Nicotto Town



4/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ゲーム広場 5

4択  「フライドポテト


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポッド
     「ゲーム広場 工事中板 右側

4択 好きなジャガイモ料理は? → フライドポテト


ジャガイモは使い道がありすぎる!!
常備素材の1つだ。
茹でてよし、焼いてよし、潰してよーーーし!
「あと一品なにか・・」という時の心強い味方だ。
グラタンなどで「具材少なくね?」という時の嵩上げにも!

クックパッドで「じゃがいも」とレシピ検索してみると結果は19万7800。

じゃぁもう1つの常備素材「タマネギ」ではどうだ!と検索してみると55万9000。
・・さ・・さすがタマネギ様!すごい!

我らが主食「お米」では?
49万4000。
たまねぎに負けた!?

「パン」は25万9000。
よしお米の圧勝だ!(張り合うものか?)

「しめじ」11万2000。
「にんじん」39万5000。
「豚肉」28万7000。
「鶏肉」36万1000。
「牛肉」8万2000。
「牛乳」38万9000。
「いわし」 9600。
「鮭」 4万4000。

こうしてみると牛肉より鶏肉使われているなぁ。
鶏肉を重宝してるの我が家だけじゃないんだ。

そして魚より肉だった。
干物などはレシピもへったくれもなく焼くだけだからあまりバリエーションがないかもしれない。
魚の切り身の西京漬け好きだけど、もう漬かっているものを買ってきて焼くだけで自分で作ろうとは思わない。
というより作れるの?あれ?

早速検索。
・白味噌 ・酒 ・みりん ・塩麹
をあわせて作ってるようだ。

冬場のお味噌汁は白味噌を使うことが多いが(白味噌だけではなく、合わせ味噌の中に足す感じ。少し甘くてまろやかになって体があたたまる~~)、冬の終わりと共になくなり、また次の冬がくるまで買うことはない。
でも西京漬けでレシピ検索すると豚肉の西京焼きも美味しそうだ~。遊び用に少し買ってみるか。
ジャガイモも西京漬けにして焼いたらおつまみによさそう?
「困った時の手軽な一品」が増えるかもしれないっ。
手抜き料理でらっくらくのためだ!
次にスーパーにいったら早速買ってみよう!!

■追記 このあとマビノギでスパイの人にあったら「カンガルーの肉焼いてみた」と言っていた。
この前はワニの舌肉だった。
「カンガルー」 34。(しかも半分以上カンガルーの形のお菓子など)
「ワニ」94。(9割はワニパンなど)
近くの肉屋が仕入れているらしいが・・・・どんな経営方針なんだろう・・・

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」黒ニコガチャ第71弾の連動イベント
「ホシイロワールド」
■イベント期間
 4月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 5月12日(水)14:59 ※予定

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ
 「星色ぺろぺろキャンディ」(仮)
 <使う材料>
 ・パイナップル     2個
 ・リンゴ          1個

■期間限定「星色ぺろぺろキャンディ」販売イベント
  期間限定レシピ「星色ぺろぺろキャンディ」を2500皿完売させると
  手持ちの「星色ぺろぺろキャンディ」のきせかえアイテムがもらえます。
※注意 今回通常と違い期間が3週間あるため、販売皿数が2500にアップしています。

4月22日(木)15:00 黒ニコガチャにて、「第71弾アイテム」が入荷。
第71弾では、「星と月が紡ぐ物語をテーマに、
「夜空」をイメージしたきせかえアイテムや、
月に腰を掛けたふわふわ浮かぶ目玉アイテムが当たります。

それに伴い「黒ニコガチャ(有料)」の第69弾アイテム「境界超える運命世界は、4月22日(木)13:59で終了。
呼び出せる鳥さん狙いの人急げ!!!!

アバター
2021/04/17 08:11
よぞら…なんだかうつくしそうだ。
いいのがあたるといいな。
実は黒とピンクの黒ガチャ、ここまるさんが着てた白のドレスが欲しくて、もう1回回したのよ。
キラキラ服交換して、水色の髪と髪飾りと靴を買った時に、その勢いで。
当たらなかったけどね(笑)。
販売イベント終わった後だし、服でもなかったし、意味な~い、って感じだった。
チケットで当たったものも、何個か貯めるとガチャチケにリサイクルできたらいーのにな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.