Nicotto Town


もぐもぐ日記


壊れたガラケーのデータ修復

母のガラケーがある日突然壊れた

今年あたりにでも安いスマホに換えさせようと思ってたのに予定狂った
(私の使わなくなったスマホをあげて練習させてた)
それはともかく
問題は母が長年撮りだめてた写真とかのデータ
わたしのパソコンに接続してもうんともすんとも言わない
母には諦めろ~って言ったけどさすがに嫌なようで
有料でもいいから修復することになった

ドコモショップに持ってったら対応できることが判明
ガラケーを提出したら10日くらいで修復データDVD-Rを貰えた!
ただ、おねだんは税込8800円
さらに、壊れたガラケーと全く同じ機種のを3000円で買い直した
結構するなあ

バックアップとってあげてればよかったと後悔
自分のデータは時々バックアップするのに母のは失念してた

今はもう母にはガラケーで写真撮るのはやめてもらって
スマホで撮ってGoogleフォトにクラウドバックアップ
修復したデータもアップして、完璧や!



昨日お酒飲んだ!
夜0時ごろ飲んで3時過ぎに寝て昼まで寝るぞ~と思ってたら
8時ごろに目が覚めてしまった
アルコールがまだ分解されてなくて、すごい気持ち悪かった
二度寝したら回復した!
飲酒した後は8時間くらい眠りたいものだー


進撃の巨人の最終回読んだ
内容の是非よりも、結末を見届けられたこと自体に満足したー
でもエレンって男は最後まで分からなかった!


4月後半もげんきにお酒飲んで生き延びよう~!

アバター
2021/04/30 20:36
>みえこちゃん
寝る直前まで飲み続けたことはさすがにないさー

>るるもちゃん
修復できたのはよかったんだけど
1万円以上かかったことにはモヤモヤさー

>とおるさん
わたしは大事なデータが消えたことはないんだけど
何年もかけて集めた音楽コレクションが消えたことはあって
二度と手に入らない曲もあってそれはちょっと今でも時々悔しいさー

>ちさぽんちゃん
進撃の巨人はしっかり読んでても
「あのシーンはどういう意味?」っての多いさー

>ちの
かなり苦労してなんとか自力で帰った
としか考えようがないわなー

>ぼのさん
せめて年に1回だけでもバックアップはしたいねー

>せんとらるさん
15GBまで無料だから、うちはそれで余裕さー

>まさおさん
お金かかったけどね!!
アバター
2021/04/18 14:22
なんとか復旧できてよかったですね^^
アバター
2021/04/18 08:07
googleフォトにバックアップするといいのかー
アバター
2021/04/18 04:32
わ〜〜
大変だったね〜〜〜

バックアップは大切だね。
アバター
2021/04/17 22:57
ミカサはどうやってパラディ島まで戻ったのかが知りたい!
アバター
2021/04/17 22:07
こんばんは♪
進撃の巨人、単行本を買っていたけど途中から意味がよく分からなくなった><
今月もコロナに気を付けて頑張ろう!
アバター
2021/04/17 21:48
こんばんは、ドコモショップ、なかなかサービスが良いですね。(値段はともかく)
分解して直接読み込んだんですかね。
でも、スマホだとクラウドと同期しておけば、安心ですね。

しかし、パソコンもそうですけどバックアップって大事ですね。
昔、何度かそういう経験をしているので、今は、会社と家の2ヶ所でバックアップしています。
少し面倒ですが、壊れたときのことを考えるとやっておいた方が安心ですしね。

酔いが残っているときに中途半端に起きると気持ち悪いときがありますね。
少し飲み過ぎたんですかね。

何はともあれ、4月後半も元気に生き延びましょう ♪
アバター
2021/04/17 21:27
写真が修復できて良かったね(⁎˃ᴗ˂⁎)
そんなに見返す訳ではないけれど、見られないと思うと
見たくなるのかも^^;
お母さんをフォローしてあげて良い子です。

お酒と上手に付き合ってね。
4月も乗り切りましょう。
アバター
2021/04/17 21:15
寝る直前に飲むと夜中に喉が渇きませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.