Nicotto Town



イラつくなぁ・・感情を書けと言うので書いてやる。


何なのあのMCは!例の食いすぎると胸焼けしそうな題名の番組なんだけどね。

何様のつもりな訳!自分が過去にどんな発言をしてきたのかはリアルタイムで見て居て酷い言い方を居直ってしているなぁと思って見て居たわけ。
其の時から嫌な奴だなぁと思って見て居たわけ。

あの番組に過去の発言と何で最初の頃に出てMCをやっていた女性タレントが出て居なくなったの?

でオリンピックの時のあの発言を聞いた時は思わず首を傾げたけどね。

私は雅子様の時の酷い週刊誌報道と更にどこかの国が書いた下劣な小説も含めてこういう事をする奴らが居る事にこいつら何!?と見て居たけど日本国民の一人とじっと耐えて居たけどね。

二人と親御さんで解決すべき事は其れは其れで別に合わないと思ったら離婚しても良いし、だからと言って真子様の事をどうのこうのと思わないけどね。

そんな事で思っていたら日本中の離婚した女性を否定するわけ?

宗教的に神道は離婚は認められていると何となく思うので、と言うか「それじゃ誰が真子様にふさわしいかと言うのか」って解らないじゃない。
今時政略結婚の時代じゃないし、アメリカがどう考えて居るかの真意は解らないけど其れよりも沢山あった皇族家を戦後一つにした事の方が怒り心頭だけどね。
そっちの方が重要だと私は思うけど。

其れこそ日本国民の同意も意思も無視されたでしょう。

私が口をはさむ事じゃないけど、お二人の事が解る前は「別れを言い出して」小室さんの親と其の男の関係は終わっていて、どんな感情で「お金は払わなくて良い」とか『別れたい』と言う感情が強くて「どうせ今は返せないだろうから返さなくて良い」と言う言葉だったのかもしれないが、其の後に真子様と小室さんの関係が解ってから「何やかや」と出て来る行為に「感情」を言うのならむかついたけどね。

忌憚ない感情論で言うと「其の男、何なの!」と「皇室を利用しようとしているのなら許せない!」と言うのが一日本国民感情だけど。

だからね、あれだけ女性蔑視の不快な発言をしていた人があのオリンピックの時の発言を聞いて反吐が出そうな位嫌な奴が皇室問題を口にしている事が一日本人感情として不快です。


昔、近所にイケメンの大工さんと駆け落ちしてきた人が家の裏に住んでいたんだけど。
我が家は子供でも掃除の一部を義務として少しだけやらされていたの。
私は「叩き」をかける役で其れでも広い家の一部屋か二部屋だけで形式みたいな物で小さい妹も其の後に箒をもって掃き掃除の真似事をさせられて子供でも家事の一端を見せられて居たわけ。
そうして大人の仕事を小豆の虫が食ったのを別けるとか何かを「邪魔」にしかなってないんだけど其れでも家事と言う物が毎日あるのだと言う事を教えられていたの。

其の駆け落ちしてきた「お嬢さん」はお腹はどんどん大きくなって行っているけど家事をしなくて「何もしなくて良い、いるだけで良い」と言う言葉を間に受けて着いてきて本当に何もしなくてお腹がどんどん大きくなって其の人が住んでいる大家さんに聞くと本当に何もしないんだって。
でも、其のイケメンの大工さんも仕事をしなくちゃいけないし、子供ながら見て居て近所の叔母さん達がどうするんだろうと集まって心配していたんだけど、子供が生まれると子供は夜泣きするしイケメンの大工さんがお酒を飲んで帰って来る事が多くなって部屋が掃除をしてなくて碌に物も食べる気力が其の女の人が無くなって次第にやせ細って行って・・・。
私は其の女の人に何度か話しかけて親に手紙を書いて助けて貰いなさいと何度か行って言われたとおりに手紙を書いたと言っていたけど・・・。
近所の叔母さん達はイケメンの大工さんは其れまで努力はしていたのは見て居たので責められないけど其の女の人は「何もしなくて良い」と言うのを真に受けていて純粋と言えば純粋なんだけど・・・。
兎に角女の人の親の住所は聞いて私も子供ながらに叔母さん達が心配している事の「此のままだと大変な事になる」と言うのを子供ながらに書いて出したんだけど。

偶に天気が良いと窓を開けて布団から其の女の人がはい出てきて日に当たっているのだけど部屋の中は凄い状態でお腹が大きかった時だけど何度か話をしたけど「何もしなくて良い」って言うのを「何故何もしないで何時も寝ているの?」の言葉に何時もそう答えて居たけど「子供が生まれると『何もしない』で済む訳が無い」ので其の子供の私が見ても「汚部屋」で近所の叔母さん達も遂に口を出す人が居たのだけど「女の人をどうしても責めて」しまって・・。
私はオロオロで家に帰って大人達に話してもどうにもならなくて親に知らせて早く女の人と子供を一時期引き取って貰わないと手遅れになると言っているのを聞いて女の人に親の住所だけを紙に書いて貰って私が「助けに来て」と言うつたない手紙を出したんだけど。
遂に女の人が「喘息」になって親子もろとも死んじゃうと近所の人は心配していたんだけど、赤ん坊は夜泣きが酷くてイケメンの大工さんは其の日は酷く寄って酒を飲んで帰って来て其の晩に其の女の人は酷い咳き込んで朝になると死んでいたの。
赤ちゃんが助かっただけでも良かったと近所の人達は泣いて・・・。
其の後、女の人が居やがるので何かと口を出して食べ物を偶に運んでいた叔母さんの一人が強引にでもどんどん入り込んで面倒を見れば良かったと泣き伏して私は呆然と見て居て、其の後に赤ん坊だけでも助けないと思った其の叔母さんが赤ちゃんの面倒を見て其のイケメンの大工さんと叔母さんと赤ちゃんはどこかにひっそりと引っ越して行った。
誰にも行き先を言わなかったし、誰も行き先を案に聞かなかった。
酔って寝ている間に女の人が死んじゃって赤ちゃんも弱って死にかけていたから。

其れからしばらくして多分一年後ぐらいに叔父さんと叔母さんが訪ねて来た。
私が書いてつたない女の人の住んでいる地図が解りにくいと其の辺りを何度も往復して私を見つけて地図が解りにくいと怒った。

私は「もう手遅れ」だと「今更来ても」と怒鳴り返した。
死んでしまった事を言った。
「何で直ぐに来なかった」と言った「おじさんがなかなか決心がつかなくて」と其の叔母さんは言った。叔父さんになかなか私の手紙を見せれなくてと叔母さんは言った。
住んでいたアパートは教えたので大家さんを含めて大人達から事情を聞いた様だけど。

赤ちゃんがいる所はあえてみんなは行き先を聞かなかったので誰も知らなかった。

其の後の事は知らない。
「身分」や「育った環境の違い」の一時の感情だけの結婚は偶にこんな事が起きるけど。

私は真子様なら大丈夫、見切りをつけたらあっさりと離婚するような気がするので私たちが口を出す事じゃないし、本人と親御さんの問題だと思う。
税金から出る一時金をどうのこうのと言うのは上端じゃない。其れなら「学術委員会に出した金を返して貰う方が日本国民にとって日本の国益にならない事をしやがって」と怒り心頭でそっちの金の方が問題だと思う。

真子様は其れに値する仕事はきっちりこなしていたと思うし、其れも私たちが口をはさむ事じゃないと思う。

寧ろ皇族をもっと増やす方が良いのにと私は思っていたので。

更に反日沖縄に出している補助金を減らせと日本の国益にならない奴らの存在に金を出している方が一日本国民として頭がキリキリしてめまいがするほど腹が立つし日本人として許せないと思う。

まあ、感情をあらわにして書くとどうしても不快な奴へのムカつく感情になるけど。

アバター
2021/04/17 15:42
かすみそう様
私はとある番組のMCの人が「家?土地?」を買う番組の前から何故か別の興味を持って見て居た人が出て来たので其の今はMCをやっている男をみていました。「女性に対する酷い蔑視発言」を平然と口にして不快な男だと思って見ていて其の男が家が買おうが買うまいがどうでも良いが色々な地域を家を説明するときに放映するので其の男が不快なのを我慢をして見て居ました。
其れが何時も其の男がやっている番組のMCの発言にも不愉快でイラつきましたが、ある日女性MCの方の目が真っ赤に腫れて居ました。
何があったのかは解りませんが最近は出てきません。テレビ界にも出て居ません。
其れもなんか違和感を感じていたのですが、其れは理由が解らないので兎も角。
オリンピックの発言で不快を通して人間性を疑うような発言。
良くこんな奴をだしているなと怒り心頭になりました。
其の男に日本人の皇室問題にさも自分が日本国民代表の様な口ぶりの意見を言うのを聞いて不快になるだけです。あの「二枚舌と言う様な簡単な言葉で片付けられない問題を持った男」からから同じ口から同じ脳から同じ人間から皇室の事をかたって欲しくないと思いました。
真子様の事はご家族同士の事だと思うのと向こうのお母さまの問題は表に出ない所でもっと色々な事があるがあの文面を見て何かを向うに気遣って書けない事があると思いました。
解っている事は相手の男から別れを言い出した。其の場に母親の女性を一人で行かせるより大学生になった息子が彼女の身の安全を案じて同席して何の違和感もありません。
更に音声を取って置くべきと判断するような其れまでのいきさつがあったのかもしれません。
唯、向こうから別れを言い出して「お金も返さないで良い」と言っておきながら
其の後に何度も顔を合わせて「お金を返して欲しい」のなら幾らでも別の時間帯を指定する事ができたはずなのに長い間何も言わずに「真子様」の事が表に出てから雑誌関係の人に事情を説明するとはとまるで「皇室関係」が彼の存在を表に出すきっかけに成った様な印象を持って非常に不快でした。
とある国が皇室の事を卑しめる小説を書いて日本国民を愚弄するような対応をしたのと見た時と
私は其の男とあの番組には同じ印象を感じます。
アバター
2021/04/17 11:07
おはようございます。
生活環境や価値観の違いって、大きいですものね。

(愛があれば身分なんて)というセリフもありますし、
成功例のみが美化される傾向があることを思えば、
人生経験を積んでいない若いカップルが勘違いしてしまうのも
仕方がないことかもしれません。

女の子の遊びに、お人形遊びやおままごとなどがありますが、
庶民の女の子の遊び方は(家事のまね事)ですが、
上流の女の子の遊び方は(儀式のまね事)と何かで読んだことがあります。

上流の女の子にとって、家事は使用人がすることであって、
お母様は儀式に参列・その準備ということになるのでしょうね。

そして、身一つで相手の家に入るのではなく、
身の回りの世話をする侍女、使用人や料理人など数名を連れて
相手の家に入りますものね。
家事ができることが評価されるのではなく、
儀式や社交の場での教養ある立ち居振る舞いが評価されるのでしょう。

小室さんやイケメンの大工さんは前者、
眞子さまやそのお嬢さんは後者。。。

眞子さまがご結婚されるなら、一時金に加えて、
優秀な側近や皇室との連絡係を付けて差し上げたく思っています。
彼女は歴史ある日本国の正統な皇女なのですから。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.