Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~メイド服とエプロンドレス



子供のころ、問答無用で憧れたのが、
エプロンドレス。
でも着られなかった。
シンプルで、でもフレアたっぷりのワンピースに、
フリルのついたエプロン。
…当然、大人になればなるほど着れません。
そうなると、人は拗らせるのです。

現在、立派なメイド服フェチ。
メイド・フェチではなく、あくまでも「服」の方。
私の中で、メイド服はエプロンドレスの範疇なのです。
つまり、エプロンドレス・コンプレックスというか、
アリス・シンドロームというか。
うん、拗らしてます。

だから、今回猫娘が着用しているのは
「スイートメイド(スフレ)」ですが、
あえてエプロンドレスとして着用しております。
メイドじゃなくて、お嬢様の子供服的な感じで。
ブルー系でまとめてみました。
リボンもあるけど甘さちょっと控えめ、みたいな。
うん、可愛い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.