Nicotto Town



きらきらげっと おいしさ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 3

おいしさとは なんでしょう


問題なんだろう

おいしものはいいね

味がいい

美味である

おいしいてなんだろうね

口当たりがいい

うーん わからない

まずくない・・・

とろけるような味

ほんとうにおいしいものはなんだろう

値段だけじゃない けど
高ければおいしい とおもうのは 錯覚

味もあるけど 見た目もある 香りもあるだろう

 5 感 すべて をいうのかもしれないね

そういうの さがしもとめたいものだ。


アバター
2021/04/13 20:00
高いとおいしいのかな?って思うよねw
アバター
2021/04/13 14:18
こんにちは!曇りの火曜日をお疲れ様です。
キラキラですが末広がりの8個GETをおめでとうございます。
そうですね、美味しいものは良いですね。
辛い、またはしょっぱい、甘い、酸っぱい(酸味)、苦い等からなります味ですよね?
イノシン酸とグルタミン酸の二つが旨味成分ですね。
これらの組合わせによりまして美味しいはなる場合も。
その他、その今の環境や気分(精神状態)により美味しい、今はそう感じないなどが
ありえますよね?
いくら高級で物質的に旨味が数字上ありましても、
気分が悪い場合には、美味しさを感じられないこともありませんか?
自分が美味しいと思いましても、別の方は美味しくないは結構多いですよね?
はい、探求心があり素晴らしいです。
どうぞここさん、お天気が本日は各地不安定ですのでご注意してお過ごしくださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.