Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ベルベット・イースター

ベルベット・イースター

もらったステキコーデ♪:32


イースターってもう終わってるのにイベントがイースター。
まあいいいんだけど、
先日慌ててコーデした私の努力は一体…。
で、もう今年はイースター的コーデはしないつもりでしたが、
ふと、ユーミンの「ベルベット・イースター」を口ずさんでおり、
ああ、歌詞に沿ったコーデをしようと思いました。

まずは白い帽子でしょ、それに花飾り。
丁度限定の帽子がよさそうだったのでGET。
それに合わせて配色しました。

イースターに花飾りの帽子、ということで連想したのが
教会に行くのに帽子に野の花を飾った『赤毛のアン』。
最初に読んだとき、
「なんで可愛いのにしかられるんだ?」
と疑問に思いました。
正直、今でも疑問です。
野の花なんて、てことなんでしょうか?
素朴な可愛さで良いと思うのですが。

小雨と低い空、という背景が難しく、
ドッグハウスに雨降りパンダのフレームに。
天使の羽とか雲とか、明るすぎて使えませんでした。

本来、ちょっとアンニュイな感じのイメージの歌詞なので、
タマゴと花も明るすぎるから悩みましたが
買ったばかりの帽子でお出かけするというのは、
そこに楽しい気持ちがあるはず。
しかもおそらく大好きな人に迎えに来てもらえるのだから、
わくわくしててもいいよね?


可愛いからと購入してても、
案外コーデが難しくて死蔵してたワンピを使用できて満足。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.