Nicotto Town



厄年の真っ只中。


今35歳なんねんけど

同い年の友達が厄年厄年言ってたから
調べたんだけど

女の厄年が
32(前厄)33(本厄)34(後厄)
とあって

多分35歳は無いねんけど

思い当たる節が多すぎてw多すぎてw

私は今厄年の渦真っ只中だったことを妙に意識しちゃってさ。

そんでもって女の厄年これで終わらず

36、37、38と続くらしい。

ちょっと勘弁してほしいわ!ってなっとるんだ・・。

もうあんな思いしたくないわ・・とな。

厄年って怖い・・。

アバター
2021/04/29 12:31
みぃこちゃんこんにちは^^
なんかね、数えっておなかの中にいるときから
数えて何年、みたいなことらしいぞ^^
私もよくわかんなかったw

暑いよねぇ!お天気崩れると頭重いよねぇ・・。
私もダルダルやからゆっくりするわ^^
みぃこちゃんも体調に合わせてゆっくりね^^
アバター
2021/04/28 19:05
アイリちゃんこんこん^^
厄年あんまり気にしたことないけど
みぃこも引っ掛かってるぽいぞ?
けど数えってどういうことだ?←おバカw

今日はなんだか暑いくせに
明日からはお天気が崩れるらしく
頭が重くてダルダルなのだ><。

ニコみせだけ頂いてお暇しま~す!
アバター
2021/04/24 09:10
ほんわかひよりさんこんにちは^^
無事を祈ってくださりありがとう^^
気を付けて行動しなくては^^
アバター
2021/04/23 16:43
今年が本厄でしたか Σ(ノ∀<;)
でも大厄でなくて来年の後厄は厄が薄らいでいく年だそうなので
次の節分までを無事に過ごされますよう願ってお祈り致しております(人ᵕ̤ᴗᵕ̤) ੈ✩‧₊˚
アバター
2021/04/23 10:58
けーすけ君

厄年は神社とか行くと書いてあるし、気にする人は気にするよ。
言い習わしで全部すむなら、ひどい目にあった私の友人はどうなるんだ・・。
私は本厄の時にもひどい目にあってるから信じるよ。
アバター
2021/04/22 23:03
アイリくんこんばんは♪

厄年っていうのは、人生55年当時の(その頃は説得力あったようですが)言い習わしです~

まぁ、守のはいいことですけど、気にしすぎないほうがいいです~

俺は厄年過ぎたけど大丈夫なのでw
アバター
2021/04/21 05:11
けーすけ君 
  
数えでも厄年なんよ、私。
神社言ってきたよ。
アバター
2021/04/20 22:38
アイリくんこんばんはw

いあいあ厄年ってのは数え年ですから…

35歳ってまだまだ若いし、これからですよぉ(≧▽≦)
アバター
2021/04/17 16:21
ほんわかひよりさんこんにちは^^
厄年に詳しくないのに書いてしまいちょっと反省しております><
詳しく教えてくださりありがとうございます^^

ちなみに1985年生まれです。ドあうとです。
今年厄年やったんねんな・・。
厄除けもまた考えてみます。
アバター
2021/04/17 15:00
厄年を見るときは生まれ年のほうを見るといいですよ
たとえば今年なら女性の場合の本厄は
2003年(平成15年)生まれの方
1989年(平成元年)生まれの方
1985年(昭和60年)生まれの方
なのでこの前後1年の生まれ年の方も厄年です

あまり気になるようでしたら神社やお寺で厄払いや厄除けをしてもらうと気が楽になるかも?
アバター
2021/04/17 05:06
けーすけ君こんにちは^^
数え年ってなに?

いやいや気にしちゃうよ^^
アバター
2021/04/17 05:05
なのちゃんこんばんは^^
厄年は意識すると怖いねー!
なのちゃん丁度33なんだね。
本厄無事に乗り越えれることを祈ってるよ^^
そう36~38まで続くらしい・・平穏にすごしたいね・・^^
アバター
2021/04/16 22:20
アイリくんこんばんは!
厄年は数え年だもんでさw

まあ、気にするのもあれだけど(≧▽≦)
アバター
2021/04/16 19:27
アイリちゃん、こんばんは(*´ー`*)
厄年は意識すると怖いよね(笑)
私も今年33だから本厄かな?お守り買ってもらったよ~。
36~38まで続くなんて初めて知ったよ!嫌だね(╥﹏╥)
平穏に過ごしたいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.