Nicotto Town



良いほうですね

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/04/06 ~ 2021/04/12
順位 大きさ
16位 ゼラニウム【赤】 11.69cm

久しぶりのランクイン。16位は、良い方でしょう。

特に抱負もないですけど。

アバター
2021/05/16 21:41
温泉帰りに失礼します。

こんばんは、mari-naさん。

今日も一日、蒸し暑かったですねー(TnT)

特に今はマスク。外せないから温泉の暑さが中々ぬけない・・・(TnT)

飲み薬(かゆみ止め)はよっぽど耐えられないレベルじゃないと飲みません。

薬代もバカにならないので。

湿疹だけはどうしようもないので、副腎皮質ホルモンの塗り薬はしますけど。

ただ・・肝臓が悪くなるので、これもなるべくなら

塗りたくないのですが・・・(TnT)
アバター
2021/05/15 23:06
こんばんは。mari-naさん

湿疹の件ですが

はい。アトピーです。

これは小さいころからの持病です。

中学生、高校生のころが一番。ひどかったです。

とくに夜中、首筋や手、腕の関節部分の湿疹のかゆみがひどく、

とにかく掻かないと寝られない。発狂一歩手前の痒みで

朝起きたら血だらけだったことがよくありました。

(いつの間にか無造作にかいているのでしょう)


だから、小さいころはよく。皮膚科に通ってましたよ。

今は昔ほどではありませんが、

大量に汗をかいた時に発生しますね。湿疹。

対策として、汗をかいたら、低刺激せっけんで患部を洗い

清潔なタオルでふきとり、化粧水で保湿。

ですね。 現場でやってることは。


あまりにも酷いときは、病院頼みになるのだけど。
アバター
2021/05/13 22:35
こんばんは。mari-naさん。

そちらでは、一日、雨だったとか。

気温がグっと冷えたらしいですね!

風邪、ひかないよう気をつけてくださいね (><)

こちらではどんより曇り空でした。とにかく蒸し暑かった。(TnT)

湿疹がでて痒いのなんの (T^T)
アバター
2021/05/05 21:56
ゼラニウム。入賞おめでとうございます。(^^

昔の戦隊シリーズに出てきそうな衣装ですね♪
アバター
2021/04/19 22:31
懐かしい!
スペースパイロット服かな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.