特典のフレームは夜用のボンボリ灯り付きだったのか^^;腰掛けとしか覚えていなかったので失敗したわ。
この袴、真っ黒で合わせ難いね。青ガチャや白ガチャの和風っぽい上着も試してみたが、どれも袴だけが浮いちゃうのよね。
これなら女袴で十分かな。持ち物も腰掛けのお陰で限定されるしね。

【その他の使用品】
・P限 女袴(セレジェイラ)黒 2015.3月
この女袴の下は緑なんだけど、薄ぼんやりしているので、あまり気に入っていなかったの。この腰掛けの黒い袴には似合うな〜と^^
この腰掛けには、花飾りが邪魔なんだけど(はみ出して潰れているが、上の着物?の柄に見えるかな〜と気づかなかった振りw)この袴コーデなら着ても許せる感じかな?

・P限 乙姫さまヘア 黒 2016.9月
気に入り髪型だけど、てっぺんの結びが織姫用なので少し使うのに躊躇するね。
合わせてみたら、これでも可愛かったから良いかと強行。
・P限 和風コサージュ(鈴音)ピンク 2012.1月→2015.4/13フリマ
古いアイテムを募集したら入ってた。和装もするので良いかなと交換したのだけど、2つ集まっちゃったわ(同色)その後、確かリマスターされたんじゃないかな?
・P限 ぽってりほっぺ 2016.2月
あ〜あ悲しきリマスターされたアイテム。わたしゃ真っ赤に頬がなるので、好きではないアイテムなんだけどね^^;
リマスターは色が増えて、これより良かったと思ったが、腹が立ったので買わなかったw
古いアイテムのリマスターにして欲しいよ。まだ欲しいの一杯あるのに...。

・白39弾 和モダンカフェのお茶菓子
・白41弾 こはる温泉のお茶セット
他にも茶菓子は持っているのだが、白ガチャ同士で組み合わせてみた。

・黒40弾 ヘイアン島のきらめく流水
・C限 春めく季節のまとう桜の花びら 赤 2021.3月
背景の兼ね合いで、まとう花びらはピンクより赤の方が良かった^^

・P限 お花見橋 ピンク 2016.3月
今年のPコ特典背景に似ているね。桜の花が殆ど塗りつぶした感じの桜なので、買う必要なかったな。ピンクもオレンジが入った色だしね(だから赤のまとう花びらが合うのだが)
・P限 桜の枝フレーム ピンク 2016.3月
と言う事で、同じ時期発売のフレームさ。これを重ね付けすると、ちゃんとした?桜になる。枝の色も同じだしね。もしかして、それ狙いの発売だったのだろうか?
って、これは今気がついたのだが、当時はそんな事を考えて購入した訳ではないw
今回、重ね付けしたのも単に桜の花部分を増量しようと思っただけである。(あと、背景の桜の色がコーデに少し合わず、気に入らなくてベビーピンクにしたかったんだけどね)

アバター
2021/04/21 00:06
ちょこころねさん

ありゃ、そうですか?ありがとうございます(#^。^#)
そちらは桜これからですか^^こっちは、もう葉っぱだけになっていました。
こちらは咲いても雨が多いので、直ぐ散っちゃうんです。
桜のコーデは時期が短いので、あまり出来ないのが残念ですね。
今年の新作の菜の花もタンポポも好きなんですが、これも短くて〜><;
でも1着ずつ買っちゃおうと思っています。今まで買っていなかったのでw
アバター
2021/04/19 01:40
紫龍さんは自分では少しクールな評価のですが、
コーデ広場でお見掛けしたとき可愛いな~♬って思いましたよ。
袴と上の着物の合わせができるとはいえ袴に柄が入っているので
ちょっと合わせずらいのはありますけど、黒地の花柄で違和感なくあわせられていますし、
腰かけも上手に使われているし、乙姫様の髪型も素敵だし、
全体のバランスも良くピンク色が目に入って来て桜が香って来そうですよ。
春らしい眼福コーデ楽しく見させてもらいました~(*^^*)

こちらはこれから桜だから、まだまだ桜の気分。楽しみですよ~♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.