Nicotto Town



授業開始

昨日は息子の大学で初授業があったそうです。
オンラインだけでなく対面授業もあったようです。

知り合いも出来たし、授業は大変だけど
なんとかやっていきます。

そんな心強い言葉に
まだ一人暮らしを始めたばかりで
少し前まで叱ってばかりで
こんなことで大丈夫なのか?
と心配していたのが、もう昔のことのような
何だかとても不思議な気持ちです。

私も負けずに自分のことをと思うけれど
読みかけの本も何となく手につかず
心が何となく落ち着かない
そんな日々です。

十数年前からの持病もあり
また、もしかすると手術になるかもしれなくて
どうなることやら。です。

子供はこんなにも成長するものなのですね
私だけが取り残されてしまった
そんな気分です。
春という柔らかな季節
しかし、人も新芽が出る季節
気をつけないといけませんね。

何はともあれ
息子よ、頑張れ~♪

アバター
2021/05/19 17:14
こんにちは~^^日記広場から来ました。
大学生活で対面もはじまったんですね~やっとですよね。
せっかく大学生になったのに対面できないなんてね
私には今年社会人となった娘がいます。一人っ子なので過保護に育ててしまいました。
それを娘が「私過保護?」てきずいて、すっかり大人になってしまって・・
私が子離れできずにとりのこされてしまったようで・・切なく思う今日この頃です
子供ってあっという間に、成長してしまうのですね。。
うれしいようなさみしいような。複雑な気持ちです
アバター
2021/04/14 13:20
きゅんちゃん

「子は子のもの」勉強になります・・・^^
子供のため。とか言いながら親が自立できてないだけなのかもしれないですね
でも、直接は言えないから時々吐き出してしまうかも^^;;
アバター
2021/04/14 00:05
欧米だと「オレオレ詐欺」が通用しないのだす((ヾ(´`=)彡「子のした事なんぞ知らん!」ってなるから
アバター
2021/04/14 00:02
子離れ大切ょ((ヾ(´`=)彡子の人生は子のものね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.