Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古いパソコンのジャンクを修理する動画

https://youtu.be/fVtvRzLkaYg?t=454
I7ー2600Sがジャンクパソコンから出てきたと喜んでいるユーチューバー

10年前のCPUに喜んでいるのだから滑稽。
ジャンクパソコンはピン折れだったので修理不能と判断。

I7ー2600Sが1650円で手に入ったのだから、元は取れている と納得するユーチューバー。

だから10年前のCPUなんか何に使えば良いんだよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/BOpHtuaNFY0?t=1048
昔のCPUで一々オーバークロックする動画

何を考えているのか今更COR 2 DUO以下の古いAMDのGPUを持ってきて性能検証。
その後、オーバークロックしようとしたらマザーボードのBIOSが最新だったのでオーバークロック機能が潰されていた。
仕方ないので古いBIOSに入れ替えて、ようやくオーバークロックに挑戦。
そんな事したってCOR2DUO以下の性能。
最早、修理したパソコンの利用法すら問題ではないらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/k-7JNlVfPAQ?t=539
ジャンクなのでゴミみたいな売られ方をしていたマザーボード
324円で安いからとゴミを買ってくるユーチューバー。
いつの時代のヤツかと思ったらCPUはCOR 2 DUOを使ってるから相当古い規格。
テストで使ったCPUの裏のチップコンデンサが4箇所欠落している事が判明。
そんな不良品CPUで、動くはずがない。
別のCOR 2 DUOを取り付けたら、今度はビデオカードの接触不良で動作せず。
接触不良を直してようやくBIOS画面が出たー。 というところで終わり。
こんな古い機械にOS入れたって時間の無駄だと思ったのだろうか。
COR 2 DUOやもんなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/QmGC9RI_uFU?t=662
グリスをドボドボ 塗りまくり

そんなに塗ってどうする。
恐らく日本で一番グリスを塗った動画ではないだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/QmGC9RI_uFU?t=104
スリムタワーのI3-4130(8年前のCPU)のジャンクパソコンにOS入れて使えるようにしました、という動画。
中途半端なパソコンが複数台あったら、何ができるというのか。
スリムタワーやもん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/Fkkhnwkxc3Y?t=62
CPU:ギヤ1とギヤ2が使えます

ワンピース?

アバター
2021/04/15 17:50
COR 2 DUOの世代だとメモリ4GBまで。
使用はブラウザや動画再生に限られる。
アバター
2021/04/15 14:32
リナックスならそれなりに動くのでは??
ASUSのチビ助ノート、もうダメと思ったけどリナックスだとそれなりに使えるww
最初からリナックスOSも裏に入ってた。でも結局自己満足だよねww
アバター
2021/04/15 05:37
実写ヒーローもの グリッドマン
見てなかったしー
アバター
2021/04/14 23:00
ジャンクパソコンと言えば、グリッドマン・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.