Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


977番:ゴタぴょんの日記

4月17日(土)

NHKラジオ講座テキスト2003年イタリア語の7月号が
消えた.
あるはずのものがない.
その逆もしかり.
そういうことは、しばしば、この世で起こる.

世の中には、ないはずのものがある、ということで、
悩み、手術を受ける人もいます.

ゴタぴょんのラジオテキストには、あれが付いていたわけではない.
テキストそのものが、忽然と消えた.

英語のテキストなら、姉が「ちょっと拝借」という感じで
持って行ったのだろうと思うが、何せ、イタリア語.
身内でイタリア語の学習者は、ゴタぴょん以外には
いません.

山羊を飼っているわけでもないし・・・

今学習中の「スガンさんの山羊なら、しまい忘れていたテキスト
を「ごちそうさま」と言って、食べてしまったかもしれないが・・

まあ、そういうことにしようか.
テキストは紛失したのではない、山羊が食べてしまった.
そういうことにしましょう. メエ~ 

アバター
2021/04/18 17:31
コメントありがとうございます.さきほど(2時間ほど前)無事、テキストが見つかりました.
ところで、同じ本をもう一度買う、ということが自分だけでなかったことを知って、
なんだか、ほっとしています.
2003年7月のテキストはもう買うことができないですが、それ以外の本なら、割と気楽です.
普通は、まる1日さがすという時間の無駄使いはせず、文庫本なら、あると知っていながら、
もう一度買います. 探す時間がもったいないからです. 住所(番地までは無理、本棚がすくない)
をつけることにして、使ったら必ず戻す、という規則を作ります.
ヾ(@^▽^@)ノ
カタツムリはフランスに行けば、料理にでてくるから、向こうの人にとっては
私たちの、シジミ貝みたいなものだと思います.
がんばって歩いている姿は応援したくなります.
ヾ(@^▽^@)ノ
この頃の気温の乱高下には閉口しますよね.
パーカーが一番最適ですよね.
ヾ(@^▽^@)ノ
視力0.07なら私と同じですよ.裸眼でお風呂入れるレベルです.鏡も見られます.
でも、外を歩くのは危険です.
ゴタぴょんの普段のメガネは今0.8に調整しています。(車用は1.0になるメガネ)
お仕事お疲れ様.またよろしく.
アバター
2021/04/18 14:38
ゴタぴょんさん、こんにちは。

あ、私もありますよ、そういうこと。
お仕事関連の本は本棚に番地が決まっているので、すぐに取り出せますけれど、学会誌のような雑誌類とか、趣味の文庫本の小説とかが・・・
文庫本などは、仕方ないので読みたくなったら買ってしまうこともあるんですけれど、そうするとどこからともなく出てくるんですよね(^^;)
買うと出てくる。→同じ物2冊。
本当に不思議です(笑)

さて、久しぶりにお天気のいい日曜日のような気がします。
今日はお洗濯物、お外に干せてます(^^)v

今日は暖かいですね。
ここのところ、気温差激しいので何着るか毎日悩みます。
今日は長い丈のパーカー着ています。
ファスナー閉じるとワンピースにもなるスグレモノで、今の季節、ちょうどいいです。

昨日、朝に今年初めて、カタツムリさんを見ました。
梅の木にとまって、じっとしていました。
私、虫さんは苦手なんですけれど、どういうわけかカタツムリさんは好き♥
初めての刺繍も、紫陽花とカタツムリさんの図柄にしたのを覚えています。
お隣のおばさまが、「よくこんなに細かくやったわね。」って褒めてくださって。
小さい頃から、細かい作業は得意なんです。
・・・ただの近視の怪我の功名ともいいます(笑)

昨年、出先でコケてメガネ壊して、コンタクトも持っていなくて、十何年ぶりかで裸眼でお外歩いたんですけれど、違和感満点でした(^^;)
私、裸眼は両眼とも0.07なんです。
たしか、幼稚園の頃は両眼1.2あったと思うんですけれど・・・
それが、小学校2年生で0.5まで落ちていました。
メガネかけるようになったのは小学校6年生のとき。
コンタクトデビューは初めて会社にお勤めするようになったとき。
う~ん、コンタクトはランニングコスト高いなぁ(笑)
でも、きっと一生ものですね(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.