Nicotto Town


世界の傍流から


解雇だった

今日離職票が来たんですが、「事業縮小による解雇」って明記されてましたよ。離職票が入ってた封筒は今までの会社名とデザインで、住所だけが違っていた。なんだよ会社生きてたよ。そういや社長、「解散します」と「離職理由は会社都合にしてあります」以外の事は言ってなかったな…。

以前から自分は戦力外扱いされてる感があったし、最終日の周囲の雰囲気と状況からそんなこっちゃないかなーと思ってたけれど。
でも最後の面談の時に「事業縮小による解雇」であることを説明して欲しかったなあ。社長は表面上ものすごく気さくではあるけど「何をどうなっても自分は悪くない」な考え方な人なのでたぶん、悪者になりたくなかったんでしょう。
なんかこうぼんやりとごまかされた感じがしてどうにもモヤモヤします。

アバター
2021/04/15 12:36
何だかね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.