Nicotto Town



【3月キラ交換】着物ドレスとリボン下駄

3月分キラ交換2品コーデ^^散りゆく桜が綺麗なのでシンプルにゃの

もらったステキコーデ♪:108

やる事が遅いからね。そろそろキラ交換しておくかと13日に2点だけ交換。

ポイントも豊富にある訳じゃないので、4月のキラ交換品が出てからと思っていたのもあるんだけどね^^;4月の交換品は好みじゃなかったので、交換しないかな?と、高額の衣装セットにしてみた。
4月の衣装もポイントが貯まれば、交換するかも知れないが・・・なくても良い感じ。

【メイン】
・P限 着物ドレス(ディアナ)赤 2021.3月「キラキラ交換」
これ可愛いね。私は割とミニ着物も好きなんだ。梅と桜の柄も良い〜〜♪
・P限 春めく季節の桜リボン下駄 赤 2021.3月「キラキラ交換」
似た下駄を持っているので、要らないかなと思ったんですが、ポイントがあったので、セットにしておくか^^と。
今回はセットでコーデしましたが、多分別々に使うかな。

【その他の使用品】
・P限 シオンヘア 黒 2015.5月
ミニ着物なので、少しお子ちゃま系の髪型にしました。
・P限 お花かんざしのねこみみ 黒 2015.8月
久々に猫耳を付けたくなったので^^;
・白24弾 こはる印のくわえる温泉まんじゅう→2015.3/1フリマ
ガチャ物が好きなので、コレクションしたくてね。
このお饅頭もお猿さんの刻印が付いていて可愛いから欲しかったの。
白ガチャ出品で1:1だよ。

・P限 お花見茶屋のおっきなお茶碗 白 2014.3月
急須と合わせようとセットで買ったんじゃないので、色が違うんだw
今になって同じ色にすれば良かったとは思うけれど(同じ色があったのかは覚えてない)、当時は好きな色を選んで買っていたの。

・P限 お花見茶屋のおっきな急須 白 2014.3月
これ可愛いでしょ〜〜❤︎ ワンコが蓋に乗っかってるの。
リアルでもマグカップとか、ワンニャンが乗ってる系が好きでね。
あうう、1個しか買わなくて失敗した。急須の桜?梅?の柄も可愛いよね。

・青30弾 うさ団子リング→2014.3/3フリマ
・P限 恋のオーケストラのテールリボン 赤 2016.2月
・白41弾 こはる温泉の足元の風呂の友
こはる温泉の饅頭を咥えちゃったので、こはる温泉物を追加しました。

・Pコ購入特典 桜の花びら舞う春の茶屋 2021.3月
あっ、品名が丁度、茶屋だったんだねw
これ桜の散り方が綺麗だよね。上は春の嵐状態で、下はユックリ落ちて来るの。
桜の散り方が良いので、うるさくならないように何も足しませんでした。

アバター
2021/04/22 20:56
ちょこころねさん

はい〜生活に関係ない?記憶力は抜群なんだw
覚えていなきゃいけないのは覚えられない^^;
同じ趣味の事なら特に覚えてるよ〜。
水彩画とか油絵は、私が描くのは風景なんだ。
人物は苦手。油絵だと良く果物やお花の静物を描く事が多いだろうけど、水彩画で描くのも面白いかもね。

油絵は色を重ねづけするじゃない。水彩画は混ぜて色を作るの。
だから色使いに関係してくると思うよ。話していたら絵を描きたくなってくるね^^
パソコンを買ったのも元は絵を描こうと思って買ったんだ。結局パソコンではデザインしかしなかったけどw

変な所で細かく、凝り性なんで、コーデを作るのに時間が掛かりますね。
時々、夜中に作ったりしているので、見られているかも?とビビりながら保存したりしています。
思い浮かんだら、直ぐに確認したくなるのよ。(寝ようと思って横になってから浮かんで、起き出しちゃうw)
アバター
2021/04/22 01:13
水彩画のこと覚えていて下さったんですね。
配色のこととか水彩画を描いているうちにまた変わっていったり好みがでてくるかな。
楽しみです(*^▽^*)

柴犬だから丸っこいのか~なるほど~。確かにそうかも。
コーデ熱心にされているからお時間かかりますよね。
いつも寝る前に紫龍さんのコーデを見させてもらうのが楽しみなんですよね♬
お返事はお時間ある時や気が向いたときにしてもらえたら嬉しいですけど、
無理せずに。
いつもありがとうございます(^^♪
アバター
2021/04/21 00:12
ちょこころねさん

えへへ、コーデを載せている時は、そっちに時間が掛かっちゃうので返信が滞りがち何です。
ちょこころねさんは0時位にコメントを書いて下さっているので、即読んでいるんですけどね。

そっそ、柴犬だから丸っこいの♪
紫龍マジックですかw ほら、ちょこころねさんも水彩を始めたでしょ。
絵を描いたりするのは、色に拘り(配色とか色を作ると構成がわかりやすくなる)が出来るので、これからですね^^
アバター
2021/04/19 01:44
お早いお返事ありがとうございました(⌒∇⌒)
犬だったんですね~あらら。
ワンコって書いてありますね~。丸っこいから猫だと思い込んだんだな~。
でも見直しても猫っぽく見えちゃうな( ´艸`)
小物赤系だからちょっと落ち着いた感じなのかな。
そんな風に解説をかいてもらっても、やっぱり紫龍さんマジックがある気がしちゃうんですよね。
合わせ方の妙なんだろうな~(´ω`*)
アバター
2021/04/18 01:03
ちょこころねさん

毎度コメントありがとうございます^^
今日はリアルタイム返信だよ〜♪

ぶぶぶ、猫急須じゃなくて犬急須だよ〜w
ちょっと区別がつき難いんだけど、尻尾が違うねん。
あと、この時期の発売品はワンコだったのだ(柴ワンコ)

うんうん、少し可愛い感じなんだけど、ピンクに赤が入っているので、ベビーピンクやド派手なピンクより、子供っぽくならないよ。落ち着いたピンクと言う感じ^^(だから小物も赤系にしています)
他の色の髪色でも子供過ぎないで大丈夫でしたよ。これにピンクの物を合わすとわかんないけどw

そっそ、白ガチャの、こはる温泉はサルがメインで、ヒヨコもサブ要員なんです。
お風呂にヒヨコを浮かばす所からの発想かな?
こんな感じで大体シリーズになっているので、ニコタのアイテムは組み合わせがしやすいんだ。
アバター
2021/04/18 00:00
猫急須が可愛いですね。
他の方の所で見ていると、ミニは可愛すぎる感じがしたけど紫龍さんが着たらそうでもない感じが。
なんでかな?髪色が落ちついてるからか、合わせの小物のバランスの良さなのか。
足もとの鳥さん達はお風呂の友だったのか~(´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.