Nicotto Town



14日 ワンコの嫌いな言葉


犬が嫌いなのは当然病院関係でした。大体痛い目に遭うからな。シャンプーも歯磨きも同類ですね。お風呂はシャンプーとセットだと思えばダントツ一位です。犬は濡れるのは得意だと思っていましたがそうでもないのですね。意外なのは散歩ですが、嫌いな犬は室内犬?おデブちゃん?

皆さんのワンコ、ニャンコはいかがですか?

ーーーー以下引用

犬は人間の言葉を理解することができるとの研究結果があるなど、飼い主の呼びかける、ある程度の言葉や単語は分かっているといわれています。では、ワンちゃんに苦手な言葉や単語はあるのでしょうか。株式会社PLAN-Bが運営する犬の情報サイト・INUNABI(いぬなび)が20213月、全国の10代から60代の犬の元・現飼い主さん672人に調査し、このほど結果を発表しました。 

愛犬に「苦手な言葉・単語」が「ある」と回答した飼い主さんは49.1%という結果に。約半数のワンちゃんには苦手な言葉や単語が存在するようです。嫌いな言葉をランキングにすると下記のようになるといいます。 

【犬が嫌いな言葉ランキングTOP5 

1位:お風呂...34 

2位:病院・先生・お医者さん...25 

3位:お散歩...9 

3位:ハウス・ケージ...9 

5位:シャンプー...8 

5位:歯磨き...8票   以下ソースで

出典元 INUNAVI(いぬなび) 

https://inunavi.plan-b.co.jp/ 

http://news.livedoor.com/article/detail/20007588/ 

2021411 1430 

まいどなニュース

アバター
2021/04/16 11:48
ピンクの亀様
毎日天気に関係なくお散歩でしたものね。
いい思い出にしてください。
アバター
2021/04/16 11:47
りんご様
室内犬でしょうか。掃除機は獲物の代用ですね。
猫とは大違いです。
アバター
2021/04/16 05:43
うちにいたワンコは
「お散歩☆」なんて言うと
狂喜乱舞してたのになぁσ(´Α`〃)
アバター
2021/04/16 00:53
りんご家のワンコのションボリする言葉は、「お留守番」ですw
下のコメが見えて・・りんご家のワンコは、掃除機をかけると、はりきって追いかけてきます(*´艸`*)
アバター
2021/04/15 12:00
掃除機は結構いますね。
ルンバは人気ですが。
アバター
2021/04/14 10:39
うちの猫が嫌いな言葉は 「掃除機」です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.