Nicotto Town



4/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 10

4択  「茨城県


キラキラ  「自然広場 花壇の右上角
     「ペット海浜公園 右の柵

4択 田舎だなと思う県は? → 茨城県


ハハッ。
陸の孤島、鹿帝国民から言わせてもらうが、どこも都会じゃぁああ!!!

そういう奈良もネオ都会だ。
1時間半ぐらいで大阪に出られるという意味の。

知り合いは瀬戸内海の島出身で、毎日朝に漁師さんが交代で船を出して対岸の広島県の学校まで行っていた。
海を渡るのでしけている時は当然学校へはいけない。
いけないのはいいが、学校にいるうちにしけてくると帰れなくなる。
そうなると畳がある部屋に島の者が雑魚寝で海が落ち着くのを待つしかなかったそうだ。
高校は本土の親戚のうちから通い、高卒で公務員になった彼女は「奈良は田舎でさー」というとハハッと笑ったものだった。

まぁそれでも友人が引きこもろうと思っていた水道・電気・電話なしの奈良の秘境よりは島暮らしでも都会なんだけどね!!
秘境怖いな!!!

田舎者なので大都会には住めないなーと思うが、秘境にはもっとすめねぇ!と思う現代人だ。

技術の進歩で大都会だけのものだった遊び場がなくても楽しむことができるようになった。
しかし生活環境は・・・・。
ガス・水道・電気・インターネット、周囲に買い物ができる店、何かあった時にいける病院。
最低でもこれだけは・・・!!!
それがあれば田舎でも問題ねぇと思う田舎の現代人であった。

アバター
2021/04/15 08:16
がっこうにふね…確かにガチの田舎だね。
そういう人からすれば、どこも都会じゃあ!って思うだろうねえ。
生活に必要なものはそろってる、ほどほどの田舎暮らしが快適さ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.