Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アーヤと魔女 4月29日公開

https://www.youtube.com/watch?v=CojxLzRfbxg
1月31日の動画でアニメ映画「アーヤと魔女」は今ひとつだと動画で語られる。
4月29日公開の映画を1月31日に評価できるって、試写会にでも行ったのかな。

ジブリ 宮崎駿監督の息子の宮崎吾朗監督作品 アーヤと魔女
児童文学「アーヤと魔女」が原作なのでストーリーが期待はずれ、と騒いでも原作小説の流れを変えるわけにも行かず。
魔女の母親に孤児院に捨てられたアーヤは意地悪な魔女に引き取られる。
最後の方でアーヤを母親が迎えに来る、という終わり方。
CGアニメでやるんやったらジブリで作る必要もないのだけどなぁ。

宮崎吾朗監督作品というと「コクリコ坂から」や『ゲド戦記』。
うわ、この映画 今ひとつやったなぁ。

ジブリに高畑勲監督という人がいて、この監督が「もう監督やめる」って言い出した。
それを宮崎駿が説得して監督の仕事を続けさせたと聞く。
ところが「かぐや姫の物語」でまた大赤字を叩き出す。
高畑勲監督は実写映画 柳川堀割物語でも大赤字になりジブリ経営は大きく傾いた。
宮崎吾朗監督もそういう感じの監督になりそう。

アバター
2021/04/14 03:08
アニメもたいへんだぁ~~
アバター
2021/04/14 01:35
そうかー、録画で見れたって事は見逃したのかな。
パッと見はディズニーのCGアニメだからジブリだと分からなかった。
アバター
2021/04/14 01:21
アーヤと魔女・・・NHKで年末に放送されていました。
※『アーヤと魔女 NHK』で検索すると引っ掛かります。
私は録画しておいたはずなのですが、なぜか『データが破棄されました』となってしまった為、見ることが出来ませんでした。(T_T)
アバター
2021/04/13 15:27
まあ素材を活かしきれ無い映画監督多いですからね…羅生門のスタッフが映画作りましたがその監督が威張ってーて宣伝しますから見る気失せる映画も有りましたしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.