Nicotto Town



私がとやかく言う事じゃないと思っているけど・


小室さんの事だけどあの長いのをチラリと見たけど。
元々私が口だす事じゃないと思っていたから何かテレビの食いすぎると食傷気味になって来るどころが反吐が出そうなMCで不快感を感じる番組なんだけど、あいつが国民の代表の意見の様な感じで言うのをみてるとムカつく。

私の感想は自分から別れを言い出して金を返さなくて良いと言っていたのに相手の女の息子が皇族と関係があると言うと急に態度を変えた奴と言う感想を最初の頃から思っていた感想は今も変わらないけど、だからと言って私が口だす事じゃなくて結婚して皇族を離れる今の制度の中なら二人が良いと思うのならコロナ禍でひっそりと儀式を済ませてアメリカで一緒に暮らせばよいんじゃないの程度の感想でやってみて離婚しても其れは其れで其の時だと思うし、お金の事を言っている人が居るけど今まで其れだけの事は日本の為にやってきているとは私は思っている。

其処まで口だす金額と言うのなら「日本の国益をそぐような事ばかりやっている沖縄に出す補助金」の方が遥かに多いし「日本学術委員会」に出していた金額と国益の為に何をやってくれていたのかを考えると私の感想は奴らからは日本国民の金を返せと言いたいのが私の感想。

一人の日本人としてそれじゃ真子様は誰と結婚するのが良いですか?と問われると其れに該当する人が思い浮かばない。

今時政略結婚も無いだろうし、其れよりも皇族家をもう少し増やして皇族外交の安定も含めて今の日本の皇族の家系を守って欲しいと思うし、戦後アメリカによって今の一家だけにされたのだから日本国民の意見でもう二家族位は増やしても良いような気が私はする。

私の意見は女性天皇にはどうもね。此処まで2000年も守って来たのだから、平家も藤原もあったけど其れなりにもっと裏もあったと思うし、其れでも守って来たものは守って欲しいと思うのは私の感想。

アメリカが其れなりに絡んでいるのは少し不安は感じるけどキッシンジャーが間違っていたと認めてレポートを出したのと戦後にアメリカが色々調べて残したレポートは史実として日本がどれほど苦難の道を歩めさせられたかを考えるけど原爆を二度も落とす必要があったのかと時々考えるけど今の中国のウィグルやチベットで起きた事を世界はもっと深刻に地球の旧約聖書からの歴史を考えて受け止めるべきだと思う。

だからイランは日本を何度もだまし裏切った事も含めて許せないと思うし、イスラム教徒が何故中国の批判しないのかという事に矛盾を感じる。

其れともっと旧約聖書の史実も含めて此の地球規模での事に関心を持つべきだと思う。

韓国が嘘をついている事位は朝鮮戦争も38度線の事も自国でどのように国民に教えているかを世界中の人が知れば詐欺師国家だと言う事とどんな国民なのかも其のDNAが解明された時に解ったと思うけど其の血をあちこちに進出して混ぜられたら粗悪が広まると地球規模で迷惑だと思う。

史実と科学とで考えると色々な事が見えて来ると思う。

アバター
2021/04/14 17:13
かすみそう様
私も同意です。雅子様の時も酷いマスコミの中傷の小説や内部?からの余計なお世話の様な週刊誌報道があって不愉快極まりなかったです。少なくともあの低俗な言動を繰り返してきたMC達がとやかく言う様な事でない事は確かです。私はそいつの過去の発言を覚えていて酷い言い方をするなぁと思って見て居ました。
少なくともそう言った言動を売り物にして金を得て人に名が知られる様になってきた過去をなかった事にには自分として出来ないだろう判断もテレビ局がしないで使っている事に疑問を持って今回も含めてオリンピックの問題の時も見て居ました。
非常に不快で其の番組に出ているゲストやコメンテーター其の物にも疑問を持ちます。
お笑いの人が其れを芸風とするなら其れを通せば良いでしょう。
少なくとも笑いで済ませる事と済まされない事がある事位は其の無い様に取っては通用しない範囲があるという事を私は思うのですが。
彼の場合は余りにも酷いと言うか許容範囲を超えている様に思うのですが。
其れ程日本のテレビ業界の質が落ちているのなら硬質問題に口を挟まれると日本人としては不快に感じます。
更に日本人で無い人が帰化したとしても意図的に日本を愚別する様な工作活動に皇室が悪用されると更に不快感を感じます。関係の無い人たちに口出しされたくないと言う感情を日本人としての持ちます。
帰化して国籍が日本になったぐらいで発言出来る事ではないと思うのは私の感情ですがあります。
アバター
2021/04/14 14:34
小室家の騒動については、
完全にマスゴミの暴走の結果だと私は思っています。

眞子内親王殿下のご結婚なのですから、
ご本人同士と両ご家族、そして宮内庁とで調整をして、
ご成婚が決まった段階で公式に発表すべきことなのに、
その過程を無視して、マスゴミが発表してしまい、
記者会見をせざるを得ない状況を作ってしまったのですよね。

ご本人とご家族、宮内庁の間で、
調整する時間がしっかりとあれば、
ここまでのことにはならず、
若いご本人達を傷つけることもなかったように思います。
もちろん、ご成婚は無理だったでしょうけど、
少なくとも、ここまで表ざたにならなかったことでしょう。

世界でも稀な2000年以上の歴史を持つ皇室文化に
ここ数十年程度の、大した歴史があるわけでもないフェミニズムを持ち出して、
女性天皇を押す傾向がありますが、
流されることがないよう祈るばかりです。

もちろん、歴代に女性天皇は数名おられるので、
そのものを反対するつもりはありませんが。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.